スポンサーサイト


稲毛海岸散トレデビューしてきたの巻。

先週の日曜日に予告&告知してましたあの。。。

稲毛海岸散トレにデビュー


そして


チャーリー組に入学


してきました。どっちも同じことなんですが。。。

私が言いたかっただけなんで、そこは気にしないで軽くスルーしてください。


で、まあ。。。わかってはいましたが、写真があまりにも少ない

しかも、皆様撮りきれてない

自分の事でいっぱーいになってました。やっぱり。。。

ま、少ない写真ですが全て載せますので見て下さいませ。

あと、私が説明してたりと文字が本日は多いです。

cya-ri-kumi-1.jpg

cya-ri-kumi-2.jpg

こちらは、我が家のムッシュ&トマトでございます。知っての通り、会場に到着した時からトマトオジョウは

アタチは、なんだか帰りたい。ここから、離れたいけど。あっちに行きたいしwww

ムッシュは、パパさんとペアー。先手必勝でワンワンしてました。でも、他の飼い主さんからオヤツもらったり

少しワンコちゃんのお尻をクンクンしに行ってたりしてたのを見ました私^^

ムッシュ。君は臆病で先に声(吠え)が出てしまうけど、ワンコちゃんや飼い主さんには興味あったりするんだよね。パパさんも、他の飼い主さんと会話してたりワンコちゃんにオヤツあげたり出来てたようです。
パパもムッシュもやる時はやるんだなーって、関心しました。
が、人が苦手とか、手が苦手な子とかにナデナデしようとしてた時もあるのでパパさん、そこは注意ですね。

私とトマトペアーは、私がトマトの興奮状態を落ち着かせることをチャレンジしたかったので、
私自身に余裕がなくて、他があまり目に入ってませんでした。
他の飼い主さんやワンコちゃんにオヤツあげたり近づいたりが出来なかったな。
でも、トマトもオヤツは貰いに行ってたりは出来てたので私のリードさばきの問題があるんだと思います。
どうしても、気になるワンコちゃんに対してトマトの興奮を鎮める。
足をトマトの視界に入れて私が盾になり視界を遮る。リードさばきも必要なんだろうけど、アイコンタクト
出来るようにこれまた、トレーニングですね。

チャーリー組さんに入学する前から、チャーリーママさんのブログは読ませてもらっていました。
でも、実際にその場でトレーニングしないと解ってないことあるし(読んだだけで理解出来ない私がいます)
タイミングの問題やなんか、色んな事を私自身が発見する事ができたそんな時間でした。

この日はとっても寒い真冬かーって思うくらいの日だったけど、私が必死だったのかカイロをお腹にも背中にも
貼ってた効果があったのか、寒いなんて思う事、全くなかったですwww
一緒に身体を使ってワンコとトレーニングするって、素敵なことだなーと改めて思いました。

それに、参加されてる方々それぞれに色んな悩みを抱えていますが、我が子と一緒に取り組みたいって
そのキモチが同じ方向性を持っているそんな場所だから、自然と心地がイイ場所なんだとも思いました。

その私のキモチも少し理解したトマトオジョウ^^
繊細なココロを持ったオジョウさん。母のことをよーく理解してくれてます。
チャーリー組さんに一緒に入学出来た事。ウレシカッタです。
パパさんもムッシュもそれは同じです。
来月の稲毛も楽しみです。


と、他に色んなことしたのですが私、記憶がブーッチリとアヤフヤなんで私が撮った写真公開です。

cya-ri-kumi-3.jpg

cya-ri-kumi-5.jpg

こちらはトレーニングの風景です。チョット離れたとこからの撮影です。

お顔にモザイクしてません。ハッキリしてないから大丈夫かな?でもスミマセンです。

この日は21頭のワンコちゃんが参加でしたよ。来月もご一緒出来る事、楽しみにしてる我が家です。

そしてこちらは、散トレが終了してチョット駐車場でいてくれたワンコちゃんたちです。

cya-ri-kumi-6.jpg

シュナウザーの富一くん。次回はオヤツあげたいな^^
うちの富一さん

cya-ri-kumi-8.jpg
cya-ri-kumi-12.jpgdth="400" height="300"

ひじきちゃんと小麦くん。会いたかった兄妹コンビです。ずっとブログ読んでたんだwww
小麦中毒


cya-ri-kumi-13.jpg

黒柴のぶん太くん。潮風公園にて二度目まして。今度はオヤツあげたいな^^

cya-ri-kumi-11.jpg

ヨーキーの陸空くん(りくクン)。慣れてきたらムッシュと遊んでやってください。今度、オヤツあげたいな^^


cya-ri-kumi-9.jpg

cya-ri-kumi-10.jpg

ランちゃんとデンちゃん。潮風公園にて二度目まして。稲毛で会えたらオヤツあげたいな^^
我が家もいつかは、小田原に遠征です。

cya-ri-kumi-7.jpg

ガクくん。我が家もガウガウしちゃうので気にしないでくださいね^^
トマトも自分がフレブルなのにブヒ苦手です(爆)
オヤツあげたいな^^


私が撮れた写真の全てですwww
次回はもうちょっと撮れそうな。。。

そんな予感はしてます。はい。。。

そんなこんなで楽しく稲毛海岸散トレしてきました。
ご一緒してくださったみなさま、我が家はまだまだ解らないことだらけです。
色々とアドバイスして下さい。
どうぞヨロシクお願いします。


























スポンサーサイト
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
