スポンサーサイト


ママ弾けるまでの9時間前…

自分が遊びに行く日の朝は、朝からムッシュとトマトのご機嫌とりに追われる私…
散歩からの帰宅後、クールダウンさせてご飯。
そして、軽いボール遊びを開始。

musshu
ムッシュはボール投げてよーって遊びより…ムッシュが銜えてるイガイガボーンを取りにきてー。の遊び方。この日のムッシュは1人噛み噛みで遊んでます。
musshu
ソファー独占…たまに目を細めてひたすら…噛み噛み遊びに興じてますよ。
このイガイガボーンのオモチャは、ピーピー鳴るはずなのに…前回で破壊されております。

そして、トマトは…
tomato
もちろん、投げて投げてよーチョット…と軽く10回は往復してると思います。
トマトの頭の中には…じっとしてる。って言葉がありませんねきっと…
常に前進あるのみ。ですよ…

tomato
オモチャは常にトマトの目の届くところにキープです。これ基本らしいです。トマトのなかでは…

tomato
でも…さすがに疲れたでしょトマト…お水飲んで休憩しよー。
ママ的には、せっかく去年購入のcoolboardに乗って欲しいなーと思っていたんですよ。
せっかくのboardがもったいない…硬いのが嫌なら今年購入のmatもあるよー。
どちらでもいいから、乗ってちょーだい。

tomato

tomato

トマト…もしや…
coolboardに乗ってる?


やっと…涼しいのが解ってくれたのね…去年はここでよく…オピッコしてくれましたね。
でも、でもでもでも♪そんなの関係ねー♪

ママ…嬉しかった。と至って単細胞な私…
coolboardの上でご飯やオヤツをあげたりして、慣れさせたのが良かったのかな…
ここの上は安心な所って解かってくれたのかな…

どっちにしても、トマト1つお利口チャンになってくれました。
これでママも夜の焼肉に行って弾けちゃうー♪

musshu
すると…ムッシュはジェリーと添い寝。どーぞ…ママは弾けて下さいって、もしやふて寝?

tomato
トマトは今度、ムッシュが噛み噛みしてたボーンを噛み噛みです。
頭隠して尻隠さず…イジケてるの?
スグに帰ってくるから、ムッシュもトマトも仲良しでいてねー。


この後、大好きなオヤツをあげて…ご機嫌とり。夕方の散歩まで遊んだりして、ひたすらムッシュとトマトに媚媚しておりました。
そして9時間後は…弾けちゃったー


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おっ、見覚えのある服が!

いいな、いいなクールボード。
バビはどんなにハァハァしてても乗ってくれません。
もう諦めて気が向いたときにしか出さないで基本しまっちゃってます。

ママさんもたまにははじけちゃってください!

うちもムッシュたんみたいに一人遊び
してくれたらどんだけいいか。。
やはり、ボールもってこいをしつこく
ねだられます。アハ
クールボード、うちは腕の一本でも
乗せてくれません(涙)

トマトちゃん、クールマットの涼しさがわかったのかな!?
乗ってくれましたね!(e^_^e)
一度気持ち良さを覚えてしまえば
きっと大丈夫ですよね♪
焼肉いいなぁ☆
夏は肉ですよね!
ポチ★

いいなぁ~ トマトちゃん
クールボードの良さが分かる女☆
うちの クールボード 何処にしまいこんだっけ????

何で怖いのかよう分からん?
親の心子知らず・・・・(笑)

ムットママさんの気持ちわかるわぁ~
自分が遊びに行く前は 媚びうるというか
完全に疲れさせる&爆睡していただく
作戦です はい!

クールボード使ってくれたんですね~
いいな~。ウチのは使ってもらえず噛むだけ・・・片付けました。
そっか~ご飯、オヤツあげたりしたら良かったのね。
ご機嫌取りわかるわ~。お仕事の時は普段と一緒なのに遊びに行く時は何となく分かるみたいです。

そーでしょ、そうなんですよ。この服…
セールになってたので買ってしまいましたよ。
もっと早くに分かったら…いっぱい買ってたかもー。
トマトのサイズは在庫なしが多くて…この1つだけです。
バビちゃんと、おそろーです♪

coolboardはもしかしたら、来年あたり上手に使ってくれるかもですよ。
我が家も1年越しでした。

私…弾けまくってます。オホホ…

我が家のおバカ達も、なかなかcoolboardを使ってくれませんでしたよ。
トイレと間違えたり…
でも、今年もせっかくなんで出しました。
オヤツやご飯が良かったのかな?よく解りませんが…使ってくれてます。
リズちゃんも8月から使ってくれるかもですよ…

1年越しですよ…今年はcoolmatも購入しましたよ。
硬めより柔らかい方がいいの?って思い…

使ってくれたので、無駄にならず良かったですよ。

この時期のビールに焼肉は、極上でした。
弾けまくりーもそろそろ終了です。
楽しみましたので…

ポチありがとーです。

このboardも1年越しよー。ようやく理解が出来たのか、coolboardに気を許したのかは不明だわ…

遊びに行く時は歩き散歩で爆睡させるのが1番よねーやっぱり…

我が子に媚媚する親バカやなーって思ってたけど…お仲間発見で安心したよー。

ブンちゃんもboardは苦手さんでしたか…
我が家も1年越しでようやくですよ。
来年challengeですね。

遊びに行く時って…分かるみたいですよねー。なんでだろー?
化粧の厚さが違うとか、よく見てますよね…
チョット…ストーカーになってますよね。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
