スポンサーサイト


第2回潮風公園散トレの巻。

予告どーり。

4月17日にお台場の潮風公園にて

第2回潮風公園散トレが開催されました。

潮風には女子チームで参加しようと決めているのでトマトとの参加でーす

週間天気予報では一時期、傘マークあったりでwww

開催するのかどーだか不安でしたが。。。

当日は皆さまの祈りが届きまして

暑い位のお天気になりましたよww

shiokaze-2kai-1.jpg

ゆりかもめ降りてすぐにひーちゃんに遭遇。

トマトも随分と慣れてきた様子でした

前なら、ブヒちゃんに遭遇するや否やとにかくギャウっと一発かましてるのにね。

全くそれもなく集合場所の広場まで一緒に歩いていけました。

幹事さんのテン母さんとテンくんにも会い^^これまた一緒に歩いて行けましたよ

写真は集合して少し歩いて自己紹介の場所まで移動してるところ。

shiokaze-2kai-2.jpg

この日もなんか撮影?だったのかwebだけのだったのかwww

ダンカンさんが撮影に来てまして。。。

ゴレンジャー的なそんな衣装でいましたよwww

でも参加のワンコちゃん。吠え吠えすることなくスルーしてたな。

これってスゴイ偉い事なんですよね。

怖かったり普段と違ったりすると吠えちゃうってワンコちゃんいると思うんです。

でも皆さん、我が子とちゃーーーんとアテンションとって誘導してるんだよね。

時には、インターセプトでワンコちゃんの視線からそのターゲットを外すって事をしたり。

トマトも興奮することなくスルー出来るようになってきてるから、散トレには続けて参加しよう

って思うのです。

shiokaze-2kai-3.jpg

チョット暑かったトマト。でも、参加のワンコちゃんと一緒に歩くのは楽しい様子。

ついて行こうとする事してたから。

イヤだったら、その場所から居なくなりたいってするけど。

それもなく、トマトのペースでみんなについて行ってたもんね

shiokaze-2kai-5.jpg

自己紹介の場所に到着。

暑かったので木陰のある場所で自己紹介開始でした。

少し落ち着かなかった時もありましたがチャーリーママさんのお話しもなんとか聞けました。

shiokaze-2kai-6.jpg

この間(1回目)の時は、フジテレビを撮ってる余裕もなかったのでwww

shiokaze-2kai-7.jpg

トマト。何かにロックオンしかけてるかなって感じですが、リードが緩んでますよwww

興奮度Maxにはなってないですので、名前呼んでオヤツで回避です。

いろんな事からこの時はこの対処でいけるなとか毎回、参加するたびに試せるし実践できる。

みんなが同じ対処法ではないから、自分の子に合った対処法で取り組んでいくしかないんだと思います。

チャーリーママさんもよく言ってますが、色んな引き出しを持っておきたいと。

まさにそうだと思います。

スグに理解出来る仔と100回して出来る仔がいると思うから。

継続して取り組んでいくしかない。諦めないし。





lunchに行く前に少し時間があったので、集合場所の芝のところでlunchトレ開始するまで

時間がありました。

そこで、楽しく走ってる子にトマトは。。。

出ちゃいましたよこの日の初やっさん化www

こうなれば、名前でオヤツも聞き入れないしインターセプトでも効かない。

抱っこでの視線外しでなんとか治まりましたが。。。

この時のことをチャーリーママさんに質問したんです。

その答えを頂いて、これまたその翌日にも質問してwww

ようやくトマトのオフの仕方やその取り組み方を整理する事が出来ました。



lunchの時間になったので。。。

トマトのやっさん化が出るか出ないか?どーなんだ?

先程、すでにやっさん化になってるし。。。気温も上がってきてるし。。。

ちと、イライラの条件が揃ってるぞwww

ってな事で、この日のlunchはキャリーバックの中で大人しく出来るかのトレに変更しました。

電車の中では、それはそれはお利口に出来るトマトさん

さてさてwwwどーなるってお試しで挑戦してみました。

想定内www

ガジガジここから出せwwwと入口のファスナー攻撃してましたわwww

ま、でもずーと吠えてることもなく比較的、大人しくバックの中で過ごしていれたのではないかなって

思いました

shiokaze-2kai-9.jpg

shiokaze-2kai-10.jpg

ランチはサラダにパスタにデザートはとり放題www

ここのお店。割り箸もあったのでとても助かりましたよwww

まだまだゆったりとした気分でlunchを味わうなど出来ませんでしたが。。。

前に比べたらとってもお利口にバックインしてたので

lunchトレもこれは継続で取り組みますwww



とこんな感じで潮風の散トレに参加してきました。

前回に比べて、写真は多くなったけど参加ワンコちゃんを撮れてない

オヤツは頂いてばかりの食い逃げ状態です

次回の散トレにまたたくさんの課題を持ち帰りです。

ご一緒していただいた皆さま&チャーリーママさんありがとうございました。


トマトも最初に比べると少しづつ楽しめてる感じがしてます。

来月は暑さとの戦いになってくるかと思いますが。。。

参加しますのでまた来月潮風で会いましょwww



テン母さん、最後までご一緒していただいてありがとです。

テンくんもキャリーバックトレ&電車トレホントにホントにガンバッタよ。

偉かったんだよ
スポンサーサイト
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
