スポンサーサイト


ある家のご飯の風景

今週の月曜日…待ちに待ったお給料日の我が家。
先週末はとっても、チープなご飯でした。
いつもなら、ばぁば家に行って食べてるはずが…姉が帰省中で実家に行けなかったんです。
その、姉も帰って行ったんですけど、ばぁばもお疲れさまモード突入。
そんな訳で、行かずに我が家のご飯はラーメン&ライスでした。

そして、25日を迎えて何を作ろう?なかなか献立が決まらず、バイト先の人に聞きまくり…
<明日でこの世が終わるなら、最後の晩讃は何がいい?>

なんて大げさなっ…でも、バイト先のみんなは真剣に答えてくれましたよ。ありがとー。

その答えも色々でした。

竜田揚げ・から揚げ・すき焼き・クリームソースのパスタとピザ・塩焼きそば…

答えが庶民的です。って私が家で食べるならって前置きがあったからですよ。

でも、なかなか決定できない私…そのままスーパーで買い物です。

豚とろが目に飛び込んできちゃいました。

お家でバーべキュ―しちゃおうー♪

gohan

実家から貰ったホットプレート…お初です。この我が家に来て使うのは…

gohan

豚トロ・味付けのお肉・ウインナー・塩焼きそば
そして、発泡酒です。

バーベキューとは言えないかもだけど、こうやって食べると夏バテしてた私もいっぱい食べれて、良かった良かったです。

匂いだけのムッシュとトマトには申し訳ないけど…
美味しかった。

ムッシュとトマトには、スペシャル?なご飯をあげましたよ。

musshutomato-gohan

オーガニックのフードにお野菜の麩、そして…

yumukitomato

湯むきトマトです。
お野菜の麩はリンク先にもある、ぶひ邸別館のネーネさんが使っていたんで、ゲットしに行きましたよ。
このお野菜麩、かなり使い勝手がいいです。なんせ、ズボラな私…
100%手作り食は、無理なんでトッピングだけでも、色々と工夫してあげたいなって思いまして、この麩と湯むきトマトをトッピングしました。

musshutomato-gohan

果たして、食いつきはいかがなものかしら…

tomato

トマト…無心でガっついてますよ…

musshu

gohan

ムッシュもピカピカに食べてくれましたー。
そうそう、新しくソフトクレートを購入したんです。で、慣れさせるために、ご飯をこの中で食べてもらってる最中です。

我が家の月曜の晩御飯でした。

火曜はママは、残り物を…パパさんは急にご飯が要らなくなったので、太刀魚の塩焼きは本日のご飯になりますよ。ウフフ。

ムッシュとトマトは…しばらくはこのお野菜麩に頼りまーす。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ワォ!!
お家バーベキュウ いいですね!
すご~く お肉が食べたくなりましたぁ~♪
うちはホットプレート お好み焼きか焼きそばのとき
しか 登場しませんよ~~~(笑)

やっぱり 夏バテにはお肉食べないとね 肉肉!!!

トマトちゃんも ムッシュ君も 野菜麩とトマトの
トッピングで 食いつき満点ですね☆

おウチで、BBQなんていいな~v-10
ムッシュ君トマトちゃん匂いだけでもゴハン3杯くらいはイケちゃうよねェv-371

えて・はなもカリカリフードに、たま~にボイル野菜のトッピングくらいですョ。

先ほどは小雨の中、長話で失礼しました。
やっぱり、お給料日は何らかのご馳走が欲しいですよね。しかも、簡単で(主婦に優しい)おいしくて(主婦に嬉しい)!BBQは最適ですな^^
ムッシュ&トマトのご飯も愛情たっぷり^^

夕飯何にしようか毎日悩みます。
お肉いいな~。急に食べたくなります!
いっぱい食べて元気出してまたお仕事がんばってくださいね。
ムッシュちゃん、トマトちゃんも美味しかったんですね!このお麩食べたくなりました。

ムットママ。。
給料前はカレーライス、給料日は鉄板焼き(我が家はこう呼ぶ)。。
なんてウチと同じ流れなのだ~~(爆)
あまりに同じでわらっちまいましたv-407

ところで、ソフトクレートはうちも興味ありありで
ちょうど探そうと思ってたところなんです♪
どこで買ったとか使い心地とか
あんなことこんなことレポート希望っす!
ポチっときますからお願いしますv-435

