スポンサーサイト


座談会に参加

昨日、トマトお初のカフェ&座談会に行ってきました。
もともとは、ムッシュが食べてるフードでダイエット目的のフードです。
本来はムッシュがメインでの参加のはずなんですけど…

ムッシュ、お初の場所でお初のお友達を目の前にすると…
ビビり炸裂・ガウギョエーと言ってしまうので、参加のオーナー様やお友達にも迷惑と思い…
ママ実家でじぃじとのお留守番になりました。

musshu

ゴメンね、ムッシュ…じぃじとラブラブしててねー。
ばぁばも用事で急きょ、私の姉の所に行ってしまったので、じぃじも寂しいしね。
じぃじの子守、お願いねームッシュ…

今度はムッシュも一緒にカフェやドックランやお出かけしよーね。
ちょっと、ムッシュには罪悪感アリアリでのお出かけですが、トマトがカフェやお初のお友達と、どんな感じで接する事が出来るのかを、私も見てみたかったので…

今回はトマトとママの女子でのお出かけです。
パパさんには、座談会の会場となる<カフェ プロシオン>まで送ってもらいました。
あ、ソフトゲージも車内で使用しました。
トマト、お利口さんに乗ってくれましたよ。
ただ、写真も撮り忘れたし、我が家の購入のゲージはメッシュになってるので、爪でほじほじ、ガリガリをしちゃうと、いつか破れるかなーと思いました。
中にいる時は、ヒマつぶしになる物を一緒に入れ忘れた私のミスです。

会場に到着して、どんな感じになるのか、どんなお友達が来てるのか、チョット緊張でしたよ。
トマト…ギャウギャウ騒がないでねーと心の中で祈りながら、扉を開けました。

zadankai-1

会場には、最後に到着したみたいでした。
先には、高齢のパグちゃんとヤングーのダックスちゃんが来てましたよ。

我が家を含めての3組での座談会でした。スタッフの方やカメラマンの方、ドックトレーナーの先生、
いっぱいお初の人だったけど、トマトはちゃんとお利口さんにしてくれてました。

zadankai-2

zadankai-3

この写真、座談会のスタッフの方が撮って下さったんです。トマトはお初の場所は、とりあえず、ひたすらクンクン・クンクン・この扉開けてーあっちに行きたーい。

トマト…ギャウギャウ騒ぐ事もなく、私的には安心でした。
トレーナーの先生にリードを任せた私だったんですけど、初対面の男の人にも騒ぐ事もなく、他のお友達にもチョッカイを出す事もなく…

ただ、ワーイワーイってハイテンションで来られるとチョットビビりな所もある様で…
ヤングーのダックスちゃんには、一喝しちゃいました。
ゴメンね。ダックスちゃん(お名前は確かパフちゃんかパピーちゃんだったかな?)
トマトの香りを私が先に、ダックスちゃんにクンクンさせたのが悪かったのかもしれないね…
やっぱり、年齢が上の子が先にクンクンしないとダメなんですよね…
ワンコルール、ちゃんと勉強しないとね。トマト、ゴメン。気をつけますよ。

そんなこんなで、座談会もワンコの体脂肪測定や写真撮影や普段、こんな事で幸せ感じてますよ。
とかの話や困ってる事やダイエットは難しいとか…

zadankai-4

zadankai-5

こんな座談会に参加出来て、色んなお話や体験談を聞けてママは、良かったなーって思いました。
みんな、我が子がカワイイ。我が子が一番。

どんな事があっても、最後までお世話してあげないと、ダメ。
今になって、殺処分されてる子や虐待されてる子や繁殖だけに使われてる子やいっぱい救ってあげないといけない子がいる現実を、どうにか無くしていかないといけないって事…
言っておきたかったな。
また、こんな機会があれば参加して、今度はガンバって言ってみよう。

上手には言えないかもだけど…

お散歩でも、マナーが問われる事、確かに多いと思う。
オーナーがチョットの気配りで、我が子が楽しく散歩が出来るのに…
マナーが向上すれば、もっともっと一緒に入れる施設も増えるだろうし、ドックランだって増えると思う。
ママだけの意見としては、武庫川の河川敷がどうにか無料のドックランにならないの?って思うんですよね。
ブルーのテントがあると、正直、怖いしね…

昨日は帰宅後に、色々と思った事や考える事がありました。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

へえ~~3組だけの、しかも違った犬種で
カメラマンとかも来てたりなんて
めっちゃ本気な座談会だったんですね。。
その様子は雑誌か何かで見れるんですか?
こういう事に参加すると、色んなことに気づかされたり、
再認識できたり、とてもよさそうですねv-353

トマトちゃん、お利口さんにできたんやねv-425
えらいえらいv-344
あ、また伸びるね~v-411
じゃあ伸びついでにポチポチじゃ~v-341

ムッシュくんがとっても切なそうな顔してるーv-393
トマちゃんはお兄ちゃんいなくても平気だったのかなv-361
カメラマンって、スタッフって、何かに載ったりするのv-361

