スポンサーサイト


復習って難しい。。。おすわりの巻。

この前、青葉の森で開催してた愛犬との暮らし方教室

その時に習ったことをその時は、おおおーこれからは毎日、復習しようって
思っていたんですよ。母は。。。

が。。。こう暑いとなんか散歩行くだけで体力使うって感じ?なんか疲れ果てて
しまいます。

って言い訳ですよ。スミマセン。反省です。

で、何を復習しようかといいますと。

どんな状況下でもおすわりする事が出来ると
いいそうです。

ワンコも座るって動作で、一度落ち着く様ですよ。

我が家の食いしん坊コンビ。オヤツがあればそのおすわりコマンド出来るんですが。

お散歩の時、私って昔はオヤツ持参で行っておりましたがおデブの素になってしまう
可能性と喧嘩の素になってしまうこともあるので(実際に聞いた話で)現在は持参してないです。

なので。。。

家では簡単に出来ちゃうおすわりも外の散歩時は。。。

簡単に出来ないものなんですよね。これが。。。

tokubetsu-2.jpg

tokubetsu-3.jpg

これは記憶にも新しい^^自発的に出来ちゃう素晴らしいおすわりの図。

あ、単に使いまわしやないのか?写真が。。。おっしゃる通りです。

pal-6-19-6.jpg

この時のトマトの緊張してる表情。。。

お耳が後ろにピーンだしなんか表情も硬いですよね。。。

でも、こんな緊張してる時でもね、おすわりってコマンドが入れば。。。
その動作する事によって緊張がほぐれる。

うーーん。頑張って実践あるのみ。
ご褒美のオヤツがなくても私のコマンドが入ってくれたらいいんだけど。

なかなかその最上級にはいかないよね。。。

9月まで時間はたっぷりある。はず。。。

なので、それまでにオヤツなしでもどんな状況下でもおすわり

出来るように^^母共々、頑張るのみです。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんなに暑いと、お散歩だけで疲れちゃうよね☆
うちの凛様は、おすわりだけは出来るんだよ♪
(※お手、おかわり、ふせ・・・全く出来ない)
最初は、オヤツで練習、慣れてきたら、
オヤツなしで練習を続けてたかな^^
出来たら、メチャクチャ褒めてあげてたら、
おすわりが出来るようになったよ(*´ω`*)
あと、オヤツは、米粒くらいに小さくしてあげるといいって、
しつけ教室の先生が言ってたかな^^
無理しないで、楽しく続けてみてね!!
きっと、トマトお嬢ならマスターできるはずだから(*^-゚)vィェィ♪
PS.鉄男くんのブログに遊びに行ってくれてありがとう❤

ゆずもそうですよ!
おやつがないと 気まぐれですよ(笑)
ついつい甘やかしてしまいますが・・・
気長にがんばります!

毎日ほんと暑いですよねぇ~(~Q~;)

お外でお座りですか・・・

それってまさしく最上級のコマンドですね!
ハルクはオヤツをチラつかせても
気が向かないとやらない性格(しつけなってません!

ムシュトマちゃんは、お家では積極的にやってくれるんで
きっと、ママさんの言うことを聞いてくれるはず♪

ママさん、頑張ってくださいネ♪

mamaしゃん気持ちが偉いなぁ~^^
 きっとできるようになるよ^^
 copanはドックフード1粒あればぁ~だけど
 お座り、伏せ、お手なんでもするの。。。
 でもなかったら伏せは無理(><)
 伏せは4歳でできるようになったんだよ~^^
 トマちゃん大丈夫よ^^頑張ってね^^
 ずっとやっちゃうと飽きちゃうから
 飴も時々必要かもね(^-^)

ママさん頑張ってますね!
成程!コマンドをする事で緊張が
ほぐれる効果があるんですね・・

ピノちゃん情報ありがとです!!
とっても参考になりました!!

コメントありがとうございます^^

♪コメントありがとです♪
励みになります^^

❤無敵の凛さまへ❤

流石^^凛さま。
おすわり出来ちゃうってすごいと思う。
我が家は、オヤツで出来ちゃうってとこがあるからさ。。。私のコマンドのみではなかなかしてくれないんだよwww
ばっかみたいに褒めてるけどさ、ま、でも続けることが大事だし気長にやるよ^^

鉄男くん、ママさんが少しでもキモチが楽になったらいいよね^^
凛タン、akabe.さんがそばにいるからきっと
大丈夫だと思うよ。

❤ぴぃーちゃんさんへ❤

ゆず姫さまも気まぐれでwww
なんか姫さまっぽくて^^笑ってしまいますが。
私も、甘やかしてしまうのでつい、オヤツをあげてしまってます。。。
でも、きっと続けることで出来ると思うので^^
お互いに頑張って行きましょうねwww

ジャイアンツ。。。きっと私の実家のじぃじも、ぴぃーちゃんさんと同じキモチですよ。

❤はるパパさんへ❤

ホント。。。関西もメチャ暑いでしょ。
関東、日によっては夕方は風もあったりでチョットましですが。。。
関西は西日がキツイもんね。熱中症や熱射病に気を付けてくださいね^^

お外でオヤツなしでもおすわりwww
これ、ご褒美が褒めてあげるのみで出来るって最上級です。
が。。。諦めては何事も出来るようにはならない^^って事で、母はやってやる。と、意気込んでます^^

❤utataneさんへ❤

そうなんだよね。飽きるとダメだしね。
あんまり、しつけしつけで縛っていくのもシンドイし。
興奮状態を緩和させるために、おすわりだけでも出来たらいいなって思ってるとこなんだよ。
飴とむちで^^やっていくね♪
ありがとね^^

❤フレブルボンパパさんへ❤

トマトって、家の中と外では、緊張度が違う感じで。。。
興奮状態を緩和するのに、おすわりとか伏せでほぐれるようですよ^^
なんで、伏せはきっと出来ないしおすわりならまだ取り組みやすいと、思って^^
気長にやっていくのみですwww

ブヒ邸別館さん、参考になったら^^ヨカッタです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