飲兵衛にはたまらない感じデスv-10
ぅ~、v-275がクイ?入りそうですねっv-218

ワンちゃん達、もの凄い美味しかったみたいですねっv-426
ぉ皿洗わなくてィィくらい、ピカ?だもん(笑)

ソフトクレート買ったんですねっv-411
ウチも、車内で使おうかと悩みましたが、
ケチってシートにしちゃいましたv-408
やっぱり必要なのかなぁ~v-404

早く、クレートに慣れますようにv-421 e-284e-284

ほんとは、匂いとか気になるなーなんて思ったんですが…
いいやー、やっちゃえー。もう、肉・肉・肉しか頭になかったんです。
おかげ様で、夏バテもようやく解消です。

そうそう、この麩…大変お気に入りらしく食いつき最高です。助かりましたよ。
簡単にパパッと出来るので、こちらも助かります。

この家に引っ越してきて初めての試みだったんですよ。
なんか新鮮でイッパイ食べれました。

トマト…ちょうど立った時に顔がテーブルに乗る感じなんで、大きな鼻の穴でクンクン…
これで、ご飯も3杯はいけたんでしょうね。
鶴橋ですね…これって。

いえいえ、こちらこそ、久しぶりで嬉しくてお話しちゃいました。
なんせ、我が家のガウガウ達がいると私…他の子をナデナデ出来ないんですよねぇ…やきもちがアリアリで…

お初だったんですよ。家でバーベキュー…
なかなか、いいものですね。以外に楽で立派な感じがほんと助かりますよね。
なので、冬ボーナスもこれに決定。って先が長ーいですね。

献立ってほんと悩みますよねー。毎日の事って大変ですよ。
誰も誉めてくれないので、私から…
主婦って偉いんだぞー

このお野菜麩…いいですよ。私、コープで見つけましたよ。ポイント5倍の日にゲットすれば更にお得ですね。
主婦って偉いですよ、ほんと…

マジでー!
ほんとはカレーも考えたんだよん。
でも、この季節…ちょっと火を入れないと大変。
なので、この前に買ったラーメンにしたのよん。

ソフトクレート、興味アリアリかーい。
解かり申した…
レポレポするべし…ポチ連打よろしく…

購入先は卸のお店だよ。土日で都合が合えば行くよー。
あ、車出してねー。
私、まだペーパーなの。オホホ…

とっても、美味しく発泡酒を頂けて幸せでしたよ。
これは、以外にも楽で立派に見えるのがいい…
ので、冬ボーナスにもまた開催ですよ。って先が長ーいよねぇ。

ソフトクレート、我が家も車内で使おうと思ってね。
先に家の中で慣れて頂く作戦開始なのよ。
シートも購入したいんだけど、トマトさん窓からバイクを見ると興奮しちゃうのでやっぱりクレートの方が安全かなって思いまして…
まだまだトレーニング開始中。どうなる事やら…

ホットプレートでBBQってずいぶんやってないなぁ~
豚とろ 美味しそう~~
車用にはソフトクレートがよさそうですね。
うちはハードを使ってますが 重くって。。
ちなみに ひよりはクレート大好き子です(変わってる?!)
ムッシュくんトマトちゃん美味しかったネ♪
ピカピカお皿にポチッ☆

こんにちわ!

遊びにきました!
うちは給料が入れば毎月お家でBBQしてましたe-160
最近ちょっとご無沙汰なんですが・・・

お野菜麩とかあるんですねv-363人用ですよねv-361
最近トッピングもあまりしてないですv-390たまにはしないといけないですねv-363

またお邪魔させてもらいますv-363

私も今回お初で、家にてバーベキューしましたよ。
なかなか、簡単で立派に見えるので良かったです。
豚トロ最高でした。

ソフトクレート、車内で使いたくて購入したんです。
ムッシュ用とトマト用の2個、欲しかったんですけど、売り切れで…で、サイズの大きなのを買いました。
2人、一緒に入ってくれないと意味ないんです。
只今、トレーニング中です。

ご訪問&コメント嬉しいです。ありがとうございます。
この麩は人用です。なかなか使うのに便利で助かってます。
100%の手作りは、なかなか難しいのでトッピングをしてます。

また、遊びに来てくださいね。
私も行きますよー。

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
