スポンサーサイト


お初です。

私も九州からの転勤族でここに住んでもう、○十年…すっかり関西人になってるけど、初めて京都の大文字送り火に行ってきましたよ。
先週の16日にパパさんが帰阪するので、京都で待ち合わせ。
結婚してから、外で待ち合わせなんて久しぶり…
しかも、そんなに京都に詳しいわけでもなく、はたして待ち合わせ場所には、無事に行けるのか?

チョット不安な気持ちで電車に乗り、メールでやり取り…
河原町阪急での待ち合わせになったので、よかった…終点まで乗ってたら大丈夫…
でも、結局はパパさんに探してもらいました。京都の通りの名前なんて知らない私…アハハ


daimoji

これです。我が家のチープなデジカメ様にはこの様にしか撮れませんです。
そして、私の腕前じゃ…これが限界。
でも、ちゃんと撮れてて良かった。
スゴイ人混みの中での撮影でした。その姿を後ろで観てたおじ様が…

ここからの方が、電柱もないからよく見えるでぇー♪持参してる発泡酒でいい感じのおじ様。

daimoji

こちらが、そのよく見える場所からの撮影ショット…
確かに、先ほどの下鴨神社の標識もないよね…
よく撮れてますよ。ありがとう…おじ様…

で、いい感じのおじ様と話が盛り上がり、記念に撮ってもらいました。

papamama

お初ですよー。ムットママです。
おじ様、人物重視で大文字さまは…どこにも映ってませんでした。でも、いい記念になりました。
ありがとうです。おじ様…
また、来年会いましょう…

帰りの橋の上からは法の送り火も見えましたが、ここは立ち止まるとお巡りさんが、ピーピーうるさく注意してたので、撮影は断念。

この後、歩いてパパさん大好きラーメン巡りしました。

ra-men

あかつき?だったかな…お店の名前…確認しておきます。
たくさん歩いたので、美味しくビールと共に頂きました。

omise

ラーメン屋さんに行く途中で発見したお店です。有名なお店らしいです。
コーヒー屋さんって言ってたかな…
溶けかけていた私の脳には、もう記憶する事が出来ない状態になってました…
人も多いし歩いたしで…ヘトヘトでしたよ。

musshu&tomato

京都からの帰宅後は、お利口さんにお留守番してくれてた、ムッシュとトマトにご褒美です。

nashi

美味しい、梨を頂いていたのであげました。
3個…あっと言う間に食べてしまった我が家。ばぁば家にもチョットだけ分けてあげようって思っていたんですけど…
その分も食べたい様子のパパさん、ムッシュ、トマト…
もう、ばぁばにはあげるって言ってるので、今日にでも届けないと、我が家…

梨一揆勃発しそうです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お初ムットママーv-238
ってそこはモザイクか~いv-356

パパさんとの京都デート楽しそうですねv-351
気の利くおじさまに会えてヨカッタじゃないですかー。
あんまり2ショットって撮れないもんね。

梨一揆参加しますv-389ポチ

久々の待ち合わせで、新鮮な感じだったのではv-361

ムットママさん、ぉ顔が写ってな~いv-409 って当たり前デスょねっv-408

ラーメン、梨 両方美味しそうv-10 

トマトちゃん、ムッシュ君 ぉ留守番 偉かったねぇ~v-290
e-284e-284

ツーショットもラブラブオーラが出ていますよ~
私も大文字見たことありません。これって地元の
人があまり行かないですよね。他府県からきた
転勤族の人の方がせっせと行きますよね。
最後はラーメンで〆
楽しいデートができてよかった~
日頃からお世話になっているばあばさんにはやはり
梨を献上しないとね(笑)

