

稲毛海岸年内〆散歩トレーニング&元気玉の巻。

昨日(12月2日)は稲毛海岸の散歩トレーニングに

ムッシュとトマトを連れて行ってきましたよ

ここの会場には私が唯一、車で行ける会場なんで

ムッシュとトマトお二人さまのリードを私お一人様で出来るのか

なーんて最初は思ってたりもしましたがわが家にとったらここ(稲毛)は散歩トレ

入門の記念すべき場所

どーにかしてここの場所だけはムッシュトマトが揃って参加させてやりたい。。。

私のワガママなのかもしれないけど。

でもスタートを一緒にさせた場所なんで参加する皆さまには甘えまくって

いつも楽しく参加させてもらってます。

ご一緒のお仲間さんにはホントに感謝です。ありがとー。

そしてこの場所を開催の地にしてくれた幹事のびぃさん。

みんなからの元気玉を毎日送ってますので手術頑張って下さい。

また元気モリモリなびぃさんに会える事を楽しみにしてますからね

そしてそして忘れちゃいけないチャーリーママさんもいつも温かい目で見守って

くれてありがとうです。



と、散歩トレーニングの最中は私、ムッシュとトマトの2頭引きなんで写真ありません

まだ、写真撮れるほど自分に余裕がないのでwww

いつかわからないけどユルユルなりードでムッシュとトマトに私の声が届いてる

それが出来るようになるまでは稲毛では写真ないでしょうwww

なので

皆さんが撮ってくれてるムッシュとトマトの笑顔を見れるのが最高にシアワセなんです。

いつも撮ってくれてるテン父さんに感謝です

名前を呼んでおやつ強化年にしているわが家にウマウマをたくさんくれる

参加のお仲間さんにも感謝です

私のリードワークはまだまだなんでいつもオヤツは食い逃げ常習犯なわが家

みんなから名前を呼んで欲しいので母の私は。。。

inage12-2-2.jpg

学童ジャージにゼッケンまで付けて

ムッシュやトマトが人慣れして欲しいからこの服で散歩トレーニングは参加します。

名前をスぺサルなものにして欲しいからね

いろんな人が名前を呼んでウマウマなオヤツをくれる

社会化不足な(わが家の場合は人慣れと犬慣れ)ワンコちゃんにしてみたら

外ではウマウマなオヤツでさえ、食べれないワンコちゃんもいるでしょ

わが家の場合は食いしん坊コンビなんでオヤツは食べれちゃう派なんですが

オヤツがなくても人に寄って甘える事とかも出来なかったムッシュやトマトが

昨日、テン父さんに甘えに行ってたのを見れて

散歩トレーニング開始する前から私の目から汗が出そうなのを

我慢してwww

トマトは男の人が苦手なとこあったのに。

あのトマトがテン父さんのお股に自分のオチリを向けて座ったのwww

背中なでてって言いに行ったのかもしれないけど。

そのトマトの成長をみれてやっぱり散歩トレーニングに参加してて良かった

オヤツちょうだいよ。ってワンコちゃんが自ら知らない人に寄っていける。

それだけでも社会化が出来た証だ

少しづつでも確実に何か得意なことを増やせていけたらいいよね^^

まだまだ取り組み始めたばかりの社会化だけど。

諦めないで良かった。

何歳からでも遅くないよって実感出来たそんな一日でした。

inage12-2-1.jpg

まだ朝んぽにも行ってないwww

爆睡中なトマトさんです。

ムッシュは大好きキャリーバックにて爆睡中www写真なしですww



昨日、稲毛海岸でご一緒していただいたお仲間さん&チャーリーママさん

ありがとうございました。

最後に皆の前でお座りも2回もやっちゃうわが家でしたが楽しく

みんなと一緒に時間を過ごして大満足です。

また来年からヨロシクお願いします



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
