スポンサーサイト


復習って難しい。おすわりの巻の続編。

昨日の続き。

我が家のトマトオジョウ。

家の中では^^とってもお利口さん←早くも親ばか発言ですが。。。

私がブログアップしてると。。。

mattarikao-1.jpg

急に撮れたカワユイ表情❤なのに。。。

そんな、カメラスタンバイしてる状況じゃーないからまたまたブレブレwww

mattarikao-2.jpg

リベンジでもう1枚。。。

なんか。。。ブレてるような。。。でも笑顔よね。カワユイ❤

じゃ、もう1枚。

mattarikao-3.jpg

お顔はさっきの方が断然、カワユイよ❤オジョウ。

これで最後だ。ともう1枚。。。

mattarikao-5.jpg

極上の1枚。

お顔も笑顔でしかもおすわりチャン♪♪

オジョウ、家の中なら出来ちゃうのにね^^

お外ではやっぱ、緊張と興奮状態が続いてるみたいよねオジョウ。



って事で、昨日の続きなんですが。

お散歩の時ってムッシュは、家を出てからしばらくすると落ち着く様子。

マンションの外に出るとワンワーンと鳴くこともなくオピッコしたら落ち着くみたい。

でも、トマトオジョウは。。。

マンションを一目散に出て、突進するのみって感じでバンバン引っ張る引っ張る。

ムッシュとトマトの温度差ってこんなに違う?ってくらいトマトオジョウは
興奮度が最初からMaxですの。

この最初からの興奮度Max状態を、おすわり。ってコマンドで少し和らげてから
お散歩時の次の行動をすると、違うのにな。

たとえば、前方から来るワンコちゃんを発見。

ブヒって息が♪ガーガービービー♪荒いからやっぱそれを知らないオーナーさんは
あの子、怒ってる?と勘違いされやすいし、ワンコちゃんもオーナーさんの緊張を
察知して結果として吠えられる。

そうすると、トマトオジョウ。誤解を招く結果になるよ。と私たちブヒオーナーは
解ってるけど、避けられる状況を作る。

トマトオジョウの場合、吠えられると無視する時と、逆キレする時がある。

そうなると、他の子との挨拶も出来ない。

その最初からMax興奮状態を解いてやりたい。とそう思う私。
おすわり。それが出来たら^^一旦、冷静になれるとしつけ教室の先生が言ってた。

冷静にならないとコマンドが入らないもんね。

犬種的に、興奮しやすいのも解ってはいるけど。

同じ犬種だからって、性格は色々なのもわかる。

母は、いつも思うんだよな。

こんなにもカワユイ我が家の子は、吠えることで損してるよなって。

ムッシュなんか、とってもカワユイお顔の男子。
きっと、触りたい♪って思ってる人が多いはず。

ムッシュの艶艶な毛並みをナデナデされたらさ。。。
抱っこしてよって走って行ったらさ。。。

ファンが急増すること間違いなし。

トマトオジョウなんかさ、カワイイお顔でアタチをナデナデしてよ。って
アピールしたらさ。。。

もうファンクラブでも出来ちゃう勢いよきっと。。。


と、母の若干いやかなり危ない妄想も入ってますが、
この緊張を取ってやりたいんです。

この緊張を和らげることが出来たら、世界も広がるよね^^

っと思いながら、私が過保護すぎる事もあったり。。。
私も躾されなければイケませぬ。はい。

関西で知ってるお友達には出来るのだからさムシュトマ。

今度は関東でも頑張ってみようよ。
母も、いい加減に関東に慣れなきゃイケないよね。。。




❤オマケ❤

最近、登場が少なすぎると苦情が。。。

ムッシュファンの皆様。おまたせ。

tokugi-1.jpg

どんな状況下でも寝れちゃう。
僕ってば、ホントは大物なんだよね♪


壁を突っ張って寝れるあんたは大将だよ^^ムッシュ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ムッシュ君、足力入ったまま寝てるんだ!
キャハ、可愛いねぇ。

