スポンサーサイト


潮風公園の散歩トレーニング&電車トレーニングの巻。

昨日は待ちに待った潮風公園の散歩トレーニングの日でした

前回はミラクル潮風は雨のため中止

電車トレーニング兼ねてもあったので。。。

はいムッシュオボンとの参加で行ってきました潮風ちゃんに

shiokaze118-1.jpg

朝のヒトコマ

トマトさんwwwあなたにはお留守番トレーニングが待ってますwww

ムッシュくんwwwあなたには。。。電車よ電車トレーニングwww

ってそうそう電車トレーニングの結果を覚書で書いときます。

これわが家のムッシュの場合なのでみんなに当てはまるかはですよ。

潮風に行く電車も通勤ラッシュ時と重なることが回避されたので私も少しだけ

キモチ的に余裕があったのかどうなのか途中から合流する仲間がいるから

色々と思うこともあったけど、とにかく電車に乗ってみてホエホールくんに変身したなら車両変えるなり

電車降りて次の電車に乗って行けばいいしとか私自身に落ち着けってことをしてみた。

ホームではムッシュホエホエールくん。でもさ、いいのいいの。今はホエホエールであっても。

ムッシュ、今から電車に乗って茶ママさんに会いにいくんだよ。だから、お利口さんでいれるかな。

出来るさムッシュならwww

ってなことを言っていざ京葉線へ

乗ってみたらムッシュくん。あんたはエラカッタマジで。

ホームでホエホエールくんでしたけど。。。電車の中じゃほとんどホエホエールなかったよ。

合流するチョット手前の駅で一度だけ吠えたけど。。。

でも即、私も近くの人に謝りそしてその場を離れて合流する車両に向かい

ムッシュもそれからは吠えなかったね

前はひたすら吠えてはオヤツを投入してそれの繰り返し。

これ、吠えたらオヤツもらえるって強化してたんだよ。。。

なのでお利口ちゃんに吠えないでいれたらオヤツをあげようってことに徹してみた。

声掛けもムッシュ、お利口だね。そうだよ。シーなんだよ。イイ子だねって語りかけて

みたりしてたかな。後はずっとキャりーバック抱えて揺らしてたりwww

きっと同じ車両にいた人はwwwあの人何を独り言言ってるんだろう

とか何であんなに揺れてるんだよとか思われたりしたかもしれないけどwww

でも、人の迷惑にならない様に公共の乗り物にワンコだって乗ってもいいんだよって

確かに皆が犬が好きじゃないかもしれない。吠えたりするとウルサイって感じると思う。

でも、車が運転出来ないと犬も飼ってはいけないとかはないと思う。

どうしても電車に乗らないといけない場合も出てくるかもしれない。

どんな事もどんな時でも自分のワンコに吠えることをしなくてもいいからねって事を

教えてあげたら、ワンコもそうだよ。ママが大丈夫って言ってるから安心出来るんだよね。

ってその事を私がムッシュに教えてあげないとね。

それをいかに上手く伝える事ができるのか飼い主力も身につけたくて通い出した

散歩トレーニング

京葉線は頑張ってくれたムッシュオボン。

乗換のりんかい線はwww撃沈でしたわ

でもね、何でもいきなり出来ると楽しみがないやんかって負け惜しみじゃーないけど。

次回はりんかい線のリベンジよってことで課題は残してwww

京葉線でお利口出来たムッシュくん。

潮風公園に到着して

shiokaze118-2.jpg

ムシュタンデラックス

shiokaze118-3.jpg

参加するみんなを眺めたり

shiokaze118-5.jpg

笑顔で嬉しそうに茶ママさんに挨拶しに行ったり

shiokaze118-6.jpg

比較的、早くリラックスして散歩トレーニングを開始出来たムッシュオボン

楽しく潮風公園散歩トレーニングに参加してきました

散歩トレーニングのことはまた後日www

今日は電車トレーニングメインでした

でも昨日潮風の散歩トレーニングでご一緒したお仲間さん&茶ママさん

ホントにいつもありがとうです

また来月、楽しく一緒に散歩トレーニングで会える事待ってまーーす

スポンサーサイト
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
