スポンサーサイト


もうすぐ3才のトマトへ

この12日でトマトも3才。
早いものです。トマトがもう3才になるなんて…

実はトマト…我が家に来たのは生後11ヶ月と350日で我が家の子となりました。
それまでは、……。
ペットショップでの売れ残りチャンです。

初めて、トマトに出会ったのは確か7月の後半だったかな?
ヨガの帰りに電車に乗って、ムッシュの好きなオヤツを買いに神戸のアミー○さんに行った帰り、
もう1つのペットショップが気になり、覗いたのがトマトとの出会いでした。

その頃は、多頭飼いするなんて全く考えてもいなくて、無邪気に遊んでる子やへそ天で熟睡してる子を見ては、ムッシュの小さい頃を思い出し、こんな頃もあったよねーって、なんとなく眺めていたんです。

そのショップは、フレブルちゃんもたくさんいて、他のショップに比べると比較的、お安い感じのお値段とカラーが豊富でした。
もちろん、パイドちゃんやブリンドルちゃんはそんなにもお安いお値段ではなかったけど…
トマトのカラー、フォーンの子を見たのはそのショップが初めてだったかもしれません。

そして、お店の人に尋ねたのが始まりでした。
10月12日生まれのフォーンの子ってどこにいますか?

トマトはお店の人しか入れないところから連れられてきました。
きっと、月年齢も大きいので表のショウケースの中には入れてもれえず、ずっとゲージに居たんだろうなって思います。
トマトの歯は、ゲージをカジカジしてたんでしょう。下の歯が少し削れてました…

連れてこられたトマトは、広い所に出れた嬉しさではしゃいでました。そのトマトをみた時に、何かを感じたんだろうな私…

この子、イイ子だなって…ムッシュとうまくやっていける。
ムッシュも1人より2人の方が、お留守番するのは寂しくないよね。
パパさんは…どうやって説得しよう?

パパさんには、お友達の知り合いのお家で飼えなくなった子がいるんだよねぇ…
里親募集ってあるんだよね…
気になるから、ちょっと会ってくるね…

と、なっております。
パパさん、説得までは時間かかりました。
ムッシュが可哀想。ムッシュしか認めない。ムッシュだけでいいじゃん。
ムッシュは生後、2ヶ月前で我が家の子になった。

トマトの小さい頃は知りようがありません。でもでも、それは仕方がない事…
どうしても、トマトがほっとけなかった…

このまま、ショップに居たら…トマトは母親犬になってしまうところでした。
なんとか、我が家の子にしたかった。


トマト…最初は色々と我慢ばっかりさせちゃったね。
ばぁばのお家にも、最初は連れて行ってあげれなかったもんね…

今では、一緒にムッシュとリビングで生活してるけど、最初は慣れるまで、ずっとサークルに入っていたもんね…
結構、独占欲の強いトマト…ほんとは1人っ子の方が良かった?とか思う時もあったよママは…
我が家に来て、幸せかな?って思う時もあったよ…

ママはトマトが我が家の子になってくれて、良かったよ。
たくさんの笑いと幸せをトマトが運んでくれたもんね。
ムッシュも、お兄ちゃんになってくれたし、いっぱいのフレブルさんブログを通して知り合いにもなれたし…

パパさんも、トマトの寝顔やいびきやオナラで笑うようになったし…

トマトの天真爛漫は天下一品ですよ。

tomato

この3連休は東京デビューだね。いっぱい、遊びに行こうね。

ムッシュとトマト…凸凹コンビに幸あれー。これからも、どーぞよろしくね。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

トマトちゃん もうすぐ 3歳かぁ~
なんだか そんな生い立ちがあったようには見えないぐらい
幸せそうな トマトちゃん

ムットママさんたちとの生活がどんなに幸せなのか
お顔ににじみ出ていますよ

うちのモナもショップの売れ残り
家に来たのは生後7か月
骨と皮だけの 激やせ状態 
でもうちはもうすでに大所帯で・・・・
でもムットママさんと一緒 ほっとけなかったよ
あの頃のモナはすでに若年性白内障を患っていて
もし うちの子になってなかったら 出産マシーンにされて
モナと同じような子が生まれてきていたかも

トマトちゃんんも 来るべくしてムット家の子に
なってるんだと思います
ママさんたちといれるだけで幸せだと思いますよ~

NoTitle

トマトちゃん、ムット家に来て良かったね。
やはりワンコを迎える時はどうしても子犬に目がいってしまいますよ。

昔、売れ残り風のダックスちゃんが、気になっていたけれど、当時は
絶対飼えない環境だったのであきらめたことがありました。
やっぱり、なんかほっとけないですよね。でもそれを実行に移せる人は
偉いと頭が下がります。

NoTitle

やっぱり何かあるんですよー、運命ってヤツですかね(^―^)
ペットショップはしごしてみたり、お店の人に尋ねてみたり。。。
トマトちゃん呼んでたんでしょうねー、ムットママの事。

パパさんだって癒されてるし~♪
ムットママもパパさんもムッシュくんももちろんトマトちゃんだって
きっと幸せですよ!
ウチもロコモコを通じていろんな方々と出会えたこと、嬉しく思ってます♡
この歳になるとなかなか出会いってありませんもんね!

東京気を付けていってらっしゃ~い(・ω・)/
代々木のラン・・・うらやましぃ。。。

NoTitle

もうすぐ3歳!かかおとちょうど1ヶ月違いだネ♪

私もペットショップでアルバイトしてたから分かります。
たくさん 悲しいお別れをしましたから。。。
女の子は売れ残ると出産マシーンになって
産めなくなったら また売られるんですよ。。
男の子は種付けマシーンだったり
1度写真を見てショックを受けた事があります。
食べるものも与えられてるか分からない様な子の写真でした。

トマトちゃんは ムットママに出会えて良かった!
そして 今ではみんなを癒してるし。
来るべくして来た子なんですよね。
いつも幸せそうな顔してるもんネ~

東京旅行お気をつけていってらっしゃい!!

