スポンサーサイト


節電。といいますが。。。

そうそう、昨日のアップで午前中はクーラーonしないでガンバロウって
事を言ってましたが。。。

ベランダ掃除したら暑くなったので、速攻onしました。

ウソついてゴメンナサイです。

世間で、節電節電と言ってますが、上手くやっていけばいいと思っておりますので

我が家、クーラーonはモチロンしてますし、お留守番時もモチロンonです。

やっぱ一日中、クーラーoffでは過ごせないもんな。

なので、設定温度は推奨されてる28度。風量はテレビで言われてる前までは弱にしてましたが。。

こないだテレビで(所さんの目がテン)風量は自動の方がいいですよ。
って言ってたのでこれを観た時から速攻、自動に切り替えました。←単純です私。
あと。。除湿より冷房の方が、電力も使わないようです。

なんか湿度取ってくれるのって除湿やんって思ってたのにね。。。
これまた、目がテンだわよ。

あと、もう1つ。えええーマジかーいって思った事が。

冷蔵庫にカーテンつけてたの我が家。
でも。。。扉のポケット部分のモノが傷みやすいって事だし、冷蔵庫の中も見えずらいので
扉を開けてる時間が長くなるので電力使うらしいですよ。
で、これまた速攻、取り外し。。。今まで冷気が逃げるからと信じてやってきたのに。
ただ、お店の陳列されてる大型の冷蔵庫には効果があるみたいです。

もともと、冷蔵庫の冷やすのは弱にしてるし、あまりモノを詰め込むのも
良くないって事を聞いたことあったから。。。

我が家の冷蔵庫の中身は。。。貧乏な冷蔵庫。。。
↑誰も、そんなことは。。。聞いてないよね?

そうだ。7月からやってる事は。。。

setsuden-7-5-1.jpg

もともとは、ジャー(これで伝わる?かしら。。。)でいつでも温かいモノを飲めるようにと
してましたが。。。

7月からは、こちらのお方にしたよ♪
その都度、要るお湯を沸かすことにしました。

手間といえば、そうだけど。。。
スグに湧いてくれるから^^これで過ごしていこうかと^^

これで。。。浮いたお金ができたらさ。。。

ウププ^^ポチっと出来るやん♪

setsuden-7-5-2.jpg


あ。。。けっして節電で浮いたお金でゲット出来たモノではありません。。。
去年のセールでゲット出来た^^ブルドスさんでーす^^

あんまり節電節約で頑張ってたらさ。。。

ストレスたまるよね。。。

なんで、適当に発散させるためにもブルドスさん。
早くセールにならないかな?

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうそう、あんまり無理しないでエアコン付けた方がいいですよね。
ムシュトマちゃんが元気でいてくれるのが一番だもの!
電気ポットよりやっぱりティファールがいいですよね♪
お互い、がんばって節電しながら元気に夏を乗り越えましょうねっv-218

節電節電で、ご自分が熱中症にでもなったら大変ですよ!
無駄遣いしなければ大丈夫みたいですし、無理のないところで頑張れば良しです♪

所さんの目がテン、我が家も見ましたよ。
除湿よりも冷房の方が電力使わないとは驚きでした。
それよりも驚きは、やっぱり冷蔵庫のカーテンですよね。
まさかの結果にそらまめ家驚愕。
あの番組には驚かされる事ばかり、まさに目がテンです!

勉強になりますね~

え~~。ドライのほうが、、電力食うって驚きです。
これからはなるべく冷房にしよう☆
うちも一日中28度でONです。
しかも冷えすぎないよう、少し窓も開けてるので効率は悪いかも。

そうそう、、ムシュトマちゃんの健康が一番ですよね。
出来る範囲の節電を頑張りたいですね♪

よかった~!!
ちゃんと、エアコン付けてたんだね^^
今朝のニュースでも言ってたけど、
室内で熱中症になっちゃう人が増えてるんだって!!
エコや節電も大切だけど、健康が一番だから、
エアコンを付けて下さいって・・・
コレ見て、ママさんのことを思ってたけど、
余計な心配だったみたい(;^_^A
セール、この言葉に弱いのよね!!
ストレス発散に、ドーンと買っちゃいなよ(*^-゚)vィェィ♪