今日の公園はたくさん集まってましたよ。涼しいもんだから帰ろうとしないワンコが3匹。
当然1匹はカブ。

ムッシュくんはお留守番、トマトちゃんはおりこうさんにして2人ともエライ、エライv-345

座談会に参加されたのですねぇ~v-290
ムットママさんも少し緊張気味だったようですねっv-361

ムッシュ君は、ぉ留守番でチョット可哀想だけど、ぉ爺ちゃんと一緒で、良かった?v-411

トマトちゃん、ぉ利口さんでしたねっv-433
ちゃんとぉ座りしたり、伏せしたりで・・・v-426

確かにそぉですねっ、一人一人が気をつける事で
ワンOKな場所が沢山増えるかもしれないですねっv-290
マナーって大事デスねっv-425
e-284e-284

いろんな座談会とやらがあるもんですねーv-286
なんかちょっと緊張してしまう雰囲気・・・
トマトちゃんは大人しく出来ておりこうさんですねーv-425エライエライv-353
ロッコならテンション上がりすぎてゲロッてしてますなv-12あーもぅ想像するだけで恥ずかしくってしかたがないですv-406
ムッシュくんはお爺ちゃんとお留守番で男同士の話でもしてたでしょうかねv-389

座談会って雑誌とかに載ったりするんですか?
すごい~なんか取材受けてる感じでもあるね~
貴重な経験しましたネ。
トマトちゃんも大人しく出来て 偉かったネ!
お留守番のムッシュくんも偉かったヨ ポチポチ☆



連休初日って事もあって、実は集まりが悪かったのかもね…
通販専用での購入の、花○ヘルスラボってフードを食べてます。他も食べてるけど…アハハ。
ウェブを開設するようで、その座談会に参加したの。
雑誌に載るかは判らないけど、ウェブではもしかしたら登場するかもねー。トマト、カワイイから…
あ、親バカやー。

でも、トマトが思ってたよりお利口さんに出来たからもっともっと、カフェに出かけようと思ったよ。
ポチ、ありがと。
小太郎はんとも、会いたいしね。六アイやhat神戸にも遠征じゃー。

今朝は、会えて良かったわん。
ムッシュもトマトもカブくんやカブママに会えたのが嬉しかったみたいで、満足散歩になったみたい。

多分、この座談会はウェブに載るんじゃないのかな?
モデル的には、トマト…いい感じやしーカワイイしー。
って親バカやしー。

花○のヘルスラボでヒットすると思うわん。

14日に、ばぁば帰宅したので、我が家もいつもの生活に戻りました。

そうなのよ。トマト、お初カフェで私も座談会なんてお初だったし…
緊張でしたよ。でも、いい経験できて良かったな。
また、こんな企画があれば参加したいし、色々な情報も入手できるし、お勉強できました。

今度はムッシュとトマトを連れて行けるように私、頑張らないとねー。
もっともっと、ムッシュもトマトもカフェやカートでの電車お出かけを経験させて慣れさせるのも、必要なんだーって思ったよ。
涼しくなると、がんばれるね。

緊張したよー。やっぱり…
トマト、お初カフェだしお初お友達だし…
興奮してギャウギャウ騒いだら、我が家は退場しないとなーって思ってたよ。
でも、ドックトレーナーの先生とかワンコに慣れてる人がいっぱいだったから、大丈夫でしたよ。

終了後は、ダッシュ会場を出て放尿してたけどね…アヒャー。

ムッシュはじぃじと男の話でもしてた事だと思いまーす。って今日のご飯はなんやろなーっだったりして…

はい、なんだか貴重な経験をしてきましたよ。
もっといっぱい、こんな座談会を開催してくれたらいいのにって思います。
色んな事が聞けるし情報入手できるし…

トマトも、なかなかお利口さんで良かったです。
もっと、色んな経験をさせてあげて慣れさせる事も大事なんですよね。

なので、我が家もジャックさんに遠征ですよ。
ウフフ。

トマトちゃん、お利口だねぇ~♪
きっと躾がなってるんだろなぁ。。。
ウチは多分ギャウギャウしちゃうので
こんな場所へは無理 i-202

とってもいい体験されましたねっi-179

トマトちゃん、えらい~
最近こういう講習会に参加する人が増えて
ますね。実際ワンコを飼ってみて、
ただ一緒に暮らすだけではダメだと、
もっと勉強しないといけないことがいっぱいあることを
感じました。

こうして、みんなで話ししあうだけでも
有意義ですね。

お返事、遅くなりました。
すみません。

この、座談会は現場にドックトレーナーの先生もいたので、トマトは先生にお預かり状態でした…
なので、私1人の力では…

でもでも、いい経験させて頂いたのでこんな集まりがどんどんあれば、参加したいなーって思ってますよ。
少しでも、ワンコと私たちオーナーの関係が良くなって、ワンコ達がいっぱい遊べる施設や入れるお店や場所が増える事に繋がっていったらいいな。って思います。

お返事、遅くなりました。
すみません。

ほんと、こんな座談会に参加出来た事は、よい経験をさせてもらったし、考えさせられる事もありました。
もっともっと、こんな座談会や講習会を開催して、ワンコとオーナーとの関係をよいものにしていって、ワンコ達がいっぱい遊べて入れるお店が増えていったらいいな。って思います。
これも、オーナーの自覚と気配り、マナーの問題になってしまうんですよね…
少しずつでも、散歩での糞の放置を失くす運動でも広げていきたいです。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