NoTitle

もうすぐ3歳。そ~ゆえば、トマトちゃんとはなこお誕生日が近かったよねェ。
家族の一員になるのって、きっと何かあるんでしょ~ね。
今じゃ2人が居ない生活なんて考えられないですよね~v-10

東京楽しんできてくださ~い。
いっぱいお話きかせてくださいね。

NoTitle

どうもお久しぶりです!
最近忙しくて他のブログになかなか訪問してなかったので、リンクの件見落としてました。ごめんなさいv-436
うちもリンク貼らしてもらいますv-411

そんな生い立ちがあったんですね!
でもムットママさんに出会うために、ペットショップに残ってたんでしょうねv-353
写真のトマトちゃん、とても幸せそうな笑顔でいいですv-398

NoTitle

訪問遅くなり、ゴメンなさ~いv-421

トマトちゃん、もぉ直ぐ3歳かぁ~v-344
運命の出会いだったんですねっv-433
トマトちゃん、ムットママさんと出会えて幸せデスょ~e-266

ぁっ、もぉ東京に向かっちゃってマスよねっv-361
気をつけて、そして楽しんで下さいませ~v-290e-284e-284

ありがとね。

トマトの秘密でした。
モナちゃんもそうだったのね…

みんな、色々とあるけど、今からそしてこれからが楽しく幸せに過ごしてくれるといいよね。

トマトも我が家に来て良かった。モナちゃんもぶひ邸の子になって良かった。

そうだよね…みんな縁があったから家族になったんだよね。

これからも、どーぞヨロシクね。ありがと。

色々とありましたよ。

みんな、子犬から育てたいですよね。当然だと思います。
トマトが子犬だったら、きっと我が家の子にはなってなかったと思いますよ。きっと…
パパさん説得には、私の嘘でトマトを迎い入れた事やなかなか一緒には、散歩に行かないとかで、トマトはパパさんには認めてもらえてないとか…
今では考えられない事ですが、かわいそうな思いをトマトにさせてしまいました。
でも、今回のパパさん病や東京の旅行で、トマトも一緒に行けてほんと良かったです。
ありがとうございます。
これからも、リズちゃんの天下一品ジャーナリズムを参考にさせていただきますので、よろしくです。

運命だったのよね

そうだといいな…
トマトが呼んでくれてたなら…
最初は、ほんとムッシュの躾もままならないのに、そんな私が多頭飼いを…
パパさん説得には、嘘で始まり…
トマトには我慢の連続だったに違いないけど、この子は私しか守れないって…私の勝手で我が家に来たトマトでした。
今回のパパさん病や東京旅行で、トマトも一緒に行けた事が一番うれしかったです。
そして、ブログを始めたきっかけを作ってくれたトマトに感謝。
この年になると、そうだよね…なかなか知り合いって出来ないよね。
てな訳で、これからもどーぞヨロシクね。
我が家も六アイに進出しますよん。

癒しですよ、ほんと…

そうなんですよね…かかおクンと1ヶ月違いです。

母さんは、ショップで働いていたんですね…内情はかなりツライ事ありありなんですよね…
私もトマトを迎えて、初めて色んな事を知りました。
それまでは、ほんと無知でした。お恥ずかしいんですが…

今回、パパさん病や東京旅行で一緒にトマトを連れて行けた事が一番うれしかったです。
癒し効果は天下一品です。
どの子も、みんな縁で家族になったんですよね。

これからも、母さんのレシピを参考に美味しいご飯を作りたいので、どーぞヨロシクです。
六アイにも進出しますよ。

存在は大・大・大ですよ

縁ってスゴイよね…
トマトがいるのは、今では当たり前だけど…
子犬だったら、きっと我が家には来てなかったかもしれません。
売れ残りちゃんだったから来たんだと思う。

えてはなママさん家とは犬種は違うけど、お兄ちゃんが短足くんで妹がハイパーなフレブルちゃん。
えて吉くんは、優しいお兄ちゃんだから我が家のムッシュとは違うとこだけど、何か親近感が湧くんだなー。

これからも、どーぞヨロシクです。

ありがとうです。

いえいえ、私の勝手にリンク貼りましたは急にしちゃうので気にしないでくださいね。

トマト、私やパパさんやムッシュを待っててくれたんですよね。
そうであってほしいです。
縁ってすごいです。

私の口から言っちゃうのもなんですが…トマト、最初は表情のない子でした。
今では、見違える程に色んなお顔で癒してくれてますが…
可愛くなったと思います。って親バカですね…

あ、フードボール購入されてましたね…いいな…
あ、読み逃げしてました。すみません。

こんな我が家ですが、どーぞヨロシクです。
のちほど、コメント入れに遊びにうかがいますよー。

東京、楽しかったよー

みんな忙しい時や事情はあるから、訪問やコメントは気にしないでね。
私もかなり、読み逃げ常習犯ですよ…ごめんね…

トマトの秘密でした。
テンくんの1ヶ月ごとの成長を拝見するのが楽しみで、私の励みになったな…
どこかで、トマトもこんな時があったんだろうなって重ねてみてた時もありました。

関東と関西で離れてるけど、テンファミリーにこの広場を通じて出会えた事に感謝。
そして、ブログを始めるきっかけを私にくれたトマトにも感謝。

これからも、デジイチでいっぱいテンくんの成長を撮りまくってね。
微笑ましいブログが私の励みになるよん。

東京は楽しかったよー。後ほど、アップしまーす。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
