スポンサーサイト


一先ずお礼と覚書の巻。

kyari-bac-3.jpg

写真と記事はまったくもって関係ないです。

あっ気がついてる方もいるとは思いますが。。。

使いまわしですが。。。何か?


っと、言い訳ですが昨日はつくばの散トレに参加してきました我が家。

まー変わらずの写真少なって自分でもびつくりですがこれまた仕方がない。

徐々に何でも慣れれば私もいつかはキシンさんやアラーキーのようになってるはずwww

参加された皆さま&チャーリーママさんありがとうございました。

参加のみなさまの写真を拝見してると我が子の表情が色々と楽しめるので

モチベーション上がる上がるwww

こんな表情で散トレを楽しんでるんだなとか皆さんの普段の取り組み方を

目の前で見れちゃうことも出来る。

これを我が家でもやってみようとか挑戦してみようとか。

色んな引き出しが出来る。

色んな状況の中でこの時はこの対処法でやってみようとか自分の頭も柔らかくすることが

出来る。

だから散トレ中毒になっていくwww

つくばはホントに自然が豊かな公園でした。

我が家の中で一番リラックスしていたのは。。。誰もが認める相方だったようです。

ストレッチなんぞ始めーのでここで昼寝したいとまで言っておりましたからwww

こんなリラックス状態な相方がいるので私もまあ、リラックスする事が出来るし

私がリラックスすることでムッシュやトマトもリラックス出来るんですよねwww

相乗効果ってことにしておこう。

運転手として参加する事が多い相方ですが、リラックスすることは天性の何かがあるんでしょう。

比較的、誰とでも気楽に話せることが出来る相方なんでまたご一緒する皆さま。

どーぞお気軽に話して下さい。

ラーメン屋の話などすれば。。。まちがいなく食いついてきますからwww


ではここからは覚書として。

昨日は抱っこしながらではあったけども、他のワンコさんにオヤツあげ出来た私。

いつかはトマトを私の足元で待っててね状態からのオヤツあげが出来るように。

食い逃げ状態ばかりで申し訳なかったんです。

他のワンコさん達がワンワン合唱してると行きたがるトマト。

名前を呼んでオヤツでアテンションとり。少し成長してきたのか早くアテンションとれるよになってきた。

ロックオンしてしまうとなかなか、オフ状態に持っていくことが出来ないで抱っこ状態からのオフ状態に

することが多かった昨日。

気をそらすってことも早くからしないといけないので、やっぱりまだまだインターセプトが遅いんだな私。

奥が深ーーーーーーーーーいインターセプト。

色んな状況下があるから、その都度、適切なインターセプトを試みないと。頑張ろうww

お初な場所だったけど自己紹介の場所に移動する時は私の声もよく届いていたな。

アテンションとって上手く移動できるようになってたトマト。偉かったね。

ムッシュは比較的、早くからリラックスしてる状態だったと思う。

相方との男子チームで頑張ってくれてたけど。

ムッシュは出来る男だと思うから。ビビりな性格なんだけど攻撃性は無い感じ。

とにかく挨拶が吠え吠えになるから、そこをアテンションとってここは大丈夫なんだよって事

人も大きなワンコも小さなワンコもみんな大丈夫だよって解らせてあげたい。

ムッシュもトマトも積極的に参加の皆さまからオヤツをもらいに行けるようになった感じもあった。

散トレで少しはここは大丈夫な場所なんだってことが解ってきてくれた証拠なんだ。

チャーリーママさんにも散トレ開始時間の早い段階からトマトが寄って行ってたことも。

これってスゴイ事なんだよね。トマト自らご挨拶に行ける用になってるんだもん。

毎回の散トレ後には色んな我が子の発見が出来て嬉しくなる^^

来月の参加まで待ち遠しいです。








スポンサーサイト
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
