スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注意はしてたけど…

皆様へのブログは只今、読み逃げしてます。後ほど、コメントいれますのでチョットお待ちを…

今日の朝散歩での出来事です。朝は時間の関係でいつもの公園でトイレして、会えるお友達に会って帰るってショート散歩してたんです。
いつものように、公園散歩をしてたら…ムッシュがキャンって鳴いたんです。あ、脚でも私が踏んだかな?ゴメンねムッシュって思って近くを見たら…

毛虫がいたんです。黄緑色の…確か名前はイラガだったかな?1、2?くらいのトゲトゲした毛虫…
この毛虫、小さいけどかなり刺されると痛いらしく、パピーちゃんとか超小型犬ならショック死してしまう事がありますよ。って病院の待合で読んだ。

幸い、ムッシュは元気そうで公園では、大好きカブくんに会えたので、一緒に帰る事に…
でも、ムッシュのキャンって鳴いた声は聞こえてたのかな?
カブママに、ムッシュどーしたの?って聞かれて事情を説明。
いつもの、決まった帰り道を変更してムッシュとトマトに付き合ってくれたカブママに感謝です。ありがと。

家に帰って、朝ご飯の準備をしてると、ムッシュの顔がなんかいつもと違う…目が半分しか開いてなくてどことなく元気もない…
公園では元気そうにして歩いて帰宅したのに…どーしよ。いつも行ってる病院はお休み。
カブくんが行ってる病院は今日、開いてるはず…
速攻、カブママに電話して診察時間を聞く。
実家にもスグ、電話…なんでこんな日に私は仕事に行かなきゃいけないの?早く、診察時間になって…
あー、公園は毛虫がいたのに、なんで細い方のスロープから行ったんだろ。気をつけてみてたのに…
ごめんねムッシュ、ママがもっともっとムッシュの足元を注意してあげてたら、痛い思いもしなかったのにね…

病院まで、抱っこで行ってきました。時間より早く行ってしまったけど、開いてたので良かった。
で、すぐに診てもらいました。

刺された跡はないようです。でも、皮膚はところどころ、赤いですね…
何かのアレルギーが出てるかも知れないので、注射しておきましょうね…

良かった。刺されたってわけじゃなくて…でも、皮膚の赤みが気になる…今までこんな事はなく、手のかからないムッシュだっただけに、なんか異常に心配になってしまう私。

実家に再度、電話してじぃじに来てもらうようにした。
私が出来る限りの事をしてやりたいって思ったから…
本当は仕事も休みたいくらいだった…

musshu

tomato

ムッシュは元気です。じぃじが我が家に到着したら、早速、オヤツ頂戴ビームを出してたみたい。
トマトもムッシュが病院に行ってる時に1人お留守番でガンバリましたよ。

今日は朝一から、ドタバタした日でした。仕事から速攻で帰宅。元気だよって聞いても、お顔を見るまでは心配でたまらなかったよ、ママは…

暫くは公園での散歩も自粛かな。毛虫がいる間は…ママも気をつけてるけど、目が2つしかないもんな…
足元にも目が付いてればいいのにって思った今日この頃です。

皆様も毛虫には注意してくださいね。

公園にいた私の目についた毛虫は踏み踏み攻撃してやりましたよ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あらら~!!
ムッシュはん大丈夫~?(汗)
キャインって言ったのに刺されてなかったん??
でも、早くに気付いて病院に連れて行ってあげれたし、命に別状がなくてヨカッタよ~(>_<)
小型犬やもんね…
ムットママもびっくり&心配したでしょ~
気をつけてても防ぎきれへんこともあるもんね(>_<)
じいじが来てくれてよかった!
そんな時でもお留守番のコもいるやろし(T_T)
アレルギーも一時的なものだといいね。

毛虫には充分怨みをはらしたみたいやし(笑)
早く回復することを祈ってます。お大事に☆
ポチ

よかった~大丈夫そうですねv-354

2回も駆除剤散布したのに、しぶとい毛虫さんだこと。
毛虫発生で公園へのお散歩自粛してる人多いみたいですよ。

私もカブが刺されないように気を付けます。

昨日、偶然にも病院帰りにお会いしましたね。
一頭連れだったので、最初「あれ?ムットママ?違う?」と一瞬思いました。
カブママもおっしゃっているけど、知っている範囲で2回の薬剤散布していてもまだいるんですね。
それにママさん2頭の動きを追うのは大変だ。今回大事に至らなくて本当に良かった。ムッシュもお別れ際にいつもの元気な様子だったし、これがなければムッシュじゃないみたいでしんぱいしちゃうから^^

