スポンサーサイト


それぞれの楽しみ方

火曜日の朝…いつも横で爆睡中のムッシュの気配がないなぁぁぁ…どこにいるの?
hesoten musshu
 ソファーの上で、しかも…へそ天で爆睡してますよ。
あらら…大好きなお洗濯物と一緒の方が、落ち着くのかなムッシュ。 一方、トマトは…
tomato

寝始めは私の足元で寝たりしてるけど、トマトはマザーボールが大好き。
でも、もう7月ですよ。トマトさん…そろそろ、お気に入りのマザーボールも洗って、夏用のクールな感じのベットに換えたいんですけどね…
でも、あんまりにも気持ちよさげーな感じで寝てると、このままでもいいかなって思いだした私。
火曜の朝…スゴイ雨と雷でしたね。我が家は基本的に雨は散歩ナシなんで、毎度おなじみのボール遊びを開始しましたよ。

omocya
 ケンカの元にならない様に…同じオモチャもこの間、ゲットしてきましたよ…
ボーンの形をしたピーピー鳴るのが、大好きなムッシュとトマト。でも、ピーピー鳴るところを、噛み噛みして鳴らなくなると飽きてしまうと困るので、イボイボしたバスケットボールも買ってきましたよ。どこまで甘いんだろ。我が子に… ボール遊び開始です。
tomato
 トマトは投げて取って来る遊びが好き… そしてムッシュはと言いますと…
musshu
この方…ピーピーなるところを噛み噛み破壊して遊ぶのが好き…我が家にある全てのピーピーオモチャはこのムッシュさんによって破壊されました…トホホ
tomato
トマトもピーピーなる方に気がいきます。でも、ビョーンと投げてあげるとトマトの使命感からなのか、必ず取りに行くトマト…偉いね。その使命感。何かに使ってくれないかい?
musshu
ムッシュはひたすら噛み噛み破壊王です。守りの姿勢ですよ。鳴らなくなるまで…噛み続けます…
musshu
そうそう、この間のやってしまった日曜日…じぃじもメチャメチャ会いたかった様でして、午後散歩に合わせて我が家に来てくれる事になりました。火曜日は朝の雨で止んでくれたので、良かったですよね。
じぃじが来てくれるってよー。と私の一声で、玄関の方を見るムッシュ。
噛み噛み破壊王だけど…こうゆう事しちゃうムッシュが健気でカワイイ。ピーピーは見事に鳴らなくなったけど…許してあげちゃうよ、ムッシュ。
tomato
トマトは、じぃじが来てからでいいじゃんって感じ…
ピーピー鳴らないオモチャでもママ…早く投げてよーと最後まで遊び続けるのであった。
jiiji
そして、じぃじがやって来ましたよ。ムッシュはやっぱり…抱っこしてーです。トマトは…
jiji&tomato
オモチャ(ぬいぐるみ)を迷わずじぃじに持って行ってます。
これで一緒に遊ぼうよー。トマトは…散歩前にたくさん遊んで、ハーハーゼーゼーブヒブヒ。でこの後、じぃじと一緒に散歩にいきましたよ…
日曜日のばぁば訪問・そして火曜日のじぃじ訪問…お盆とお正月が一気に我が家にきてしまったようです。
そしてこの日は…
purezento
夕方散歩の途中でカブママ&カブとムッシュ&トマト&私でアンジュさんに行ってきました。カブくんのリードやオモチャを買うのでお供で行って来ましたよ。
ただのお供でムッシュもトマトも一緒に歩くのが大好きなんで、こちらはそれで感謝なのに…カブママ…お供のお礼にって豚鼻とピーピーボールのオモチャを買ってくれました。ありがとう。今日ピーピーオモチャが破壊された事を知っているかのように…
タイミングよろしー。でも助かったよー。またいつでもお供するよー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

