スポンサーサイト


〆の潮風散歩トレとムッシュの電車でGOトレの巻。のその前に。

明日で1週間経ってしまうなぁって思っては何度か書き直しては何か違うのかな?とか

思いながら2つほど下書き状態のブログがありますが。。。

先週の木曜日に今年最後(〆の)潮風公園散歩トレーニングにムッシュと参加してきました。

こないだからムッシュはキャリーバックよりもスリングの方が私との密着がある?からなのか

ホームではワンチャラホエール降臨なんだけど電車の中では今までになく大人しく過ごせる様に

なってきたのです

でもこないだ、ホームでホエール降臨のムッシュをなだめようとスリングに手を入れたら

指に歯があたってしまい。。。

初めて指から流血したのでした私。大したことは無いにしても正直、ちとショックだった事も確かで。

なかなかブログを書いていても

なぜそんなことになったのかばかりを考えてしまっていてなかなか更新出来ず下書き状態が

たまる一方でした。

で、自分なりにちと分析して出た答えはスリングの中に寒くない様にブランケットを入れてありまして

そして吠えることを辞めたムッシュにいい子だよって言って少しおやつも入れてあげました。

それからまたホエール降臨したのでその時に手を入れて流血ってなったのですが。。。

ムッシュにしてみたらおやつがブランケットに隠れていたのを取られると思って

守っていたのかもしれないし、まあ私がいきなり手を入れてヨシヨシをしようとした

その手が嫌だった(怖かったかもしれない)

すべては私に責任があったものなんでムッシュは全く悪くないわけで。。。

ホームでホエール降臨になるのは覚悟の上で今は電車内で大人しく乗っていられたら

それでとりあえずはヨシとしよーってキモチを切り替えることにしました。

いずれはホームでも大人しくしてられるが目標ですが。。。

shimeshiokaze-1.jpg

潮風公園に到着して広場でみんなを待ってる時に撮ったムッシュぼん。

下書き中のブログには渋いお顔でもうチョイ笑顔が欲しいなって思って書いてましたが

今、改めて見るとムッシュ自身は落ち着いてる状態で散歩トレ始まるのを待ってる状態

なのかなって思えるようになりました。

耳の感じと目つきです。口元がもうチョット口角でも上がってたら間違いなくこの場所好き僕

楽しいよねって確実に言えるんだけども。。。

まだまだわが子のサインをちゃんと読みとれてない自分に覚書としてアップです。

電車トレはまだまだ確実に大丈夫とは言えないけど、でも確実に少しずつは進歩している

ムッシュにエラカッタの言葉を送りたいと思ってます。

必要以上に私が声をかけない事(かまい過ぎない事)とか前ならとにかく黙っていられる様に

吠えたらオヤツ投入していた事を止めて、大人しくしていられたらお利口ちゃんでしたで

その後にオヤツをあげる。

スリングの上からムッシュが落ち着いていれるようにポンポンとさすってやる。

スリングの網越しにムッシュが見つめてきたらそれでいいんだよ。ムッシュって声かけてやる。

まだまだそれくらいのことしか判らないけど。それもムッシュにとってはリラックスしてるのか

判らないけど。。。

でも最初に比べると(当社比なんで)大人しくしているし寝ていられるって事はリラックス出来てるって

事なんだよねwww

なのでなのでこれからも色んな事、やってくるであろうけども、でもでもどんな事にも

動じない私で行かなきゃねムッシュ。

私の覚書ブログでした。



スポンサーサイト
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
