スポンサーサイト


アジリティーに挑戦

20日の日曜日にお散歩でも行ってる青葉の森公園で

前にも行ってヨカッタかなと思ってた愛犬との暮らし方教室に行ってきました。

夏の間はお休みしてたこの教室。

10月に開催してた日はパパさんの都合で参加出来ず。。。

今回は前日の雨で当日は開催するのか心配でしたが開催されましたよ♪

ajirity-1.jpg

散歩でも行ってる公園なんで緊張もあまりしてない?かなと思ってるけど。。。

パパさんとオボンムッシュのコンビで参加。

お座りの練習です。

ajirity-2.jpg

お座り出来て^^ナデナデしてもらいご満悦なオボンムッシュ。

一方、私とオジョウトマトのコンビは。。。

ajirity-3.jpg

この日のオジョウさん。。。

ご機嫌ナナメなオジョウさんで。

お座りしてもジッと出来ない状態で、他に気がいってしまって

なかなか上手く出来ませんでした。

それでもなんとかお座りさせようとしてたら。。。

ajirity-5.jpg

パパさんに助けてwwwって感じで私から離れる。。。

いつもはママ命なオジョウさんなのに。。。

どんな状況下でもお座りが出来ればいいので、これは復習あるのみです。

家の中で練習してお散歩の合間に練習だなwww


この日は前回の復習をして(お座りや待てなど)アジリティーに挑戦でした。

ajirity-6.jpg

ajirity-7.jpg

ハードルみたいなのをジャンプしたり急坂なのを登ったりwww

ポールをくぐったりwww

初挑戦だったけどムッシュもトマトも上手く出来たんだよ♪

思ってたよりも運動神経は良いオボンムッシュ^^

マグロのように突進していくのか?と思われてたオジョウトマトも

上手くハードルをジャンプwww

飼い主も一緒に参加出来たりするので^^我が家とっても満足でした♪

やっぱ^^何でも一緒に参加出来るって楽しいよね♪

ajirity-9.jpg

ajirity-10.jpg

ドヤ顔のオボンムッシュ

ajirity-8.jpg

アタチは急坂はチョット苦手なの。チラミするオジョウトマト


でもラストは

ajirity-11.jpg

ドアップなドヤ顔をしてくれました♪

パパさんもアジリティー参加出来て楽しめたご様子。

私も久々にジャンプしたりで楽しめました^^

来月も第三日曜日にこの教室開催です。

早速^^来月も申し込みして帰宅しました♪

来月までには^^オジョウトマト。

お座り出来ちゃうオジョウに変身だwww





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

アジリティも本格的~(*^^*)
確かにムッシュトマコンビは運動神経良さそう♪パパやママといっしょにチャレンジできるっていいですよね~。

まめの写真、全然気にしないで下さいね~
楽しいのが一番!
また開催しちゃいましょ~
次回はムシュトマ家、アウトドア用品持参かな(笑)

ドアップのどや顔とっても可愛いョ!!

愛犬との暮らし方教室←ちょっと違うかも
しれませんが我が家もこの間、しつけ方教室
という市がやっているセミナーに参加して来ました。

長く一緒にいても知らない事が多い事に気付
かされましたね(笑)

来月も参加なんですね!頑張って下さい。

こういう教室良いですよね!
ちゃんとしつけ教室等行かせようかと思ってはいるんですが・・・
アジリティとかスイスイできたら良いですよね
トマちゃんムッシュくん良くがんばりました^^

コメントありがとうございます

❤コメントありがとです❤
お返事毎度のこと遅れてスミマセンです。


❤ゆきまめさんへ❤

急に寒かったりでバタバタと冬支度してたら。。。
毎度のことお返事遅れてゴメンチャイです。
アジリテイー^^結構、楽しくて我が家にはヨカッタ感じだわよ♪
身体動かして発散させるタイプみたいでwww
また今週(18日)にこの教室が開催なんで参加です^^

そうそう、ブヒクラッシックのテレビ放送観てて、最後の方にまめパパさん映ってたよwww
思わず、あーーーまめパパさんやんって家の中で叫んだわwww

❤フレブルボンパパさんへ❤

お返事毎度のこと遅れております。ゴメンナサイです。

このアジリテイ-は我が家には向いてる感じでしたwww
身体を動かして発散させるって^^ムシュトマにはピッタリですwww
またこの週末はこの教室に参加してきます。
ボンパパさんは作品出されるんですよねー。
そちらも気になってて行きたかったんです。
ボンパパさん手作り首輪^^いつかは拝見したいですwww

❤ぴぃーちゃんさんへ❤

お返事が毎度のことおくれましてスミマセンです。
ゆずちゃんもお誕生日^^遅れましたがおめでとうです♪

この教室、月に一回のペースでの開催なんですが結構、我が家にはイイ感じです^^
今週末にまた開催なんで参加してきます。
ゆずちゃんも躾け教室、探してるのですか?
ゆずちゃんも身体能力はかなりイケそうだから、アジリテイー出来ますよ^^
ぴぃーちゃんさんのダイエットにもいいかもですよ^^
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
