スポンサーサイト


最強な名前を呼んでおやつ。を私が身につけるの巻。

去年の3月から通い始めてもーすぐ1年になる。

ずっとずーっと去年から目標にしてきたこと。

茶組さんにはモチロンおなじみの基本のき

名前を呼んでオヤツ。

ムッシュやトマトの社会化のお勉強のため基本中の基本。

ムッシュやトマトずっと取り組んできてホントに名前を大好きになってくれてます

とっても名前に対しての反応も良くなってきてます

トマトの興奮してロックオン状態になった時にでも名前を呼んでオヤツで

一瞬、私の方をチラミして興奮状態を解除することもだいぶ

出来るようになりました

ムッシュの対人や対ワンコに対してのホエール君も名前を呼んでオヤツでだいぶ

吠える時間も短くなってきた感じです

これだけ進化してくれているムッシュやトマトに対して私の飼い主力はどうって

そう考えることがチョット前から改めて想うようになりました。

ムッシュやトマトが頑張って成長してくれたのに。

私の例えば、リードワークは大丈夫なのかとか声掛けするタイミングとか

日常の散歩でもモチロンそうなんだけど変化する状況下で私の判断はムッシュやトマトに対して

適切であるのか

って事をこないだの稲毛海岸散歩トレーニングの時にずっと考えていてツブツブの方では覚書として

先につぶつぶしていた私。同じことになりますけど。

名前を呼んでオヤツの最強バージョンアップの為私のタイミング良い声掛けとかリードワーク。そして常に変化するその時の状況判断を身に付けてたかが散歩されど散歩なのだ。ムシュトマが心地よく楽しめる散歩をしたいので私の精進あるのみだあ。

もっと叫んでた感があったかもとかは言わないでよw

同じことの繰り返しなんだけどこっち(ブログでも)でも私の覚書として残しておきたいので

繰り返しても書いておきたかったのです。自分の頭に叩き込んでおきたかった。

ちと文字ばかりなんで一息

aobanomori-1.jpg

aobanomori-2.jpg

古いと言っても3年前の写真。まだ茶組に通って無い頃の写真。

トマトもムッシュもなんか若いかな

cya-ri-kumi-1.jpg

cya-ri-kumi-2.jpg

この写真は茶組に入学した稲毛散歩トレーニング記念すべきわが家一回目

自己紹介する広場かな

まだ私もムッシュもトマトも名前を呼んでおやつの威力を知らなかった頃だよ。

リードもピンピンに張ってるし(3メーターリードの用意はこの後したよ。)

あーって言ってる間にって感じで時間が過ぎて行ったなぁ。

相方はマジでジャージ着ての参加してるしw

cya-ri-kumi-13.jpg

cya-ri-kumi-12.jpg

cya-ri-kumi-11.jpg

上からぶんちゃん、コムタン、陸ぞー。みんなやっぱり若いよね

お仲間さんは名前を呼んでおやつの取組をしているので名前呼んだらこの反応してくれたと思うよ。

私に会うのは初めましてなのにみんなイイ子でカメラ目線

ムッシュやトマトもこんな感じになるのかなって不安なキモチもあったけど。

でもでも今じゃホントに本当。

ムッシュやトマト色んな人から名前を呼ばれると笑顔で近づく事が出来るように

なっちゃいました。なってました。

shiokaze-3-15-2.jpg

初めてお一人様で潮風散歩トレに参加したトマト。ちと緊張してるね。

tsukuba-13.jpg

つくばは相方の運転で参加出来るのでムッシュとトマトで参加。ムッシュかなり慣れてきて

表情がいいよね^^って自分で言ってますが親ばかですけど笑顔だよね^^

tsukuba-11.jpg

こちらもつくばのトマトさん。ムッシュも相方もいるから心強いのかお一人様の参加よりかは

落ち着き度も早いし表情も柔らかい感じ。

ちょっと話がそれてしまったけどこれだけみてもムッシュやトマトが変われたのも

同じキモチと方向性の仲間の中で一緒に歩ける安心感で得れたもの。

ムッシュもトマトも自信がついたよね。

なので今度からは私がもっともっと飼い主力をメキメキつけて

これからの散歩トレーニングに望みたいって思います。

どんな時でも私の声がムッシュやトマトに届くように。

もっともっと今まで以上に

最強の名前を呼んでオヤツ

それを完成させていきたい

今年の目標です。
スポンサーサイト
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