2ショット。。ラブラブじゃない♪
京都デート 最後はラーメンで〆ですか。
人ごみを歩くのって本当疲れますよね~
私は人に酔うにで苦手です。

もう梨の季節ですか~美味しそうだ♪
食べた~い。。でもちゃんとばぁば家にもおすそわけしないとネ!
お利口にお留守番出来たムッシュくんトマトちゃんにポチポチッ☆

待ち合わせして京都デートなんて新鮮でステキ~v-10
それに2ショットで記念撮影とはラブラブなんですねっ。
そ~ゆえば、京都長いこと行ってないなァ・・・

もう梨の季節なんですねェ。食べた~い。
パパ様・ムッシュ君・トマトちゃん、おすそわけの分は、食べちゃダメよ。

そりゃーモザイクでしょ…やっぱり…

しかし、人の多さに圧倒されて、少々お疲れで帰宅です。電車も京都から梅田までの立ちっぱなしはツライ…

でも、美味しいラーメンとビールを食べれたし、旦那のおごりだったので、美味しかったですわー♪

梨一揆にご参加…スペアリブで手を打とうかしら。

新鮮?って言ってもいいのか?帰宅の電車中は人の多さと疲れで…2人共に無言での帰宅ですよん。

私のお顔は…モザイクでしょ。また、登場する時までのお楽しみです。旦那はモザイク無の時もありましたけどね…

テンくん、手術だね。大丈夫よん。祈ってるからね。

一応、カメラを向けられると愛想よくしちゃうんです。
帰宅の電車中では、無言の2人でした…

梨は無事に、献上予定です。いや、献上します。
海老で鯛を釣る…この作戦です。アハハ。

カメラを向けられると、愛想よくしてしまう私…
帰りは疲れと人の多さで…電車中は無言の2人…

ムッシュとトマトはお利口さんにお留守番でした。
梨をあげたら、笑顔です。
あ、フレンチトーストもすごい勢いで秒殺でした。
また、アップします。

ご機嫌なおじ様に出会って、カメラを向けられたら愛想よくしちゃう私…
帰りの電車中は…2人共に無言ですよ…

ばぁば家には、無事に献上しますよ。梨…
海老で鯛を釣ってきます作戦…

娘って怖いかも

ぉぉ 大文字焼きくっきりじゃないっすかぁ★
良い夏の思い出が出来ましたねぇ
送り火→2人で記念撮影→ラーメン→梨
んがぁ ウラヤマシぃっす!!

ぁ ラーメンと梨のあいだに大事な
ムッシュさん&トマトさんもおられましたな 笑

外から帰ってきてワンコ様のお出迎えにあうと
一気に現実に引き戻されますよねぇ

ウチは特に大規模な掃除が待ってますし…

お~ツーショット!!素敵!
パパさんと待ち合わせっていいですね♪
考えてみたけど私は一回もないような気がします。忘れてしまって記憶がないのかも??
人が多い所は疲れますね。
梨いいな~。
ムッシュちゃんトマトちゃんお留守番お疲れ様でした。
今朝ちょっと涼しくなったので嬉しいです。

京都の大文字送り火 私も行ったことないです
ず~と関西なのに・・・・

妹も京都に住んでいますが “死ぬほど人が多いから”という理由で行ったことがないらしい

待ち合わせデートよろしおす~~
おいしいラーメンとビールも食べれたし
いいですね

海老で鯛を釣ってきます作戦…私もよく使いますよ
梨おいしいですよね 今年はまだ食べてないなぁ~!

はい、良い思い出になった事にしときましょう…
あ、事件はありませんよ…

いやいや、我が家のムッシュとトマトも留守番が続くと悪さしちゃうよー。
洗ったばかりのキッチンマットでオピッコだし、ごみ箱も空にしとかないと…
ロコモコシスターズには、負けちゃうかな。(笑)

そんな~2ショットなんて…絵にならない2ショットです…

さすが京都ですね…もっと分散されるのかと思っていたんですけど、人・人・人でした…
帰宅後、梨を食べてスッキリです。
もう、食べつくしたのでありませんが…
ブンちゃん家の桃も、かなり羨ましいですよ…

いつでも行けるって思っていたんだけど、今回はたまたま16日が土曜って事もあって行ってきました。

でも、考えていた以上に人・人・人で死ぬほどの多さですよ…ネーネ妹さん正解です。

ネーネさんもトットさんと京都でデートやーん。
美味しそうなパフェに小顔に変身…

あ、ここでも言わせて…
はぐちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
ネーネさん抱っこのはぐちゃんの笑顔…かわいいね。

はじめましてアドバタフライ事務局です!

※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局担当の真弓と申します。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
