

2回目の小田原遠征の巻。の続きの巻。

前編からの続きです。

集合場所にてその時の状況にもよりますがこの日はそのまま自己紹介になりました

odawara2kaime-10.jpg

ラッシュくん。この間も会っていたので覚えていてくれた様子

とっても上手にマグネット出来るんですよ

その時の写真は撮れなかったけど、ラッシュくんお利口くんです。

odawara2kaime-11.jpg

おなじみの陸空くん。

調子よく歩くと思いきやビビってリアクション大な時もあるけど

そこがたまらなくカワユイのです。

お初小田原だったけどとっても調子よく元気に歩いてたよ

odawara2kaime-12.jpg

こちらもおなじみのルークくん。

笑顔でカメラ目線くれちゃうイケ面ズです。

でもアズッチさん曰く、初めはキリっとしてて笑顔なんて無かったよ。だってさ。

これも散トレを重ねてきた証拠ですよね。俺、楽しいぜって表情ですよ。

odawara2kaime-13.jpg

柴のはなちゃん。

ママさん曰く、教育係的になってるそうで一喝する時もあるって。

ムッシュも一喝されてみたらどーかなって思いました。

odawara2kaime-14.jpg

ラブのエリーちゃん。とっても穏やかな感じでした。

この日、私は初めましてだったのですがとっても優しくオヤツも食べてくれました。

海に行った時はwww

ハッチャけたエリーちゃん可愛かったな。

odawara2kaime-15.jpg

2度目ましてのなおたろうくん。なおちゃんもただいま思春期真っただ中でーす。

りくぞーとイイコンビになりそうな予感

柴の男だけど穏やかな性格ななおちゃん。これからも楽しみですよね

odawara2kaime-16.jpg

チョコちゃんも2度目ましてでした。

自主トレの時にオヤツを食べてくれました。

とっても優しいチョコちゃん。自分のペースでしっかりとトレーニング楽しんでる様子です。


後は途中まで来てたんだけど黒ラブのはなちゃんはお腹がイマイチだったので急遽

はなのおかーちゃんのみの参加になりました。

秋の基礎トレ開始の時は元気いっぱーいのはなちゃんに会える事を楽しみにしてるよ

自己紹介が終わりトレーニングする広場まで歩いてチャーリーママさんのお話しを聞き

それぞれ自主トレの開始です。

その時にママさんに色々とお話しをしてアドバイスをもらったり実際にママさんにデモ的な

事をしてもらったりとそれぞれの取り組み方をしていきます。

私はこの日はタンピン参加だったから、参加ワンコちゃんに名前でオヤツをあげたり

マグネットをさせてもらったりある時には電柱になったりとwww

色んな事を体験させてもらいました

飼い主さんとお話しすることで、普段出来なかった事をこうしてみようとか

いろんなことを聞けるから、自分の引き出しも増えるのです

だから基礎トレにしろ散歩トレにしろワンコと一緒に参加した方がいいことは

いいのだけどタンピンで参加してもそれなりに収穫はあるのですよ

そして街中散策トレも開始です。

odawara2kaime-17.jpg

odawara2kaime-18.jpg

odawara2kaime-19.jpg

odawara2kaime-20.jpg

odawara2kaime-21.jpg

odawara2kaime-22.jpg

ユルユルな時間を皆で過ごす。

飼い主さんが楽しいと自然とワンコも楽しいのです

ユルユルって言いますが、緊張感のないそんな中でのトレーニングですよ。

ノビノビと楽しい時間の中で取り組んだ方が人もワンコも継続出来ると。

私はそう思ってます。

だからチャーリー組のみなさんやチャーリーママさんに出会えてヨカッタと。

そう思って今、頑張って通ってます。


前期の小田原基礎トレはこの日で終了。

また後期もどうぞよろしくお願いします。

ムッシュ、電車トレ&新幹線トレと課題はありますが。。。

それにめげずに頑張るのみです。

odawara2kaime-23.jpg

odawara2kaime-24.jpg

私が帰宅後、トマトオジョウは安心したのか早くも布団へ。

ムッシュはどこに行ってたんだよ。って少々不満顔。

母は君たちが過ごしやすい環境を与えるお勉強をしに朝、5時に起きて頑張っているんだよ。

って伝わるかな

笑顔がたくさんみたいから母は早起きも出来るし何でも出来ちゃうのです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
