

潮風公園散トレ続きー豊洲の巻。

shiokaze-3-15-2.jpg

散トレの続きです。豊洲でランチの巻です

初っ端から言いますと、豊洲での写真はいっさいありませんのであしからず。

最初の写真だって散トレで撮れた貴重な1枚を見事に使いまわしですが

私の覚書として残しておきたいので書きます。


豊洲でランチ

お台場の潮風公園から船で豊洲まで行けちゃうんです。

前回のプレ散トレで私は乗船していたんですがトマトオジョウさまお初

乗り場までも途中抱っこ状態でしたので、母とオジョウは既にバテバテでした。

が。。。

お仲間の皆さまがいるし、ランチもトレーニングだしここは挑戦だと思い

たまーにしか都内にお出かけしないのでランチしてから帰ろうって思いました。

トマトさんも散トレでオヤツたくさん食べてたし

早起きだったしお疲れで、ランチ時は大人しく出来るかな

ギャウギャウすることなく出来るかなって母の願望ありありでした。

が。。。

やはりそれは無理でした

トマト。お初の場所で食べ物関係になると。。。

じーっと落ち着いている事が出来ず。

ある程度は覚悟はしていたんですが、見事に願望は叶うことなく惨敗

私の膝で抱っこしても、ほかのワンコちゃんが動けばギャウ。

とにかく、落ち着きなくしてました。

まるで。。。横山やっさんのように。。。

眼に付くすべてに、悪態をぶつけておりましたです。

あっでもですね、家の中では私がご飯たべていてもあのような状態には

ならないですよ。一応、トマトの名誉のために言っておきます。

チャーリーママさんにリードを持ってもらうことになった時でさえも。。。

ギャウギャウ。

どうも、私に対して怒っているみたいですねwww

ワガママからきてる様でもあるとの見解。

これは、公園でぶん太くん母さんが挑戦しているように

私も公園からおひとり様おにぎりlunchかパンlunchを始めてみようかと思いました。

どんなことでも、挑戦してみる。最初から出来ないって決めつけちゃうのは

トマトにとっても可哀想なことになる。

自分のワンコの力を信じてあげなかったら、一緒に取り組んでいる意味がないもんね。

色んな課題をみつけることが出来る。

それを持ち帰って日々のトレーニングから応用出来るようになれると

今まで出来なかったことが出来るようになるんだよーって。

私もトマトも自信が持てるようになるよね

最初から大丈夫な子もいれば、出来ない子もいるだろう。

みんながみんな同じだったら個性がないよね。そうだ。

負け惜しみじゃーないけど、手がかかる子の方が可愛いのだ

親ばか発言ですが。。。

トマトは11ケ月までショップにいた子だから、どんな環境で育ってきたかは

知ることが出来ない。

社会性は出来て無いに等しいだろうな。

でも、散歩だってムッシュと一緒なら行けるんだし怖くて歩けないってこともないんだから。

やれば出来るよ。トマちゃん

まだまだ、散トレに通い出したばっかりやん。

今日は上手く出来ても明日はダメな日もあるよ。でも諦めないって決めたんだよ。

トマちゃんとの絆を深めていきたいしね。

がんばろー





美味しかったアップルパイは3口ほどで食べてしまいました。
いつかは、しっかり味わって食べたいな


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