ムッシュちゃん、大丈夫ですか?
毛虫かあ…
私もひとごとみたいに聞いていたから
気をつけないといけませんね。
でも、元気そうで何より。
ママさんもムッシュちゃんも
お疲れさんでした。ゆっくり休んでくださいませ。

はじめましてアドバタフライ事務局です!

セレブヒ日記 様

※失礼ながら、他に手段がないため、メッセージ欄を利用して
コンタクトさせていただきます。

こんにちわ。ブログ広告のアドバタフライ事務局担当の真弓と申します。
アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。
つまり、あなたのブログに広告スペースを設置していただけば、
あなたのブログへ広告が配信されるのです。

広告掲載を希望する広告主があれば、事務局からあなた宛に
事前に掲載オファーが届きます。その広告掲載が気に入らない場合は、
拒否することも出来ます。

また、広告配信だけでなく、以下のようなサービスも準備中で、
随時サービスインしていきます。

1 会員限定!サンプリング及びモニター体験
2 あなた自身の広告を配信するチャンス!
3 ブロガー同士のオフ会サポートや、イベントのお誘いなど、リアルコミュニケーションのサポート
4 アドバタフライを通じての社会貢献活動への参加
http://park.adbutterfly.com/

【簡単4ステップ】以下の手順でご登録下さい。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
<ご登録の流れ>
1.http://welcome.adbutterfly.com/p/84539 にアクセス
2.あなたのメアドを入力し、送信ボタンを押します
3.送られたメアドに確認メールが届きます。記載されたURLを
クリックし、登録いただくあなたのブログURLを入力いただき、次にあなたご自身の
データをいくつか登録していただきます。
4.最後に、あなたのブログに貼りつける「広告掲載用HTML」が発行されますので、
あなたのブログ管理画面で設定してください。

http://welcome.adbutterfly.com/p/84539
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact

運営会社 (株)CGMマーケティング
http://www.cgmm.co.jp/

ムッシュちゃん 大丈夫ですか????
痛かったね~痛かったね~
毛虫の野郎!!!

人間でも 直接毛虫に触らなくても
毛虫の毛が木の上からはらはら落ちてくるのが
皮膚についてただけで すごい炎症になったという
ママさんがいました

この時期桜の木の下は毛虫が多いので
私も通らないようにしています

ムッシッュ君 早く良くなれ~~~!!!!」

初コメです

やっとお邪魔することができましたv-221
ムッシュ君、大事にならずによかったね
ママの心配で慌てている様子が 目に浮かびます
あいらも今日は公園v-46行こうと思ってたので
気をつけま~すv-237

ムッシュ君 大丈夫ですか~v-360

毛虫 木の下にフンがいっぱいある場所は、避けるようにはしてますが、公園散歩は気をつけなきゃダメですね。
2頭連れてると注意してても、ど~しても見落としちゃったりしちゃいますもんね・・・
(足を踏んじゃうことは、あたしも良くあります。)

いつもと違う様子だと、ほんと気になっちゃいますよね。
そんな日に限って行きつけの病院が休みってv-406

でも大事にならなくて、良かったねv-290
ママさんもお疲れサマでした。

毛虫!

うわぁ~、毛虫って言うのもあるんですね。
虫系は虫系でも、かなり引きますね。
でも、そんな毛虫でも、小さなワンコには凶器。
なんともなくてよかったです。
何が落ちているか、本当に分かりませんね。
気をつけなくては・・・

毛虫ですか。。怖いですねー
まだ我が家は遭遇したことないですね。
出来ればしたくないですが。
ムッシュくん大事に至らなくって
良かったです。
でも 赤くなってるのは気になりますね。。
公園は気をつけないと。。
ポチで早くよくなってネ♪

