

杉並座学に行ってきたよwwwの巻。

わが家が関東に引越してきてスデニ2年も過ぎてますが。。。

こちらに来て通えるシアワセってやつを満喫しようと今年の3月から通い出した

チャーリードックスクール

夏の間は散歩トレーニングはお休みなんですが

飼い主さんのモチベーション維持のために。。。

チャーママさんの座学に杉並まで行ってきました

テーマはどこのご家庭にでもよくあるテーマ。

吠え

吠えにも色んな種類がありますけど5つに分類されると。

わが家のお悩みはダックス長男のムッシュの吠え&フレブル長女のトマトの吠え。

吠えは吠えでも状況で違うのですよ。そりゃそうですけどwww


で、今タイムリーに私が悩んでいたのは。。。

相方が会社に行く準備を始めると吠え吠えになるムッシュの吠えでした

座学から帰ってからムッシュの吠えの種類をもう一度私なりに検証してみたのです。

3番の警報&警告の吠えかな

ピンポンやガサガサした時に出る吠え。仲間に教えてるから伝えるために吠える。

ママ。。。相方がどっかに行くって。ママ、聞いてるの?僕がお知らせしてるんだけど。。。

ってそんな感じで吠え吠えしてたんだろうな。きっと。。。

でも、それをとにかく静かにさせようと必死になってワナワナアタフタして

抱っこしてホールドラッピングしてたり名前でオヤツとかしたりして。。。

まったく吠え吠えが止まない

挙句の果てには相方は明らかに不機嫌は声でウルサイと。

この一言に。。。正直カチーンと切れた私

クソ。どーにかしないとムッシュがwww

今にみとけよ。コノヤロwwwの負けず嫌いな性格の私。

で、テーマの座学吠え吠えが見事にマッチングでした

で、で、3番の警報&警告の吠えであると思いムッシュに教えてもらったので

解ったよ会社に行ってもまた帰ってくるからね。

そう言ってみたら。。。

今朝はムッシュオボンテーブルの下で大人しく寝ておられましたよ

ムッシュオボン。あんたはやれば出来る男やって思ってたでえええええええ

たまたま今日だけそうだったのかもしれないけど。。。

いや、そんなことはないよ。ムッシュはちゃーんと私のコトバを理解しようと

頑張ってくれたのだよ。

だから

私もムッシュのコトバを判ってあげる努力をしないといけないよね。

無駄に吠え吠えしているわけじゃーないんだよ。

ワンコだって何かを伝えるために教えようとしてるだけなんだよね。

それが吠えて教える方法しかないんだもん。

その吠えを理解して、吠え続けなくてもいいからねって事を

わが子に伝えてあげられるのは飼い主である私の役目さ

obaacyan-2.jpg

ダックスだけに吠え吠えのお声はええ声してます。

ダックスは吠えるよねwwwってこと、よく言われちゃうけど。。。

確かに吠えますけど。。。

ただいまお勉強中なのでwww

吠え吠えダックスかもしれませんがもうチョイお待ちくださいませ。



それぞれのお悩みはそれぞれなんでこれが絶対ってことはないけど。

私は私が続けていけるやり方をしたいので、そのやり方で行こうって

思ってます。


06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