多頭飼い、それぞれの個性があってやっぱうらやましい!!
ムッシュさんはほんまに洗濯物の上が好きなんですね。。
そしてピーピーおもちゃ、いいね~♪
小太郎もパピーの頃よく遊んでました。
でも笛のところを集中的に噛んで
そのまま飲み込むので、今はあげてませんv-431
半端じゃない破壊王&誤飲王v-356
おもちゃはキリが無い&危険であまり買えません。
あ、ウチもカブママについて行けばええかっv-389
ポチv-354

やっぱ寝る場所はそれぞれこだわりがあるんですねぇ
落ち着く場所ってのが様々ですな★
ただ洗濯モノの横が落ち着くってのは 少し分かる気がする(笑)
洗剤と太陽のニオイでほわーっ♪

って おもちゃ増えすぎじゃないっすか(笑)
まぁ次々に壊されちゃいますもんねぇ
ウチも最近毎週買ってる気がしますよ
ちなみにウチのピコピコボーンは昨日バカロッコに食いちぎられました(笑)

ムッシュ君はヘソ天で寝るんやァv-10
トマトちゃんはお気に入りのマザーボールなのね^^

ってゆ~か、いっぱい新しいオモチャたち増えていいなァ・・・v-291

ばぁば・じぃじ大好きな人がおウチに来てくれると、ほんと大喜びだよねv-343

鳴るおもちゃはムッシュ君の
大好きな破壊の始まりなのですね♪
うちは鳴り物を壊したことはないのでわからないけど、
結構早く壊れちゃうものなんですね。
ムッシュ君のあごの強さに脱帽です(^_^;)

おじい様も来てくれて
トマトちゃんもムッシュ君もよかったね!
ポチ★

うちも、昨年マザーボールを買ったものの
出し惜しみしているうちに夏が来てしまった。。私が寝たいくらいです。
うちもおもちゃが増えすぎて自分でも
わけわからんようになってます。
早く処分しないとねえ。

ブタ鼻も一時期ブームでしたが、病気になって脂肪はだめといわれて
からは与えてません。これって脂肪が多いのか?

二人ともおじいちゃんに甘えちゃって。
楽しかったんだろうなぁ。

ホントにそれぞれ違うんですねっv-290
それにしても、ピー?おもちゃを破壊するとは・・・ 恐れ入りましたv-408
まさに、破壊王ですねっv-411
ぁっウチにも、破壊王が居るのを忘れてましたv-356

ぉ爺ちゃんも来てくれたし、オモチャもプレゼントされたし、良かったねぇ~v-218 
ポチッv-344


そうだったなー小太郎くん…誤飲王だったよなー。
ムッシュはピーピーの所は食べちゃう事はないけど、トマトが拾い食いしちゃいそうでスグに私が拾うようにしてるかな。
トマトも(トマ、ぺっしてよー)ときつい口調で言ったら、ぺっと出すからいいんだけどね。未然に事故は防ごうと思い監視の目をキラーンと光らせて遊んでますよ。
今度、カブママのお供する時は声かけるねー。
ポチありがと。

落ち着く場所って大事なんだなーと思います。
ムッシュは幼少(なんか皇室っぽくない?この響き)からお洗濯物命でした。
トマトはマザーボール命かな…
そうそう、オモチャ…確実に増えてる…
オープンしたお店が近所だと、ついつい買ってしまってる私。
そして我が家もピーピー鳴らなくなってるよ…なんてこった。暫くは買わない…つもり。
でも明日になれば買いに行ってるかも。
何故って今日はお店が休みだったからー。アハハ。

ムッシュはよく、へそ天で寝てます…
番犬には、むかないタイプですね。無防備くんです。
トマトはどんなに暑くてもマザーボールに乗っていたい様で…根性で寝てます。
私の実家に行くのも好きなんだけど…我が家に来てもらうのは、また大好きでして…とっても喜んでましたよ。
ここだけの話…一番会いたがってるのは、じぃじ様なんですよ。

