スポンサーサイト


お雛様は記念の日になったよの巻。

3月3日は雛祭り

日曜日に茶組さんのお散歩トレーニングin稲毛海岸に参加してきましたよ。

えっと私、散歩トレーニングはこの場所(稲毛)車で行けるので

ムシュトマ2匹引きになりますwww

ってことはですね

写真撮れませんってか撮ってる余裕nothing

なので。。。

詳しくはこちらブログをクリック

コーギー犬 ガクと一緒

にーさん報告遅れますがwwwムシュトマの写真よーーく撮ってくれてありがと

こちらブログを読んだら参加したくなってしまうブログですよ。

判り易く書いてます。私の筋肉頭でも理解できるようにw

ではまた




ってここで終わりません。終わったら次が怖いw。

おふざけはここで終わりにして実は3月で茶組さんに通ってメデタク

ムシュトマ一年が過ぎました。無事に進級ですよ。

って別に進級試験とかなにもありません。ご安心を。

通って一年が過ぎたって事だけなんですけど

幹事のビイさんが散トレの終わりの会の時に発表してくれたのですが

私とムシュトマ連続して(犬連れて)

10回参加も達成していたようで

とってもカワイイマナーポーチに運さま取りパックをいただきました。

幹事のビイさんお心遣いに感謝です

この日は20回参加のペアーもいらっしゃいましてそれがwww

先程、このブログ読んだら参加したくなるよって紹介した

コーギー犬 ガクと一緒のあけみさんとガクくんペアーさんです

私、スデニ次の目標出来ましたわよ。にーさんw

連続で20回参加ざます

ってこんなにも参加したくなるのには理由ってのがありまして。

私が参加してこれだって思ったのが(ピッカーーんときたのが)

ここの参加してるワンコちゃんたちホントにみーーんな笑顔なの

そしてみんな自分のお名前が大好きなの

これは私がムッシュとトマトにずっとずーーっと取り組んできてる

名前を読んでおやつ。それの取り組みがあっての事。

早くわが子の笑顔がみたい。こんな表情で人に寄って行く行けるムッシュやトマトがみたい。

それだけで必死だったこの一年。

いつもムッシュやトマトの後頭部しか見る事が出来ない私ですが

参加のお仲間さんがムシュトマの笑顔を激写してくれてる

そしてここの雰囲気が初めましてのワンコさんにも優しい雰囲気の中で集団で

歩くだけかもしれないけどでも途中からとってもリラックス出来て

ルンルン ランランって嬉しそうに楽しいねって笑顔で歩いてるワンコちゃんみて

飼い主さんも元気になって歩けるの。

そーーんなトレーニングです。

これはここで文字にして書いてても実際に参加して一緒に歩いてみなきゃー

判らない感覚だと私は思うのよね。

理論でなく私は実践して体感したい派なんでwww頭筋肉ですけど何か

そして1回だけで判るそんなトレーニングでもないし。

参加すればするほど奥深さって言ったらいいのかな

噛めば噛むほど味が出るってそんな感覚。じっくりとでも確実に変わってくるって。

そんな散歩トレーニングに出会えて早や一年です。

ムッシュとトマトホントに笑顔が増えました

トマトの表情が柔らかくなったねってホントに言われます。

私と一緒でスグに顔に出るタイプだからウソがつけないw

ムッシュもホエールくんではあるけど。

でも吠えなくてもいいよって事を私が伝えたら吠え止むことが少しではあっても

出来るようになってきたよ

ずっとずっとホエールくんではないしトマトだってチンピラやっさん化になっても

確認することが出来たら少しは納得してヤっさん化も早く治まること

出来るようになってきたよ。

何でもかんでも、あれダメこれダメ。ばっかりはワンコも窮屈だよ。

ちょっと確認出来たら言い訳で。

それをこの散歩トレーニングで試せる機会を与えてもらって

課題があればまた今度、挑戦すればいいし

また違う方法がいいのなら挑戦出来るし。

それを見極める飼い主力を私も頑張ってつけなくちゃーって。

常に学ぶことが出来るし参加してるお仲間さんも常に学んでるの。

そんなステキな先輩やモチロンチャーリーママさんがいて。

みなさまホントにありがとです

shimeshiokaze-14.jpg

これ稲毛じゃないけど。余裕のムッシュぼん。

mizumotohatsu-14.jpg

これも稲毛じゃないけど。メチャんこ笑顔のトマトオジョウ様。


いつか判らないけど私の完璧なリードワークとトマトさんの突進がなくなれば。。。

稲毛にもカメラ持参でバンバンガンガンにパーー子のように

激写しまくるわよ

それまではwみなさんのカメラに写りまくりよ




ひとまず記憶が確かなうちに稲毛海岸記念の10回参加。

アップでした。

えーっとこないだの水元もあるし大阪もあるしw

その前の潮風もあるけど(爆)


また写真見ながらのカメさん更新で宜しくでーーす




スポンサーサイト
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
