スポンサーサイト


ソフトクレート

この前、購入したソフトクレート。ほんとは、ムッシュ用とトマト用の2個を購入しようと例のお店に行ったんですけど…

すでに、欲しかったサイズは売り切れでした…で、仕方がないので、一番大きなサイズを購入したんです。
ムッシュとトマト…仲良く一緒に入ってね。

では、最初は兄であるムッシュくん。練習開始です。

musshu

単に、中でご飯を食べてるだけじゃんって思ってるでしょ。最初はこれで、いいのです。
この中が、安心してご飯が食べれる場所だーって解かってくれたら、それでいいんですよ。

今は、食べてる時は全て開けっ放しです。徐々に、閉めていきます。

一方、トマトさんは…

gohan

ブルドス様の食器とテーブルでご飯です。
食器…ほんとは、ドット柄が欲しかったんです。
でも、即ソールドアウト…

ワンコに食器やテーブルって最初は思ったんですけど、この食器、やはり違いますよ。
外に散らからないし、テーブルの高さもいい感じです。

ぉ高いけど、その分、丁寧に扱う私もいるので…買ってよかったよーって、またまた言い聞かせてます。

ムッシュには、もう1つ。気になるところの食器があるんです。
ミスターマック様です。mr.mac

カラーも色々あって、只今、購入しようかこちらも考え中です。
多分、近いうちに購入するかな

あ、ちょっと余談でしたね。

ソフトクレートはこんな感じでの練習の繰り返しです。
朝ご飯も終わったし、ちょっとまったりしよーって思いトマトをマッサージ。

tomato

tomato

なんだか、すごーいお顔になってるよ。トマト…
トマトのへそ天クネクネ踊りを見てたムッシュは…

musshu

チラ見でドン引きです。
それに気づいたトマトは…

tomato

やばーいって思っても、もう遅いですよトマトさん…本性はバレバレですからー
この繰り返しをタラタラとやって遊んでおりました。

でも、一瞬。睡魔が私を襲い…お昼寝…ふとムッシュやトマトはどこ?って目が覚めてみてみると…

tomato

トマト…自分でクレートに入って寝てたみたいです。前に、オモチャが中にあると勘違いしたトマト、自分で入ったところを私が誉めたんです。
トマちゃん、いいとこに入って、偉いねーって感じで…
それを覚えててくれたのかな?なら、嬉しいよ、ママは…
トマト…我が家に来る前はずーっと、こんな感じの所に閉じ込められてた子だったと思います。
なので、こんなとこほんとはイヤイヤで嫌いに違いないんです。
やっぱり、誉めて育つんだーって思います。

ムッシュは…大好きソファーで寝てましたよ。お洗濯と共に・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ソフトクレート、良さそうですねっv-218
やっぱりウチも購入しようかなぁ~v-408

ブルドスさんの、ボウルとテーブル可愛いですねっv-344
高そうデスが・・・ ケチな我が家は、テンを買った時に頂いた
プラスチックのボウルを未だに使ってマス(汗)

トマトちゃん、自らクレートに入って寝んねしてたんですねっv-425
エラ~イv-290

e-284っとご褒美e-266

まだ、車内での使用をしてないけど…
でも、きっと大丈夫だと思うよ。
パパさんが、抜け毛を気にしだしてね…自分のではなく
で、このソフトクレートを購入したのよ。

この感じでガンバってくれたら、いっぱい車でお出かけ出来るので、がんばりまーすよ。
ポチ。ありがとねー。いつも・・・

レポおおきにです★
トレーニング頑張ってますね。
ってか順調ですや~~んv-425
これってワンコが中にいる状態で持てるんですか??
ちなみに小太郎12キロ。。
薄暗い所好きなので欲しいんですが新しいものには拒絶反応示すんです。
ソフトタイプなら小太郎が攻撃しても危なくないかな
と思ってるんですが結構丈夫ですか?
前のプラッチックのはハードタイプで、
小太郎がきれて攻撃したら結構危なかったんですよね~v-356
それで片づけてしまいました。。

ブルドス前に気づいてましたよ~v-389
いいな~お金持ちv-344
うちは次の給料日が来たら買おうっていいながら
何回スルーしてるか。。v-406

トマトちゃんのへそ天顔激カワv-10
ポチ

トマトちゃんもムッシュ君もトレーニングゥ~v-218頑張ってますね

ブルドスさんの、ボウルとテーブルいいですね
可愛い うちは破産するので止めときます
mr.macさんの食器も色とりどりで可愛いですね

私はmr.macさんのバギー欲しいんですけど
トットに言ったら『カメラのレンズ買うてくれ!!』
って言われたんで・・・(汗)
作戦練りなおそ

トマトちゃん ムッシュクン~~~
いっぱい車でお出かけしてもらってね☆

ソフトクレートでちゃんと寝てくれてトマトちゃんおりこうさんですねv-237
うちもゼノンがもうちょっと大きくなったら、クレートに変えたいんですが・・・

食器、うちはオレオのだけmr.macを愛用してますv-237
ゼノンのも欲しくて探してたんですが、最近見かけなかったんで諦めかけてたんですが、ネットで買えるんですねv-363
ムットママさんありがとうございますv-411

もっと詳しく説明しないと、ダメやったねー。
また、続きするよー。ネタになるしー。

我が家のは、組み立て式で、中に入った状態では持ち運びは無理だと思う。

横や前の閉める部分が、ネットになってるから、もしもガリガリするのが得意は子は、ネット部分が破れるかもね…
トマトが、カートを破ったみたいになりそうかな。

ブルドス、気が付いてたー?嬉しいわー。
でも、お高いよね…
小太郎家は、デジイチあるからなー。よっ金持ち…
ポチ。ありがとね。いつも。

はい、ぼちぼちスローな感じでガンバってますよ。

ブルドスさん、お洋服もいいですよね。ブヒの事を熟知してるので…値段だけの事はありますね。
でも、mr.macさんもいい感じでしょ。
ここのバギーはよく出来てるみたいですよねー。
品薄状態では?すぐ売れちゃうみたいです。
お店に行けば、試乗も出来るし…こんな時は東京っていいなーって思う瞬間です。
トットさん、レンズは次回に…
ネーネさん、いい案は浮かびましたか?

あ、そうなんですねー。使い勝手はいい感じですか?
ちなみに、カラーはどれを?

ネットでも購入出来て、しかも送料は要らないんですよ。ほんと、いいですよねー。

あー、お給料日を過ぎてから購入かなって思っていたんですけど、なんだか欲しくなってきちゃいました。
でも、カラーで悩んでいますよ。アハハ。

クレート・トレーニング順調ですネ♪
噂に聞くブルドスの食器やっぱいいですか!
う~ん。。欲しいな~~
うちもあっちこっち飛ばしながら食べるからいいかもv-345
でも先立つものがv-406
うらやましい~トマトちゃんの笑顔にポチ☆

はい、なんとか順調にしてますよ。
まだ、車内では使ってませんが…この調子でガンバってみます。

ブルドスさんの食器、お高いけど機能性はなかなか考えて作ってるなーって思いました。
他を使ってないから、比べる事が出来ないんですけどね。
なので、mr.macさんの方も気になってるんです。
ムッシュは鼻が長いので飛ばして食べる事がないんですが、トマトは浅いとヤッパリこぼしてしまうし…
でも、25日まではこれまた我慢です。金欠なんでー。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