ムッシュ、去年も同じ毛虫野郎に触れた事があってね…
人も蜂に刺された事ある人は2度目は注意しないと、アナフラキシ―ショックだったかな、多分そんな感じかな?
食欲もあるし元気は元気なんだけど、皮膚の赤みと発疹みたいなのがあるので、金曜日に病院行って内服薬を処方してまらったよ。
症状が治まってくれたらいいけどね。
ポチで回復したわー私。ありがとね。

ムッシュ、元気で食欲はありありなんでよいんだけど…
皮膚の方が赤くて、発疹みたいのも出てるから金曜の午後診察を受けてきたのよ。
内服薬を処方してもらい、散歩も公園は下の方だけにしてる。
毛虫野郎には注意してね。私の踏み踏み攻撃では撃退出来ない様で…カブママも踏み踏みしてね。

高架下で会った時は、ムッシュ病院帰りでやや興奮状態でしたね…いつものごとくギャウギャウ吠えてごめんねfridoくん。
公園の管理ももう少し、丁寧な対応(薬を散布したら知らせるとか、何時、散布するとかのお知らせ)があってもいいのになーと思ってしまいます。
子供も遊ぶ公園だからね…これは役所とかに問い合わせしたらいいのでしょうかね?
まあ、散歩も公園は自粛です。ご心配おかけしました。ありがとうです。
ムッシュもトマトも元気にしてますよ。また散歩で一緒の時は、よろぴくです。

ご心配おかけしました。ムッシュは元気で食欲もありありです。
ただ、皮膚の赤みと発疹が気になるので金曜の午後診察を受けて、内服薬を処方してもらいました。
この、薬で治まったらいいんですけどね…
私も少々バテ気味で流石に疲れました…焦ると尚更、疲れますよね…
この週末は、まったり家でグータラしてます。
ハハルアさんもリズちゃんも、散歩の時は毛虫野郎に注意してくださいね。

刺された訳では無かったようで良かったデスが・・・
怖いデスねぇ~v-12 何だか、ゾっとしますe-263

ムッシュ君良かったねっ、安心したょ~e-266
トマトちゃんは、ぉ留守番エラかったねe-280

ムットママさん、ぉ忙しいようですが・・・
夏バテしないように、気を付けて下さいねっv-344
e-284

そうなのよ、この毛虫野郎、桜の木の下に多いようでネーネさん、偉いよ。注意してあげれるのはママだもんね。
反省です。
幸い、大事には至ってないけど、皮膚の赤みや発疹があるので、薬を処方してもらったの。
内服で効いてくれたらいいけどね…
ご心配をかけました。ムッシュもトマトも元気よー。
ネーネさんも、ぶひ邸別館のみんなも毛虫野郎には注意してね。
近所の公園の毛虫野郎は踏み踏みしてやったわ。アハハ。ってガキンチョやなー私。

ようこそ、いらっしゃいました。こんなブログですがよろしくです。
公園、黄緑のトゲトゲした毛虫野郎は注意ですよ。
ムッシュ、去年も触れた事あったんですよねー。
反省です私…
あいらクンもママさんも細い方のスロープは気をつけて下さいね。
広い方は見かけなかったけど、薬の散布があったなら、注意ですね。
焦ると疲れます…この暑さも…
我が家、只今、ビール切れです。トホホ…

そうですよねー。気をつけては見てるけど、ムッシュには悪い事しました。短足のムッシュは私の後をチョコチョコ歩く散歩スタイル。
でも気をつけます。今回で2回目になるし、毛虫野郎がいる間は公園散歩自粛ですね。
ご心配かけましたが、ムッシュもトマトも元気です。
皮膚の赤みと発疹は内服薬を処方してもらったので、これで治まってくれる事を願います。

そうですよー。毛虫野郎は注意です。私も注意してはいたんですが、気が付かず…
ムッシュには気の毒な思いをさせてしまい反省です。
幸い、大事には至らず、元気にしてます。食欲もありありです。
はなチャンみそクンも気をつけて下さいね。
人も刺されるとかなり腫れるようです。
あー毛虫野郎…公園のは踏み踏みしてやりました…私ってガキですね。

毛虫野郎は注意です。多頭散歩は、注意してても目が届かない事が多いです。反省です、私…
ムッシュも今回で2度目なんで本当に可哀想な事をしました。元気は元気なんでよかったんですが、皮膚の赤みと発疹があるので、内服薬を処方してもらいこれで治まる事を祈るばかりです。
ご心配をかけました。
ポチで私も元気でます。

