

ムッシュのホエホエwwwその後の巻。

早いですね。

もう10月に突入ですよ

もーいくつ寝るとお正月にはまだって思っていても

スグに来てしまいます

とグダグダなおサボリーヌブログにお付き合いありがたやwwwです。

先月に書きましたムッシュのホエホエちゃんのその後ですが。。。

midori-5.jpg

大体、この辺りにいる事が多いので使いまわしの写真で失礼しますけど。。。

相方が会社に行く準備をするとホエ吠えモードに突入するって悩み。。。

そして相方の冷たーい冷たーーーいコトバ

そして私の負けず嫌いな根性

座学で吠えについてのことを学び

ムッシュの吠えを分析してみて取り組み始めて。。。

半月くらいになりますけども、ワンキャラすることもあるし

ムッシュ自らテーブルの下に行って伏せて寝てることもあります。

まあ、100%吠え吠えしなくなるまで落ち着いてムッシュが

お見送り出来るまで取り組んでいこうって思ってますが

私がアタフタしない事が一番いいなって思います。

ムッシュも私がアタフタ慌てるとビックリするってコトバが

あてはまるのか、いや感づいてしまうのですよね。

ママがアタフタしてるし。何か起こるんだよこれから。。。

ムッシュにそう思わせてしまっていて

警戒&警告吠え吠えに繋がっていたんだとすれば。。。

私の行動を改めてみればいいわけだしね

ムッシュも私の行動をよくみているので。。。

お利口ちゃんにしてたらイイもの

もらえちゃうもんねって事も理解している。

そして私のコトバをやっぱり理解しようと

しているムッシュ

会社に行っても帰ってくるよ。だからホエホエしなくても

いいんだよムッシュ。

と何度か繰り返して言い聞かせてたら

くぅーーーんと鼻を鳴らすような声のムッシュ。

ホエホエがなくなれば、イイ子ちゃんはどうする

って言えばちゃーんとお座り出来ちゃうムッシュ


やっぱムッシュは出来る男やでぇぇぇぇえ

後は散歩行くスタート時にマンション住人発見すると

ホエホエを時間短縮(時短)すること強化しよう

どうしても共有部分で出会ってしまうと吠え吠えしちゃうムッシュ。

抱っこしてるからホエホエ確立が高いんだけども。

名前呼んでオヤツ。からのインターセプトの強化だよね。

いろんな課題は見つかりーーーの山盛りだけど

課題がなくなってしまったら楽しくないよね

って事でガンバっていきましょ






06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