ポチ。ありがとうです。
こむぎクンは破壊王ではないのですね…いいなー。
ムッシュは同じ場所をシツコイくらい噛み噛みしております。で、ピーピーのところを噛むので破壊され、その破壊後のオモチャでトマトが遊ぶ…
チョットしたエコになりますかね、これ。
ならないですいね…
今週は大好きな、ばぁば&じぃじに会えて大満足なムッシュとトマトです。

そういえば…マザーボールお持ちでしたよね…
トマトが使ってない時はよく私も、枕に使わせて頂いてますよ。でも、どうしても寝たい時は平気で頭の上に乗ってきます…トホホ
オモチャも整理して捨てようとしても、ボロボロ加減がいいのか…トマトが捨てさせてくれません…
豚鼻って脂肪分いっぱいなんですか?なら、メタボなムッシュは禁止です。
キッチンハサミで切ってるとこなんですが…なかなか切れません。ヘンケルより切れるハサミ…ご存じないですか?

個性が出てますよねー。これ…
楽しみのヒトツですよ。ウフフ
ムッシュ…破壊王でしょ。でもテンくんもかなりの破壊王とお見受けしておりますよ。笑
この日はムッシュもトマトも大満足だったと思いますよー。我が子の満足な顔を見るのは私も嬉しい…
そして、ポチありがとうです。

こーらーv-359
ムットママも小太郎かーちゃんもっv-363
わたしゃ、親戚のおばちゃんかっv-356

カブはオモチャよりも店内徘徊のほうがよかったみたいですよ。

今度遊びに行く時はまた忙しくなりそうだなぁ、私。
トマちゃん「投げて、投げて♪」
私「えいっ!」
ムーちゃん「なでて、なでて♪」
私「なでなで」
カブ「ボク、さみしい・・・」
私「よちよち」
トマちゃん「投げて、投げて♪」
ってねv-398

訪問いっぱいオモチャいっぱい
うらやましーーい!!
トマトちゃんそんなモケモケふわふわの上で寝てるんだ!
暑くない?!
うちはお布団も暑そうだったんで
取っちゃいましたよ。

お買い物のお供でプレゼント!いいなー
うちのおもちゃは牛皮ガムとテニスボールのみですよ!

あっ!ポチしましたよ!!

バビも同じおもちゃ持ってます。
ひとりでピーピーピーピー言わせながら遊んでますw

ムッシュ君は相変わらず洗濯物好きですねw
何がいいんだろ?感触?におい?
バビに洗濯物見せると必ず咥えて逃げますよw

トマトちゃんはまだマザーボールみたいですがバビはようやく卒業したみたいですw
トマトちゃんもそろそろでは?

えっ…親戚みたいなもんじゃんかー。と勝手に思っておりました。
我が家に遊びに来たら…そりゃー忙しいに決まってるじゃんかー。ウフフ
で、いつ来るの?
来る時はご連絡お待ちしております。
なんせ洗濯物がどっさりですからー。慣れてるから大丈夫か…デヘヘ

はい…今週はいっぱい訪問とオモチャがゲットのゴールデンな1週間でしたよ。
でも…こんな事はしょっちゅうありませんので…
トマトこの冬用のベットが大のお気に入りで、見てると暑そうなんで終いたいんですけどね…ここで寝るのが良い感じみたいですよ。
ポチ…ありがとうです。

オモチャ…一緒でしたね。このボーンのピーピーオモチャはイボイボした感じもお気に入りの様で…
我が家は2個ともピーピーを…破壊王ムッシュに破壊されましたが…まだ捨てるに捨てれず、オモチャ箱におります。
バビちゃん…バビコレのお洋服水色チェックの分はムッシュとおそろーです。
来週…届くように頼んでますよ。トマトはオレンジとイエローにしたのかな…
マザーボールでトマトは暑そうに寝ておりますよ。もう片付けたいんですけどね…
様子みながら片付けに挑戦してみます。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
