

タイマン散歩で頑張るの巻。

時間や私の体力に自信がある時はしていた

タイマン散歩

でも、正直なかなか出来ないでいたタイマン散歩。

しかし。。。

そんな事、言っていたらいつまでも言い訳にしかならない。

私自身が仕事もしててあれこれ忙しくしているならまだしも。。。

今、現在は専業主婦。

時間はどーにでもこーにでも、やりくりすれば出来るはず

色んな意味でもう一度、ムッシュやトマトと向き合いたいって思って

3月から入学したチャーリー組さん。

散トレの色んなトレーニングをしながらの散歩を実践しないと

自分のものにはならない。

ムッシュやトマトにも導いてあげないと、可哀想な事になる。

ってな事で、最初に用意したのはロングリード。

santorejunbi-6.jpg

このロングリード。使い始めると今までの引っ張ってしまう散歩で馴らしてしまってた

トマトさん。

緩めることを心がけて散歩すると。。。

引っ張りが少なくなってきたそんな感じ。

ま、まだまだターゲットを発見すると一目散と引っ張る事は

あるけれども。

リードがこんなにも身体に与えることって色んな事があるんだなーって。

今まで、必要のない力を与えて散歩していたのかなって思うと

散歩が楽しくて心地よいものだって思ってくれてた

などなど。タイマン散歩でロングリード使ってする散歩をとにかく私が慣れること。

緩める。引く。そのタイミングは私が身体を使って体感しないとムッシュやトマト

には伝わらないしね。

そして、その中でトレーニングを取り入れることで今まで吠え吠えで困ってたことが

少なくなっていく。

アテンションを早くとってムッシュやトマトを上手く導けるようになる。

ietore-2.jpg

ietore-3.jpg

写真は記事とは関係ありませんが。。。本日のムッシュとトマトです

雨が降ってくる前にショート散歩でしたが行ってきてご飯も終わって

それぞれがマッタリしてるとこです。


ロングリード使いとアテンションが上手く出来るようになれば、ムッシュとトマトで

一緒に散歩出来るようになるよね

これをマスターするには。。。今の私ではまだまだ先のお話しですが

名前を呼んでオヤツ。

アテンションのとり方。

緩める。


当面はこの3要素で頑張ってタイマン散歩に励もうと思います

ムッシュとトマトとの距離をもっともーっと近くに感じたいしね

焦らず。初心を忘れずに。



私はタイマン散歩のおかげで1万歩以上歩けてまーす

私の健康にもとってもよいタイマン散歩。

もっと早くやっていればダイエットも出来てたに違いないwww













拍手コメありがとです

私のペースで頑張りますよー。関西に帰省の時はヨロシクね

時間はかかっても諦めません。この子たちと一緒に取り組めることがシアワセですよね。
一緒にがんばりましょうー
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
