

散トレに向けての練習の巻。

来月の日曜日。

我が家の最強ギャン吠え凸凹コンビが稲毛海岸にて。。。

散トレにデビューいたします

それに向けて、私。。。

我が子たちの自己紹介を少々、練習しなくては。。。

ここで書いておいて、何度も何度も暗記するように。。。

そうしないと。。。

私って。。。緊張しーなんです。順番が回ってきてらその時点で、頭が真っ白。

何を話してるかわけわかめ状態になること、間違いなし。

我が子の事、知ってもらうためには母として、ここは踏ん張らねばいけません

では。

散トレでは、私とトマトの女子チーム。パパとムッシュの男子チームで参加予定です。

私がムッシュを紹介すると、きっとこんな感じの事を言ってると思いますが。。。

pal-3.jpg

ムッシュ。3月の29日で8歳になります。男の子です。

とにかく、先手必勝で初対面の人&ワンコちゃんには吠えてしまいます。

ビビりな男子です。オヤツは誰の手からでも食べれる食いしん坊です。

私が一緒だと、強気な態度に出ますが、私がいないと他に甘えることが出来るようです。

ビビりな性格を少しでも改善出来て、吠えのて興奮状態を鎮めることが出来たらいいなって

思っています。


お次はトマト。

pal-5.jpg

トマト。6歳です。女の子です。

ムッシュが吠えてると便乗して、興奮状態常にMaxな感じになってしまいます。

ムッシュと同じで初対面の人&ワンコちゃんは苦手だと思います。

オヤツは誰の手からでも食べれるとは思いますが、いきなり頭をよしよしされるのはダメかもしれません。

とっても繊細でガラス細工のようなココロの持ち主で、帰省の時にホテルにお泊りなんですが私に会えないと

オスネモードに入ってしまってボケーと壁を眺めていたりすると聞いたことがあります。

人のことをよく見てます。誰が上司なのかとか。。。

なので、誰にでもスグに甘えたりは出来ないシャイな所があります。

そして、興奮状態に入ると突進してしまう。他のことが目に入りません。頑固な所もあります。

興奮状態を少しでも早く切換えることが出来るようになればいいなって思ってます。




今日のところはそんな感じかしらwww

色んなことが日々、こんなところもあるよねって気がつく事あったり。。。

新たな発見があったり。。。

人がみるとこんなとこもあるよーって事もあるんだと思う。




今更かもしれないって思ってたこともあったけど。。。

でも、我が子にしてあげれることは何でもしてあげたいって思うんだよね。。。

いつから始めたっていいんだよね。

始めないと始まらない。

遅いってことはないもんね。

一緒に取り組んでいこう。ゆっくりでもいいもんね。

我が家、週末にチャーリー組さんに入学します。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