外面がいいMUMUさんはお散歩で直ぐにお友達出来ちゃいます。
犬の性格ってありますもんね。

でも、グイグイ最初から最後まで引っ張ります。あれさえ良くなれば、お散歩ももっと楽しめるのですが。。。

なかなか思い通りの躾は出来ないものですよね。

外でお座りのコマンドって出したことないかも・・・んっ!あるかっ!?
それくらい記憶にない・・・(汗)
福助はリードを手にした瞬間からテンションMAX!になっちゃうから、そのタイミングでお座りさせて、冷静になってもらえれば、散歩もスムーズになるかも!?
ムシュトマちゃんに負けないように、福助もお座りトレーニングしてみるねっ!

テンションMAXの時のおすわり、
たしかに、難しいよね・・・
全くこちらの言葉が聞こえてなくて、
グイグイ全開だもんね(>_<)
うちも、この時のおすわりには不安ありです☆
毎日、少しずつ、トマトちゃんが飽きないように、
上手にトレーニング頑張ってください!!
ムッシュくん、とっても気持ちよさそうだね^^

コメントありがとうございます^^

♪コメントありがとです♪
励みになります^^

❤MUMUさんへ❤

ムッシュ。。。これ凄いとこ激写でしょ^^
なんかメッチャ、一生懸命に寝てる感じありありなそんな寝相だったんで^^カメラ小僧化してました。

トマト、へたれなとこあるくせにどうも、外に出ると変身するみたいな。。。
気が強いタイプに出会うとガウガウしてる様子です。
ま、しつけも諦めたら終わりだし自分のコマンドが入ってくれたらそれが一番なんで^^
気長にじっくりでも、マイペースでやっていきますよ。

❤さどちんさんへ❤

福助くんも散歩大好きでMaxになっちゃうんだね。
みんなそうかもしれないよね。
ま、何でも諦めた時に終ってしまうので^^
ここは私も気長にじっくりやっていくよ^^
暑いとなかなかシンドイけどねwww
福助くんも^^一緒におすわり頑張ろうね^^
仲間が出来るとウレシイよwww
ありがとね♪

❤無敵の凛さまへ❤

そうだよね。Max時に上手くできるのは、もう最上級だと思う。
Maxになる手前で、こっちが先読みしてコマンド出すことが出来るように母は、先読み名人にならないといけないよね。
ま、暑いとこっちもシンドイのでトマト共々、飽きないように楽しんでやっていくよ^^
ムッシュ^^カワええーやろこれwww

凄い分かるゎ~(≧▽≦)

そぉ②、ウチなんて家出る前から大興奮で、ハァ②していて、
夜の散歩なのに変質者みたいだもん∑(゚∇゚|||)

コマンド、、、  聞いてくれたらホントに違うと思う(≧▽≦)
でも、興奮しているから、聞く訳も無く(;´д`)トホホ…

やっぱりプロにぉ任せしないとダメなのかねっ゚(ノД`)゚

テンションMAXの時のお座りは
確かに難しいかも・・

我が家もできないかもです。頑張って
教えてみます。

極上の1枚。←最高に可愛いね♪
ムッシュくんの寝顔も良い感じです!

コメントありがとうございます^^

♪コメントありがとです♪
励みになります^^

❤テンママさんへ❤

あははwww確かに。
我が家も暗い時は、変質者になってるよ。
振り返られた時あったもんwww

コマンドが、完璧になんでもスイスイ入ってくれればいいのだけど。。。
まあ、こればっかりはね。気長にでも諦めずに取り組んでいくしかないかと、思ってる^^

テンくん、よくヘルニア野郎をやっつけたよね。
これも、ママさんの部屋改造したり努力のたまものよ^^
テンションは^^モチロンアゲアゲでwww

❤フレブルボンパパさんへ❤

そうですよね。。。
Max時には、なかなか効かないですが。。。
少し、落ち着いてくれるとね^^いいかなって
思って気長にやっていくかな♪
でも、こう暑いとお互いに疲れてきて面倒になってはイケないので^^楽しくやっていきますね。

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