よかった(^-^)
 っていうかママさんの素直なブログやっぱり大好きです^^
 いつかお会いしたいなぁ~って思います^^ 節電一つでいろんな方法あるんですね!
 勉強になりました。
 うちも冷蔵庫同じで~す:笑
 セール大好きなところも…いっしょ^^
 早く秋にならないかな~ってこれから夏
 だもんね(><)

鉄家も節電とは程遠い生活です。
エアコン、不在時にoff には出来ないしね…。

会社では率先して節電しているので、
チャラにしていただけれた幸いかな♪

私もセールという文字に踊ってしまいます。
今年はセールが早いのでウキウキしてます。

暑いですね~
うちの事務所は以前は電灯を全てつけて
いたのですが、今は3分の1しかつけて
おりません。こんな事でも節電になるかなあ~
とエアコンに関しては甘えさせて貰ってます。
ティファールは良さそうですね!
早速真似するかもです(笑)

コメントありがとうございます^^

♪コメントありがとです♪
励みになります^^

❤masaさんへ❤

ですよね^^
なので我が家もメッチャ必死になって節電はしておりませんですwww
寒さは着ればなんとかなったけど、暑いのは
我慢できないですよね。。。
上手く節電して^^熱中症にならないように^^
賢くこの夏は乗り切るですよね^^
masaさんの情報もメチャ参考になりましたよ。有難いです^^

❤そらまめ家さんへ❤

まいこさんもwww観てたのねwww
あれ、ホント(爆)目がテンだよねwww
速攻、カーテンも外して、冷房の自動にしたもん。。。と、単純な私ですが。。。

熱中症になるのもね。私が倒れたらこの子たちに申し訳ないし。この子たちがそうなっても
可哀想だし。。。
賢く上手に^^節電に限るよね。
簾。。。買いに行こうかな私。。。
ゴーヤはもう育てるのには遅いもんねwww

❤ゆきまめ♪さんへ❤

そうなんだよwww
除湿は電力使っちゃうらしいよwww
でも、もしも今の新しいクーラーなら、エコも考えて作ってると思うので取説読んで賢く節電だよwww

我が家もクーラーonしてる部屋の隣は多少の窓開けてるわ。
もしもの時に、風が入る様にって思ってさ。。
出来るだけ、この時期は出かけたら早帰りするようにはしてますです。

❤無敵の凛さまへ❤

コトバ不足でゴメンチャイ。。。
夏至の日はメチャ暑かったので。。。その日くらいからonononですよwww
私が倒れたら大変やん。なんでクーラーしてますよ^^
出来る範囲での節電を賢く上手にしたらおkだしね^^
って事は。。。簾と電球換える事か後は。。
セール^^これに弱い。。。
ドーンといっときたいけど。。。お盆休みのため貯金しないといけないし。。。
あーん。宝くじ当たんないかなwww

❤utataneさんへ❤

ゴメンね。コトバ足らずで誤解させてるよね。
クーラーは夏至の日からonononでしたよ^^
暑いと我慢出来ない我が子たちいるしね^^
寒いのは、着ればなんとかなるけど。
なので設定温度は28度で、ブヒにはまだ暑いかもしれないけど扇風機と一緒に上手く使ってます^^
ママさんがセールスキなのは去年のセールからしってるわよ♪
秋になれば、我が家も遠出予定なんで^^
会えるよwww待ってて♪

❤姫鉄さんへ❤

お留守番時は、モチロン我が家もonです。
だって。。。何かあってからでは遅いもんね。
出来るところで上手く節電すればいいし^^それ賛成。
我が家、マンションの3階なんで荷物ない時は階段使ってます。ダイエットにもなるしww
(ビール辞めたら、スグ痩せるよね。。。)

セール、今年は早いですよね^^私。。。プレセールの時に買ってしまってるわwww

❤フレブルボンパパさんへ❤

3分の1ですかwww
それは、凄いと思いますよ^^
出来る範囲で節電すれば良いと思うので^^
ブヒ飼いはクーラーに関して言えば、甘えちゃっても仕方がないですよね。

ティファール。我が家のは1リットル沸かすこと出来るモノです。
その都度、沸かすから電力はどんだけー使ってるかは解んないけど、一日中、設定温度状態のジャーよりかはマシかな?と思って^^
どうぞどうぞ^^速攻マネっこおkですよ♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
