スポンサーサイト


愛犬との暮らし方教室。

こないだの日曜日(6月19日)のことです。

いつもお散歩で行ってる公園(青葉の森公園)で
愛犬との暮らし方教室。を開催していたのを
先月の5月15日に散歩途中で発見。

一度、体験してみるのも悪くないし、
トマトやムッシュの基本的な性格を一度
プロの目からみてもらうことも、必要かもしれない
と、思っていたところだったので。

これは、近所だし色んなワンコたちに会えるチャンス♪
って事で、行ってきましたよ♪

pal-6-19-1.jpg

前まえから、トマトのスイッチのonとoffが把握出来てる様で
出来てないとこもあったりで。

性格もプロがみてどうなのか?聞いてみるのは私にとっても
勉強になり、再確認できるキッカケにもなるしね^^

ドキドキワクワクの1時間30分です。

pal-6-19-2.jpg

pal-6-19-3.jpg

色んな犬種のワンコちゃんが集まってきてますよ。

pal-6-19-5.jpg

pal-6-19-6.jpg

ムッシュとパパのコンビ。

トマトと私のコンビ。

パパはこんな教室に参加することが初めて。
ムッシュと上手く出来たかな?

トマトもこんなしつけ教室は初めて^^
私のコマンド、上手く入ってくれるかな?

っと、あっとゆう間の1時間30分でした。
今回で一度、終わりなんだけどまた涼しくなってくる
9月から始まるようです。この教室。

月1回で4回、開催されるみたいなんで我が家、この教室に通うことに
決めました。

家族で参加して、愛犬を理解することが大事って
今更ながら確認できた。

愛犬のしつけのコツ。

犬を理解する。

比較しない。

諦めない。

感情的に怒らない。

この4つって。解っていてもなかなか出来てなかったです。
反省です。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

しつけ教室、行けてよかったね♪
結構、受講する人も多そう・・・
可愛い我が子とのお勉強会☆
とてもいい機会だと思うよ^^
これから、楽しくトマトちゃんとムッシュくんを
しつけて行こうね(*´ω`*)
ガンバ(*^-゚)vィェィ♪

確かに我が子の事って、わかってる様でわかってないなぁ~(汗)
9月から通って、2人のことわかり過ぎ~!(笑)って位になるといいねっ☆
青空の下で勉強って、何かいいなぁ~♪
でも、蚊に注意だね!

躾教室、MUMUさんも参加してみたいな。
躾の4か条、勉強になりますね。

この間、感情的になって親子喧嘩したので、
反省です。
諦めず、じっくり向き合わないとね!

次回のお教室が楽しみですね。

近くでいいものやってましたね!
こんな機会は滅多にないので参加されて良かったですね^^
シツケのコツわかっているけど難しいですね・・・
お互いがんばりましょうね!

こんにちわ☆
しつけのコツの下2つが完全にアウトです(笑)
すぐ諦めるし、すぐ怒るもの~

クークチュールの冷感素材の服、うちも先日
購入しました♪
まだ到着してないのですが、いい感じデスか?

こんな催しものが近くであったら、そらまめ家も是非参加してみたいです!
他のワンコ達とふれあえるのも魅力的♪

秋からの教室、楽しみですね。

ヒトだったら保育園や幼稚園があるけど、、
ワンコはこうやってみんなで教室通う機会も
なかなかナイですもんね!!

会話ができないぶん、、しつけってホント難しい…。
何歳になっても。

またまめ家にも色々教えてくださいね☆

しつけ教室、ボクも行ってみたいです☆彡

やっぱ我が子のことを再確認するって
とっても大切なことですよね♪

感情的に怒らない!
これは我が家も気を付けています。

また色んなことを教えてくださいネ♪

しつけ教室♪ いいですね!

コツの4つ成程・・参考になりました。
今後もレポートお願いします(笑)

諦めない・・・が無理~~~~(><)
 
 しつけって早い方がいいんだろうけど、
 copanも5歳近くで初めてしつけ教室に
 通ったけど、違ったよ^^勿論よくなった^^
 楽しめながらが一番ですね~
 パパも参加なんて羨ましい~~~~

こういう教室に参加したことない我が家。
やっぱり行くと違いますか?
私…感情的に怒ってしまいます。
反省。。
自分にとっても、ワンコにとっても、こういう教室は為になりますよね!

