スポンサーサイト


蜂バスター現る

kenta
姉さん…事件です。って笑いながら言われても、シリアスでもなんでもないなぁ…

この、カーネルおじ様…この間、実家に行った時に後1000円買えば貰えるといったプレゼントでした。

で、事件って何?
毎回、事件・事件ってまたもしや…

実は、先週の金曜日…私ことムットママもバイト先がようやく夏休みに入る1日前、今日で仕事納めだー。がんばろうー。と朝の散歩も終わらせバイト先に行く準備をしてたら…

シャッターを開けて、ふと窓を見ると…1匹の足長蜂さまご入場です。
こんな時に…とっさに出た行動が、ゴキちゃん退治の殺虫剤をかけて取りあえず退治…

出かける時に限って…でも、そう言えば、前も蜂が入って来たし何でこんなに蜂が多いの?
洗濯を干してる時もよく見かけてたしなぁ…
なにげに、シャッターの上を見ると…

hachinosu

hachinosu

ギャー・ギョエー・ゴボッ…

キャーとか言ってられませんよ。何これ…
こんな所に、しかもシャッターと窓の間に…
なかなかの知能犯ですね…この足長蜂様…<当日はこんな事、言ってる余裕ないですよ。>

こんな時に限って一家の代行大黒柱パパさんは、木曜から出張でいません…
週末に帰ってくるにしても、もう発見した以上…ほっておけないよなぁ…
でも、ここのシャッターはパパさんが開けるのに、今まで蜂との遭遇はなかったの?

そんな事より、市役所に聞いてみよーって思い、すぐさまホームページを見てみる事に…

なんでも、スズメバチの駆除はしてくれるとの事…
普通の蜂はご家庭で…なんでも、こちらが攻撃しなければ、蜂は反撃してこないんだって…

でもでも、巣が大きくなっても困るし…刺されないって保障もないじゃんかー!
どうしていいか解らない…とりあえず、ホームページ先の所に電話しましたよ。

電話に出て下さった方…とてもいい方でした。丁寧に対応して下さったので、有り難かったです。
ホームセンターに蜂専用の殺虫剤があるんですよ。
蜂は夜は目が見えないので、退治するなら夜にして下さい。
次の日、周りに蜂がいないか確認して、居なければ駆除完了ですよ。
巣は木屑で出来てるので、燃えるゴミで捨てて下さい。

バイトに行く時間も迫ってきたし、夜にしか退治も出来ない事が判明。
ご入場の蜂も外に出ていったし…
仕事納め後に、ホームセンターにチャリで行ってきました。

hachu-basuta

こちらが、蜂バスター様です。噴射距離が6メートルです。
強力ですね。でも、正直、怖くて仕方がありませんでしたよ…
でもでも、ムッシュやトマトが刺されたらって思うだけで、母は強力になるものですね…

夜です…蜂バスタームットママ、役所の人に言われた通り、説明書き通りに実行です。

hachinosu

hachi

スプレーして、直ぐに窓を閉めて…恐る恐る見ると…

ブーンブーン・ビーンビーンって言ってた蜂達…ボトボトと落ちてました…
でも、我が家のパパさん同様、遠出してる蜂がいたら怖いので、明日は早朝からまたスプレーだ。

この日の夜は、半分以上、スプレーを使った様な気がします。
早朝、同じ様にもう一度、巣ともう死んでる蜂にスプレーです。

あ、でもこの残骸を始末しないと…
最後の勇気です。

hachi-sonogo

ホウキの柄で、ツンツンして落としました。でも、まだ少し残ってる…
でもでも、これ以上は蜂バスター…もう疲れ果てたんです。だって、もともと虫が苦手だったんだもーん。

そんなママも苦労も知らずにノンキにお休みなお2人さん…

musshu

ムッシュ、カメラのフラッシュでチョット不機嫌です。

tomato

トマト、相変わらず半目ちゃんで爆睡です。

誰かー…私の勇姿を誉めて―。私…誉められて伸びる人なんです。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ムットママ、偉ぁ~い!超すごい!
こんなに勇気のある方に出会えて良かったTT
愛犬の為にここまで出来る人が他にいますか?


こんな感じで良いかな?

けど、ホンマに頑張ったねぇ。
私なら、主人が出張から帰ってくるのを待つだけ。

やりましたね~

すごいです。私なら大ボスが帰ってくるまで窓を開けずに過ごすかも・・・
偉い!だけど、本当怪我がなくてよかった。
スプレーして突然襲われたら怖いとか思ったら、何度もスプレーを向けてみるが、躊躇しそう・・・
本当に母は強しですね!
あんまり褒めたら、虫を直にさわるようになっちゃう?(笑)

うわぁー、見てるだけで嫌な気分に・・w
ママさん偉いですね!
ママさんのがんばりのおかげで二人がのんきにお昼寝できるんでしょうね。

アニマルミュージアムの服お買い得でしたね!
ピンクの服似合うと思いますよ~!

