fc2ブログ

今更wでもいいからGWの事の巻。大阪部活参加。

えっとwこんにちはです。

気がつけばもう6月やん。梅雨入りって宣言してるわりには

晴れてる日が続いてたムシュトマ地方。

ちょっとブログでも更新しよかなって事でw

タイムリーな話題ではありません

なんせ亀更新目指してますからw

今年もGwは実家天国満喫してきましたムシュトマ一家

関西の茶組さんのメンバーさんとは今年の冬にタンピンで

部活に参加させていただきそして記念すべき1回目の散歩トレで

みなさまとご一緒させていただいたの

その時の写真もブログもアップしてないけどw

もう頭がパっカーーンとカタカナとひらがなが一緒になってるけどw

まだ記憶が残ってることから残しておきます。

この日は大阪wピーカンなお天気でしたわ

でもムシュトマ連れて(相方も運転してもらうので)関西茶組さんと

一緒にw鶴見緑地を

歩いてきたぜw

GWも始まってたのでたくさんのひとひと

集合場所に行く前にダクママさんと先に集合させていただきました。

駐車場から集合場所まで行くのが結構な人モリモリなんで

この鶴見緑地、なかなか手ごわい場所ですわよw

でもみんなこの場所で歩くってこと

みんなで歩くってことを解ってるから

多少はワチャワチャしても

時間が経てば

リラックスして歩ける様になるんだよね

ワンコちゃんって

すごーーくエライなって思える瞬間だわ

ではチトお写真でも

って私がムシュトマ2頭引きなんで

たいしたお写真撮れてませんが

でも楽しく事故なく安全第一で歩くが

モットーなわけなんで

そこヨロシクですよ

gw-osaka-1.jpg

相方、レギュラーみたいに馴染んでるけどw

それも彼の得意技ってことで

gw-osaka-2.jpg

gw-osaka-3.jpg

gw-osaka-4.jpg

初めましてのイジーくんとsakopiさん

イジーくんのカッコよさに惚れぼれな私wカメラキライだったと思う。

ゴメンよ。今度は気を付けるね。

gw-osaka-5.jpg

トマトもお初な場所でスンスンにほい嗅ぎに夢中ですよ

gw-osaka-6.jpg

ダクちゃんwムッシュとよく似てるって^^性格も似てるよw

あやめちゃんとムッシュはダクママさんのおカバンから出てくるウマウマ待ち

gw-osaka-7.jpg

固まると動けないスリちゃん(名前あってるよね?)

でも最後まで頑張って歩いたよ^^

gw-osaka-8.jpg

部活でも散歩トレでも会ってるから覚えててくれてるんだよ^^

ルビーちゃん^^間違いwロビンちゃんですwwwごめーーんw

gw-osaka-9.jpg

カイくんもw覚えててくれてウレシカッタよ^^

gw-osaka-10.jpg

gw-osaka-11.jpg

ダクママさんに会ったのが初めてなムシュトマ

ダクママさんが名前呼んでおやつしてくれたから

ムシュトマ♪ウマウマ食べれて嬉しかったね^^

gw-osaka-12.jpg

gw-osaka-13.jpg

gw-osaka-14.jpg

gw-osaka-15.jpg

たくさんみんなと歩いて距離はみんなそれぞれで考えながら

でもちゃんとみんなで歩くって意識があるから

最初はガン見して興奮してたとしても

仲間意識が出てきて飼い主さんが楽しそうに歩くと

最後は

落ち着いて歩ける

ムッシュもトマトもお初な場所でどーなるか?

私の声かけやリードワークや介入は適切だったのか

そんなことも勉強しながら歩く。

雰囲気やその場に流れる空気が

和やかで温かいと

ワンコちゃんも落ち着いてくれるよね

ちょっとした気配りもモチロン必要だよ

でもピリピリした感じは全くないから

パックウォークっていいよね


ご一緒してくださった関西組のお仲間さん

楽しい時間をありがとねw

また必ず

一緒に

モリモリ歩こうねw

離れていても

わが子のことを

思い考えてそして学ぶキモチは

同じだよ

スポンサーサイト



02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)