スポンサーサイト


先週末は…

皆様、ご心配をかけましたがムッシュは元気です。ありがとうございました。
どうぞ、お散歩時は毛虫野郎には注意してくださいね…

なんだかんだで、バタバタドタバタの先週でした。週末は、ばぁばとじぃじが岡山(私のスグ上の姉の所)に行くので、久しぶりに我が家でまったりのムッシュとトマトでした。

tomato

暑いから高校野球はお家で観戦が一番よね。

確かに、そう思いますよ、トマトさん…でも、チャリで20分ほどかけて行ってる我が家の大黒柱、パパさんの立場を忘れずにね…
そう、パパさん…高校野球が開催されると家で観てても血が騒ぐんでしょうか?甲子園に行きたくなる様子…この2日と3日の両日、甲子園に通っておりましたよ。
そして、座席はもちろん…外野です。無料の座席で飲むビールは美味しいんでしょうね…
でも、荷物検査がゲート前であるようで、なんだか今の世の中、物騒になってしまったんですね。ペットボトルの持ち込み禁止だし、買って行ったビールも紙コップに移さないとダメらしいです。

私も家事を済ませて、さあーテレビ観戦しよーと、ふとベランダの洗濯物を見ると…

semi

蝉がいましたよ。こんな風景をみると、夏がきたなー。高校野球の季節やなーって思います。
私、実はメチャメチャ高校野球大好き人間なんです。
今年は記念大会なんで、歴代のヒーローが甲子園に来ていたんですよ。
寝坊さえしなかったら、私…甲子園に行ってました。残念です。PL時代のユニホームきた桑田さんも来てたんですよ…

そんな週末でしたが、ムッシュの皮膚の状態は、赤みは引いたんです。けど、発疹みたいなのが、かさぶたに変化してます。それを、取ろうとすると毛がそこから抜けてしまいます。
これって、何でしょう?一応、5日間の内服薬を飲みきって病院に行こうかな?って思ってます。
特にメチャクチャ痒がる様子もないムッシュ。食欲もあるし、うんチョも快調です。

フィラリアの投薬日が2日だったので、今回は皮膚の事もあるしチュアブルタイプの薬に変更しましたよ。

病院関係

ムッシュとトマト…同じにしないとオスネちゃんになるのも大変なんで、トマトもチュアブルにしました。
サイズが一緒です。良かったね。平等だよ。ムッシュ&トマト…

musshu

tomato

チュアブルのビーフ味はたまらない一品なんですね…
ムッシュもトマトも嬉しそうに、召し上がってくれましたよ。
ムッシュ…内服薬もこの勢いで召し上がってくださいな…ママからのお願いです。

今年の夏は猛暑ですね。ムッシュとトマトには満足な散歩もさせてあげれないけど(毛虫野郎で公園自粛)もうチョットの我慢ですよ。ムッシュ&トマト。
涼しくなったら、いっぱいお出かけしようね。
この笑顔をいっぱい、みせてねー。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

元気と聞いて安心しましたー☆
よかった、ムッシュ君(>_<)
赤い発疹、かさぶた、毛が抜ける…
この状態はこむぎ(Mダックス)の耳の皮膚炎と同じです。
ごっそり毛が抜けちゃいませんか?
こむぎ(Mダックス)は内服薬とシャンプーで治りましたが
油断するとまたなりそうな感じです。
ムッシュ君、大丈夫かな…
毛虫野郎! このっこのっ!

甲子園、自転車で20分なんですか♪
いいですね~(e^_^e)
旦那様、くれぐれも熱中症には気をつけて
これからも観戦してくださいね!
甲子園っていろんなドラマがあって
みんな本当に一生懸命で私も大好きですよ!(≧▽≦)
ポチ★

ムッシュ君 元気でなにより!!!
このまま 治ってくれれば良いのにね
食欲もあるし ウ〇チも快調だから 大丈夫よね
トマトちゃんもムッシュ君も この暑さで
夏バテしないように

甲子園かぁ~ 今年は異常な暑さやから
選手も大変やろうね
でも これぞ青春!!  若いってすばらしいと
うらやましい私です

ムッシュ君、よくなって良かったわ。今朝、公園で後姿を見たような。。。
錠剤はお肉に包んであげると良いかも?
私も実家で飼っていた犬にそうして飲ませていました。
甲子園好きなのね~
今日の第3試合、コールド。。。i-195
うちの娘が応援に行っていたのにめっちゃ残念がって帰ってきました。ずぶ濡れになって!!