すご~いv-315
あたしなら、騒ぐだけで騒いで、取り合えずシャッター下ろしてがっちり窓も閉めっぱなしで、見なかったことに・・・が精一杯かなァ。

ママさんの立派な姿にムッシュ君・トマトちゃんは安心したんでしょv-10

トマトちゃん女の子チックな服かわい~v-290
もっとフリフリも着てみてよ~v-345

凄~いv-425 
ゴキジェットは聞いた事あったけど、ハチジェットは知りませんでしたv-405

凄い綺麗に取れましたねぇ、ぉ見事v-315
v-308蜂退治って感じですねっv-425

ぉちかれ様でしたe-320
e-284っとご褒美v-344

ママさんすごいですよっ!
蜂なんて私の人生の敵って言えるくらい
苦手です(>_<)
でも同じ状況だったらやっぱり息子娘のために
頑張ったかもしれない!
うーん…業者に頼むかなぁ…( ̄▽ ̄;)
母は強とはこのことですね!
ポチ★

お疲れ様でした~
偉い!ムッシュ&トマトちゃんのために
頑張りましたね。
今度うちに蜂の巣ができたら…

よろしくお願いしま~~っす。

はい、こんな感じで大満足

いやいや、ほんとは待ってもいいなー…って思ったんですよ。
でも、シャッターと窓の間にお作りになられてた蜂の巣さま…
パパさんご帰宅まで、シャッターを閉めれないのも、ちいと物騒でしょ?
で、やってしまえー根性で蜂バスターに変身ですよ。
残骸は、パパさんにお片付け頼みましたよ。
残骸の方が…嫌でした。

あ、お誉めのお言葉…大満足

考えたんですよ…待ってもいいなーってね。
でもでも、シャッターと窓の間にお作りになられてたんです。この蜂の巣…
で、シャッターを閉めれないのも物騒なんで、やってしまえーで蜂バスターに変身です。

残骸の方が嫌でした。なんで、パパさんに頼みましたよ。
さすがに、直では…触ってたら怖いーですよ。
無理です…

お誉めのお言葉…嬉しいです。

でも、バビぱぱさんも同じ状況ならきっと蜂バスターに変身したと思いますよ。
我が子の為にーって何度も自分に言い聞かせてね。

アニマル ミュージアム、良かったですよ。
秋・冬はやっぱり…値がはりますか…
でも、バビちゃんどれも可愛くバビコレには必要では?
もうすぐ、お誕生日ですもんねー。
楽しみですね。ウププ・・・

ピンクのお洋服…好評です。トマト…大和撫子に変身ですよー。

誉めてもらって大満足

ほんと、見なかった事にしたい感じだったけど…
この巣…シャッターと窓の間にお作りになられてたんです。
で、シャッターも閉めれないのも物騒だし…
蜂バスターに変身したんですよん。
我が子の為ーって自分に言い聞かせてね。

トマト、なかなか女の子な洋服も似合うって感じでして…大和撫子に変身ですよ。

誉めてもらって嬉しい

私も蜂ジェットは知らなかったよ。
でも、噴射距離がスゴイよー。6メートルって…

綺麗に退治も出来たし、ご褒美ポチで大満足

誉めてもらって嬉しい

蜂バスターになるとは、想像してませんでしたよ…
でもでも、きっと我が子の為ーって思ったら母は頑張ると思うよん。ぱーのすけさんも、きっと出来るよ。

スズメバチは業者に頼んでね。

でも、この後は疲れ果てて…
後片付けは、パパさんに頼みましたよ。

あ、ポチでまたまた大満足

誉めて、伸びる子…嬉しい

ハハルアさん、お庭が広いので気をつけて下さいね。
まあ、スズメバチじゃなければ、襲ってこない様ですけど…
刺されない保障もないので…

え゛ーあ゛ー…蜂バスターに変身は…引退しました。
1日限定らしいです。

ぎょえ~~!!

すっげえ~~~!!
殺っちまいましたね~v-91
下にボトボト落ちてるのもチョーすげえv-356
それにしても、パパさんは気づいてなかったのか。。
それとも、見て見ぬふりで密かにムットママにお願いしようと思ったのか。。v-389
でも、刺されなくてヨカッタ!!

頑張ったママさんにポチだぜv-426

誉められて伸びーる私

すげー。でしょ。これ…
残骸はさすがにパパさんに片付けていただきましたよ。
もう、疲れ果てたんで…

で、聞いたよ。蜂には遭遇しなかったの?チミは…
たしかに、よくいるなーって思ってたけど…

もしや、はめられたのか…私。

ポチでもっと伸びるよー

No title

すごいですね。
私は蜂をみただけでひるんでしまいます。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