毛虫野郎は注意です。ほんと、家で様子が変わると焦るわー。食欲はあったけど、私の居ない時に何かあったら大変って思って実家に電話。
じぃじに留守番お願いした訳。
ムッシュもトマトも元気です。ご心配をかけました。
ただ、皮膚の赤みと発疹は内服薬を処方してもらい、これで治まってくれる事を願うばかり。
テンくんもママも桜の木の下はこの毛虫野郎がいること多いから、気をつけて下さいね。

そんな 怖い毛虫がいるんだ~
ムッシュくん大丈夫なんですよね!よかった・・・
ママさんの早い対応で大事にならなかったんだと思いますよ!
皮膚の赤いのはなんでしょうね?ショック?
これからも 毛虫には注意してくださいね。
私も注意しなきゃ・・・

そうなんですよ。この毛虫野郎はかなりの厄介ものみたいで、人が刺されると痛みと腫れがあるみたいです。
桜の木の下は注意です。
ご心配をかけましたが、ムッシュは元気ですよ。
ただ、皮膚の赤みや発疹があるので、内服薬での治療です。
この薬で治まってくれたらいいんですけどね…
ぶーたんクンもモー子ちゃんもそしてママさんも、どうぞ気をつけてくださいね。

んがー コメント遅れたー
毛虫ってコワイんすね!!
ウチも公園とか散歩するのに
注意したコト一度もなかったっす!
これからは気をつけなければっ!!!

先週ウチのおとーやんが部屋の中でマドを開けてたら
外からハチが入ってきて腕をさされていましたぜ

ハチにも注意だ!
 というか まぁ 虫イヤっすね…

ムッシュ君大丈夫でしたか?
ダックスの子はワクチンのアレルギーとかも出やすいって聞いたことがあるので心配です。

毛虫かぁ~、僕も最近は暑いので夜の散歩が増えて
暗くて地面とかよく見えなかったりしますが
気をつけないといけませんね。

ムッシュ君、大丈夫!?
大事なくて本当によかったです(>_<)
うちのこむぎ(Mダックス)も以前
毛虫を踏んでしまったことがありました!
やっぱり公園のお散歩帰り。
足をしきりに舐めたり痛そうに歩いたり…
その日は病院がお休みで、電話帳でやってる病院探して
急いで連れて行きました。
それからは毛虫の時期は公園や草の多いところには
入らないようにしています。
草があると毛虫がいるかどうかわからないですから…
2度とあんな思いはさせたくないです(>_<)
ポチ★


久々の更新で、里帰りしてるの?って思っておりましたよ。
そうなのよーん。毛虫野郎は注意してね。
ムッシュがやられてしまったのは、黄緑色のいらがって言うやつです。
人にも激しい痛みやかゆみありありなんで、気をつけてね。
で、蜂も怖いよね。今度、刺されちゃうとアナフィラキシーショックになるかもよ…おとーやんさん、気をつけてくださいね。

毛虫野郎はほんと、注意ですよ。
桜が終わった後に出る毛虫だったようなんですが、この異常気象で毛虫野郎の世界も変化してるんですかね…
ムッシュは元気に遊んでおりますので、大丈夫です。
ご心配をかけました。
バビちゃんもぱぱさんも、night散歩は懐中電灯を持参。
草の中とかに行かなければ、大丈夫かな…
この暑さ、まだまだ続きますよね…
昨日の東京はゲリラ雨凄かったようですが、大丈夫でしたか?

なかなか、コメント出来ずにごめんなさい。
読み逃げしてました。後ほど、遊びに行きますね。
こむぎクンも毛虫野郎に刺されましたか…
ほんと、草の中とかは判らないですよね。
この時期は暑いから少しでも、土の所を歩かせてあげたいっておもって公園に行ってたんですけど、この事があってから自粛です。
ムッシュはもう、元気にあそんでますので、大丈夫です。
ご心配をかけました。
こむぎクンもぱーのすけさんも、毛虫野郎に注意してくださいね。あと、毎日暑いですが、熱中症にも注意ですね。
ポチで元気でましたよ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。