スポンサーサイト


節電中。

ムシュトマ地方は、風がなんだか強風。

台風でもきてるかしら?って思うくらいに強風。

でも涼しいとは思えない強風。残念なんだけど。。。

世の中、節電って言ってるしクーラーonにするとなんか罪悪感ありあり。

午前中はこの強風とクールアイテムで乗り切るかムシュトマ。

setsuden-1.jpg

節電のため、暗闇から失礼。

玄関へと続く廊下が涼しいと感じるオジョウ。

setsuden-2.jpg

ちょっと明るいリビングへ移動のオジョウ。

首にはモチロン^^お手製のクール手ぬぐいが。。。

setsuden-3.jpg

黒船くんの上から外の景色を楽しんで。。。

setsuden-5.jpg

保冷剤3個入りは。。。

重いッス。


肩こりよ。アタチ。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いやぁ~
節電でエアコンOffには頭が下がります。
うちは、平日の留守番時にはエアコンONしちゃってます。
この暑さでは、一緒にいられない時は怖くて・・・

トマトちゃん、節電に協力してくれてお利口さんですね☆
少々、重たそうなきも?(笑)

素晴らしい!
節電ご苦労さまです。
ムットマ家のお陰で関東の電力も足りているといったところでしょうか^^

保冷剤、沢山入れてあげたほうが涼しいとは思うのですが、確かに重そうですよね。
たかが10kgそこそこの体重の仔に保冷剤30g×3個だったとして。。。
私の体重で換算すると○kgの荷物をしょって歩いている事になるわけで・・・

肩コリそうですね。
早く涼しくならないかなぁ

とっても反省です(><)
 クーラーだけはつけちゃってます。。。
 他で節電頑張ります^^
 トマちゃん偉いですね!
 重たい?かな?^^
 ピンクとっても似合うねトマちゃん^^
 扇風機+で上手く使うように心がけます^^。
 それにしても暑いですね(><)

節電、お疲れ様です!!
ホント、ママさんには頭が下がります・・・
一応、申し訳ない気持ちで、エアコンのスイッチを押してるakabe.です☆
でも、トマトお嬢の姿はとっても涼しそうね(*´ω`*)

節電は大切ですが無理はしないでね!
ゆずは暑がりではないのですが エアコン
エコモードでつけてます

保冷剤3こで気持ちよさそうに景色楽しんでますね^^
夏がんばって乗り切りましょう!

これだけ暑いと、家の中でもクールタイが必須になりそうだね~(≧▽≦)

節電しなきゃだけど、留守番時ゎ流石に恐ろしくて、無理だ~、、、泣

トマちゃん、ホントに肩凝りしそうだねっ(^▽^;)

コメントありがとうございます^^

♪コメントありがと♪
励みになります^^

❤ねねさんへ❤

いやいや、モチロン我が家もあっつーいと
思ったら我慢しないで28度でonですよ。
それとお留守番時はonです。
だって。。。やっぱ帰宅して熱中症でと、悲惨なことになるのは避けたいですからね。
トマト。。。肩凝ってると思いますwww
なので首から背中にかけてマッサージしてあげてます。←過保護です(笑^^)

❤そらまめ家さんへ❤

いやいや、お留守番時とモチロン、もう我慢も出来ないしって感じたら即onよ。
だって。。。我慢にも限界あるしね^^
それに熱中症で悲惨なことになるのは、避けたいからね。

トマト、肩こりさんですきっと。。。
なので首から背中にかけてマッサージしてるんだよ。
私もしてもらいたいくらいwww

❤utataneさんへ❤

いやいや、我が家も暑いと思えば即onだよ。
設定を28度で風量自動の方が節約になるってテレビできいてね^^
なので、限界までは我慢してないかなww
マンションの3階だと、多少、風が入ったりするしね。
なので強風が多い千葉は、窓&扇風機で過ごせる時もあるんです。
ピンク^^カワユイ?一応、これで女子と認められるよねwww

❤無敵の凛さまへ❤

えwww
暑かったら我慢しないでモチロンonだよ。
お留守番時もモチロンwww
なので、頭はあげたままでヨロシクwww
トマト、重いかもしれないけど^^散歩時と同じ格好で暫く頑張ってもらってるけど。。。
肩こりは間違いないよねwww
なので、母はマッサージしてあげてますよ。

❤ぴぃーちゃんさんへ❤

はーい。モチロン無理しないで^^暑いと思えば即onですよwww
ただ、賃貸で元々、備え付けのクーラーなんで機能がイマイチ?エコモード無い感じ。。。
設定温度は28度にしてますけどね。。。

毎日、こんなに暑いと梅雨も明けましたよね?すでに。。。と思ってしまう今日この頃です。

❤テンママさんへ❤

いやいや、我が家もモチロンお留守番時はonだし暑いと思えば即onwww
なので、我慢しないで過ごしてるよ^^
だってさ、帰宅時に熱中症でって悲しい思いしたくないしさ。。。
トマト、肩凝ってると思うよwww
なので、母はマッサージしてあげてます♪
↑過保護(笑^^)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