チカチカしないね~(笑)
昨日は久しぶりに会えて私のほうがテンションi-184v-344

今日はものすごい雷雨で夕方のお散歩は遅めでした。雨なのに花火をしに来たガキども(失礼v-356)のおかげでおトイレもそこそこにダッシュで帰ろうとするカブなのでした。

ムッシュくん元気そうで良かったです~。今日の雨で毛虫野郎もいくらかは流れさったことでしょう。

ムッシュ、元気なんです。皮膚は、そのかさぶたになってる所から、ごっそりですね…
痒みがないので、何だろー?金曜にでも行ってきます。
甲子園、いいですよね。パパさんには、冷凍したアクエリアスを持てせてます。
この週末も行く予定ですよ。
ポチ。ありがとうです。

痒みがないけど、かさぶたの所から毛がごっそり抜けるんだよね…金曜に病院行ってくるけど。
ムッシュもトマトも夏バテは今のところ、大丈夫よん。
私がやられてる感じ…本日もソーメンです。胡瓜と錦糸卵をトッピングしました。
パパさん、高校球児じゃないのに、血が騒いでます。
この週末も行くみたいよ…

あ、今朝ですか…広場より先にトマトのうんチョさんを済ませるのに行ってましたよ。
ムッシュ、元気なんです。ただ、かさぶたの所の毛がごっそり抜けるので、金曜に行ってきます。
fridoくん、行ってきたんですね。効果ありですか?
また、コメントしてなかった…後ほどお邪魔します。
今日の第3試合は、残念でしたね。でも、ゲリラ雨は怖いです。雷もどこか落ちたようですね。お家は大丈夫でした?我が家は大丈夫でしたよ。私がバイトだったので、停電が心配でしたけどね。
この週末はパパさん、チャリで甲子園行くみたいです。

そんなに、喜びーならこちらもそうよ。
トマト、一瞬、弾けてたもん…
今日のゲリラ雨、凄いよね…停電は大丈夫だった?
私、バイト先だったから心配だったけど、停電はしてなかったので良かったです。
明日は、がんばって早朝散歩、行くぞー♪
目のチカチカ、マシやろ?よかった。

ムッシュ君、良かったぁ~v-290
かさぶた状態という事は、治りかけなんですよねv-361
v-294も好調でなりよりだぁ~v-433

ぉ~、蝉v-405 凄いタイミングで撮れましたねっv-344 
夏真っ盛りデスねっv-290

涼しくなったら、沢山ぉ散歩連れて行って貰ってねv-290
e-284

ムッシュ君、元気そうでよかった~v-290

えて吉の場合カイカイなった時、かさぶたと毛と一緒になったやつが勝手にとれてますよ。

甲子園、パパさんにとっては、この時期の楽しみなんですね。


ムッシュ君、良かったね~
毛虫は色々と大変みたいですね。
今年は大発生するとか言ってましたが、
そうなんですかね。
まあ、この暑さですから甲子園も家で
アイスコーヒー飲みながらゆっくりと
見るのが一番!

金曜に病院に行ってきましたよ。
治りかけてる状態でした。
特に飲む薬もないので、この週末にでもシャンプーして下さいって事です。
って事は…私は地獄が待ってます…
でも、治ってくれたので良かったです。

かさぶたになってる事は治りかけって事なんで、この週末に、シャンプーして下さいね…と先生に言われましたよ。
って事は…私には地獄の暑さが待ってるって事ー。
でも、治ってくれたので、良かったですよ。
パパさんは、本日も甲子園です。

えっ今年は毛虫が大量発生なんですか?
それは、大変です。姉さん事件です。あっ古…
かさぶた状態は治りかけなんで、先生にこの週末はシャンプーして下さいと言われましたよ。
って、私には地獄の暑さが待ってる事になりますね…
でも、治ってくれたので良かったです。
パパさんは本日も甲子園です。

ムッシュくんよくなってきましたか。
体調も良い様で良かったv-407
錠剤本当に飲ませにくいですよねー
パンの中に入れたり色々するけど
同じ事ばっかりしてるとばれてしまうんですよv-390
フィラリアのチュアブルは与えやすいんですけどネv-426

パパさんこの暑い中自転車で甲子園まで。。
お疲れ様です。
くれぐれも熱中症には気をつけてくださいネ♪

ムッシュくんトマトちゃんの笑顔にポチ☆

ムッシュ、元気で皮膚も治りかけなんで良かったです。
そうですよね…錠剤って飲ませにくいですよね。
オヤツと一緒に飲ませてましたけど、同じオヤツじゃバレルから、変えたりして大変でした。
大型ブヒは、本日も楽しそうにチャリで甲子園です。
ポチ、ありがとうです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