躾教室て改めていいね。
再確認できるし、
結構忘れてたりするし~v-9
これから熱くなってひきこもり系になるから
遊べるときは遊べ~~だねv-91

コメントありがとうございます^^

♪コメントありがとです♪
励みになります。

❤akabe.さん凛タンへ❤

そうなんだよね。
私だけじゃー、しつけってどうにもならない時に、パパさんも協力してもらえると助かるので
今回、見事にマックでつり^^とんかつでもつり
上手くいったわwww

次回の開催までに、今回習った^^事をマスター出来る様にチャレンジだわよwww

❤さどちんさんへ❤

うん^^めっちゃムシュトマのこと解ってしまう
飼い主に変身だわよwww
そうなんだよね。この教室、いつも行ってる散歩コースの場所なんで、ムシュトマも緊張しないで出来るかも?と思って参加したんだよ。
ま、野外で蚊も確かにいたけど(笑)痒さに負けず頑張ってみるよwww

❤MUMUさんへ❤

4ケ条。これってなんか解っているけど
なかなか完璧には出来てなかったんですよね私。
やっぱ、その日の気分で変わる日もあるしね。
でも、我が子には通用しないこともあるし、
私が躾られたって思いましたよ。
次回から、頑張って通って私が躾けられてきますよ^^

❤ぴぃーちゃんさんへ❤

近所の散歩コースで、開催されてたのは
luckyでした。
ムシュトマのこと知り尽くしてしまう飼い主になれるように、私が躾けられてきますよ♪
4カ条は、解っててもなかなか難しいです。
でも^^諦めたらそこで終わりなんで、頑張りたいですよね。

❤rokicoさんへ❤

おひさーです。
私も毎度の事、読み逃げでゴメンチャイ。

4カ条。これって出来そうで出来てない事がいっぱい。
私が躾けられてきますです。
次回の開催までに、復習を頑張ってみようかと^^

クークチュール。これさ、素材が薄いからトマトwww一枚は壁にこすりつけて破ってたわ泣。
でも、着てる方が、涼しい感じするよ。

❤そらまめ家さんへ❤

近所の散歩コースで開催してたから^^luckyでした。
9月からまた、開催するのでそれまでの間は
復習するよ。
私が、躾けられてるけど考え方や捉え方を
教えてもらえるから、ホント参加出来てよかったかな^^

❤ゆきまめ♪さんへ❤

そうなんだよね。
ホントは、犬の幼稚園にお金かけて通うってことも考えたけど、トマトの性格だったらきっと
パニックになってしまうかも?と思い、私も一緒に参加出来る方がいいなって思ってね。
今回、家族で参加出来てマジよかったと思ってる。
参考になるか不安だけど、ブログにもアップしますわよwww

❤はるパパさんへ❤

再確認出来る事も、私に必要かなって思ってて。
で、近所の散歩コースで開催されてる事がわかり参加してきました^^
私が躾けられてきますwww
また9月から開催されますので、それまでは
今回習ってきたことの復習あるのみです。

❤フレブルボンパパさんへ❤

4カ条は私にとって肝に銘じることです。
たまたま、散歩コースで開催してるし^^これはluckyなことで月に一回なら通えそうなんで、頑張って私が躾けられてきますね^^
うまくリポートできるかしらんwww
ドキドキだわ^^

❤utataneさんへ❤

この4カ条。
ドッキとしました私。出来てないもん。。。
なので私が躾けられてくる。
若い時の方がいいのは解ってるけど、戻せないからね。
始めてみようって行動おこせたので^^頑張ってくるよ。
パパさんも参加出来たからそれが一番の成果かもwww

❤wakiさんへ❤

きっと変化するだろうって思って^^行ってみたの。
私が躾けられてくるけどね。家族でみんなが楽しみながら出来ることをやってみるっていいかなって。
我が家、どちらかと言えば私が面倒みてるからさ、パパのコマンドは入っていかないんだよね。。。
なので、いい機会をもらえました^^
9月からまた通うので^^参考になるかわかんないけどアップするね♪

コメントありがとうございます^^

♪コメントありがとうです♪

❤グリコままさんへ❤

シャンプーお疲れwww(笑)

そうなんです。改めて、私、躾けられてきました。
また9月からの開催なんだけど、考え方が柔軟にできるといいかなって思って^^
参加することに意義があるのモットーに頑張ってきますよ♪
我が子のために、家族で参加出来ることも
ヨカッタです^^
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
