

お誕生日トレーニングの巻。

昨日の続きです。

ムッシュ8歳のお誕生日だったので、たまには2人でお出かけも

いいかなってトマトオジョウの朝散の時に思いまして。。。

ムッシュとカートに乗って電車とlunchデビューしようと

そう、思っていたんですが。。。

その私の気持ちを察したのか

トマトオジョウ様。なんか歩くペースがいつもよりも

遅い。遅い。

おっ遅wwwwwwい

オジョウとの朝散が終了したのが12時前。

ウソ。マジか。

今から電車で豊洲まで行ってたらlunchの時間じゃーないやんか

ってなことで、豊洲行きは諦めてバス停で4,5個先のところにある

ドックカフェに行ってきました

カートに乗らなくてもムッシュオボン。結構、歩けるダックスなんですが。。。

カートとカフェlunchトレーニングを実行したかったので

カートに乗って行ってきましたよ。

あっカートに乗ってる写真がなかったwww

ハコ乗りで乗っておりましたです。はい。

20分位かな?途中でトイレとか済ませてからカフェに入店。

mushu8sai-2.jpg

mushu8sai-3.jpg

店内には一組のゴールデン君と男性の方がいました。

ムッシュオボン。カートの中から吠え吠えでしたので

テラス席を発見した私はすかさず、テラス席でお願いします。と言っておりました。

なんせ、ドックカフェでlunchをするってこと自体がお初に近い経験のムッシュ。

8歳にしてドックカフェデビューって、レベル高すぎるかな

高いやろ。と、一人ボケ突っ込みですが(爆)

何でも挑戦してみる前から諦めては、ムッシュのためにもならない。

ダメって最初から言われてるわけでもなんでもないんだ。

そうだやってみよう。私にはお仲間がいるんだもん

そう思い、ムッシュと共にlunchしてきました

mushu8sai-6.jpg

最初はテラスをクンクン匂い。私の膝の上で待機するムッシュ。

mushu8sai-5.jpg

ムッシュ8歳のbirthdaycakeを注文。サツマイモcakeでした。

mushu8sai-7.jpg

私は。。。平日のlunchでキムチチャーハン。

しっかり食べておかなくては帰りもカートを押すのは私。

私は徒歩になるのでwww残さず完食

mushu8sai-8.jpg

mushu8sai-9.jpg

ムッシュもモグモグ完食

最初だけは(お水やメニューを持ってきてくれた時)吠えてましたけど、

食べてる時は私の膝の上で大人しくしていた感じです。

お店の中にいたゴールデン君が吠えてるとその声につられて吠えたりはあったけど。

ほぼ、お初のカフェデビューにしてはまあまあな出来じゃーないかと

mushu8sai-10.jpg

なんとなく、最初のお顔と表情が違いますよね。

目の感じが違うよね。

オボンがんばってくれましたよ。偉いぞ。


思い切って挑戦してきてヨカッタ。

そう思ったムッシュの8歳の誕生日トレーニング

ムッシュ、これからも一緒に色んなトレーニングしていこうね。

その一方で。。。

トマトオジョウのおひとり様お留守番トレーニングも決行されていたわけで。。。

mushu8sai-11.jpg

帰宅後、トマトが飛び跳ねて歓迎してくれました。

ムッシュには、横山やっさん的な突っかかりしてましたけどねwww

でもトマトオジョウどこにも、トイレを失敗した形跡もなく、いたずらもなく。

トマトも頑張ってお留守番トレーニングが出来ていたようです

時間は3時間くらいだったけど、でもトマトオジョウにしてみたら

長ーい3時間だったと思います。

エラカッタね


ムッシュのお誕生日トレーニングは私にとって今までで一番

記憶に残るお誕生日になりました。

ありがとう。ムッシュ。トマト。

やってみるって勇気をくれたのは、お仲間に出会えたから。

感謝です。ありがとう。



06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
