

明日の散歩トレーニングに向けての取説の巻。

こんばんは

明日はジャングル水元で散歩トレーニングです

久しぶりにトマトとの参加になりますので少し追加で。。。

トマトの取り扱い説明書(取説)をアップしておきます

okaban-1.jpg

みなさまこんばんはアタチトマトでつ。

アタチは7歳のフレブルの女子。

アタチはロックオン状態になりやすいの

そう興奮状態になってしまうと、エアガゥしちゃうかも知れないって

ママがとってもリードを引っ張ってしまうから、散歩トレの始まりは

チョットだけ初対面の人やワンコちゃんとは距離が欲しいの。

ガス抜きに時間もチョット必要なの。

ママの声が聞こえなくなるくらい横山やっさん化(チンピラ化)にもなると

アタチも頭が真っ白になってるのか

自分でもよく判ってないみたい

でもママの声をちゃんと判る女子になろうって

頑張ってるからヨロチクでつ

母のムットママです。

水元公園も散歩トレーニングも全くの初心者ではないのですが

トマト単品で参加するのはかなり久しぶりになります。

明日、初対面の人やワンコさんもいると思います。

ヤっさん化になって(チンピラ化)ギャウギャウしてるかもしれませんが

出来るだけ早くoff状態に持っていき私の声をトマトに伝えていきたいので

トレーニングの最中は私からのみのオヤツでお願いします。

トレーニングが終了したらドンドン名前を呼んでオヤツをあげて下さい。

名前を呼んでオヤツも強化年として取り組んでいますので。

ただ、トマトは何度も何個もオヤツを貰おうとシツコイので

一回オヤツをあげたら、終わりでもイイです。ご馳走様でもイイです。

そう言って立ち去って下さると助かります。

オヤツあげてる時はワンコさんに取られるって思うところもあるので

申し訳ないのですが、インターセプトしながらでお願いします。

あれこれと注文が多いのですが。。。

ご協力お願いします

私もまだまだリードを張ってしまう癖が抜けないでいます。

明日は出来る限りリードもユルユルでグゥパアに専念して

トマトの姿勢にも注意しながらトレーニングしようと思ってます。

これって明日の自己紹介の時に言ったらいいことじゃなーい。って

書いてて思いましたが。。。

上手く自己紹介出来るかって事で先にここで

自己紹介&取説させていただきました

ではでは明日、ご一緒していただく皆さまとチャーリーママさん

ヨロシクお願いします



08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
