

水元公園散歩トレーニング第一回目の巻。

昨日(22日)に水元公園で第一回目の散歩トレーニングがありました

開始時間が遅い時間に変更になったことで今回はトマトとバギーで参加してきましたよ

mizumotohatsu-1.jpg

こちらに乗って電車でGO

まだまだおカバントレ真っ最中なトマトさんはすんなりとはキャリーバックには

入れません

すんなり入れちゃうこちらバギーの方がお一人様で散歩トレに参加するトマトに

してみても最初の一歩からして気分を凹ませることもないと勝手に私が思うのであるけど。。。

トマトさん、バギーの中やキャリーバックの中ではとっても大人しく乗っていられるのです。

特に何にもトレーニングした訳ではないのに。。。

ムッシュとはえっらい違いなんですがそれぞれに得意不得意があって個性があるんだなって

思います

不得意を得意にしたい

それを色々とお勉強したくて昨日も電車で散歩トレーニングに参加してきました

飼い主力を身につけたいって事もあります。

いかにムッシュやトマトに、大丈夫だからホエホエしないでいいよとか

興奮をoff状態にもっていきリラックス状態に導けるようにとか

色々とありますが只今、私がお勉強の真っ最中ムシュトマのために

頑張りまーーす


散歩トレーニングは自己紹介から始まり

mizumotohatsu-2.jpg

mizumotohatsu-3.jpg

mizuotohatsu-5.jpg

mizumotohatsu-6.jpg

mizumotohatsu-7.jpg

mizumotohatsu-8.jpg

mizumotohatsu-10.jpg

最初はこのくらいみんな距離をとってからスタートします。

最初からこの場は平気なワンコもいればそうでないワンコもいます。

でも飼い主さんがそれぞれに考えながら自分のワンコをリラックスに持っていこう。

それを勉強してます私

モチロン、その前に茶蟻ママさんのブログが教科書でもあるんだけど。

そしてママさんからお話しをきいて本日のお題のトレーニング。

この日は名前を呼んでオヤツの進化系のオンリードでワンコさんにおいでをする。

こちらに挑戦してきました。

飼い主さんがリードをグイっと引っ張ってワンコさんに付いてきてもらうのではなく

ワンコさんが自ら飼い主さんに付いてくる。

オンリードだとそれに安心して飼い主さんに付いて来ないワンコさんもいるようで

あ、それわが家やんかって思うのですが。。。

名前を呼んでおいでwwwって声をかけてワンコさんとは離れたとこにいてもらい歩く。

リードはユルユルで。

mizumotohatsu-12.jpg

mizumotohatsu-13.jpg

mizumotohatsu-14.jpg

私のそばにこれたらオヤツをあげながらしておりました。

名前を呼んでオヤツです。名前がスぺサルなものになってると駆け寄ってきてくれます

そして褒めながら(偉いねとかそうだよとか)

そしてらトマトさんからとびきりの笑顔をいただきました

この笑顔w

これが見たいから私、頑張れる




昨日はこの笑顔でシアワセいっぱーーいになった私

ご一緒していただいた皆さまとチャーリーママさんホントにありがとうです。

来月もどうぞヨロシクです。

そしてもっともっとたくさんの写真を撮れるようにそっちも練習だ私
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
