スポンサーサイト


行ってきました。

昨日は朝からお天気だったので予定通り^^
ムッシュの病院に行ってきました。

ムッシュと2人っきり。
トマトオジョウ。いかにおひとり様お留守番をさせるか?

リビングにおやつをバラマイテwww
夢中になってるそのスキに、出てきましたが。。。

マンション下に着くと。。。トマトのオタケビ。。。
早く帰ってくるからね。お利口で待っててね。とココロで叫んで

ムッシュとそそくさと行ってきましたよ。


さて、本題に入ります。

ムッシュの病名は。。。

虹彩萎縮と言うものでした。

私が当初、思っていた網膜萎縮、正確には網膜変性症ですが、この病気ではなかったので
ひとまず安心でした。
網膜変性症は発症するなら、幼少期になるって先生が言ってたのでムッシュの年齢からは
これになることはないです。との事。

もひとつ、気になってた緑内障も聞いてみたら、眼圧も正常範囲だったので
こちらもないです。との事。

白内障は?と聞いたら、そちらも今のところは見当たらないですよ。との事。


ヨカッタ。マジでヨカッタです。
ひとまずは安心できました。

この虹彩萎縮ってものは、簡単に言えば瞳孔が開きっぱなし状態になってることです。
瞳孔が開きっぱなしってことは。。。(散瞳してること)

普通より眩しさを強く感じるのかな。

ムッシュ。。。ショボショボした感じで私を見上げることした散歩が多かったから
眩しかったんだと思う。
躓くこともあるのは、足元も見ずらい?んだと思う。

まあ、これも病名がハッキリしたので言えることなんですが。
ちゃんと専門医で診てもらって、私も納得できたし検査(診察中に)
ちゃんと説明をしてくれる先生だったので、これも私のニーズにあってた
のも、安心出来る要因の一つです。

ムッシュオボン^^
定期的に(3ケ月に一度の)診察をして経過をみていくことになりましたが、
サプリも摂り入れることになりました。

meniwan-1.jpg

メニコンさんのワンコバージョン。

メニわん。ですよ♪ なんか効きそうな感じです。

meniwan-2.jpg

錠剤タイプ。。。
上手くオヤツと共に飲ませていこうと思ってます^^

meniwan-3.jpg

こうやって撮影してたら必ず、その方向を観てるので。。。
視力は無くなってないとは思ってましたが、何でもちゃんと検査してもらうことが
いいですね。はい。

ちょっとばかり、私も焦って前回のブログで疑わしい病気を言ってしまったのですが
記録として残しておきたいのと、覚書で残しておきたいので。

スミマセン。お騒がせしたこと。でも、このことで他にもしやと思ってる人がいれば
慌てることもないし、じっくりと観察してからでも遅くないですよ。

ムッシュのこと心配してくださった皆様。
ホントに色々とありがとうございました。
私も、何度も言いますが、やっぱり専門医で診てもらって安心が出来たので
もし、目のことでお悩み中の方がいるのなら、どうぞ相談でも何でも言ってくださいね。

私が今回お世話になった病院は千葉市稲毛区にあるファミリー動物病院です。
医院長先生がお父様で、目の専門医に娘さんがやってます。

穏やかな感じの院長に、ハキハキした感じのする娘さん。
質問も何でも言いやすい先生でしたよ。


meniwan-7.jpg

皆さん、イッパイのPOWERをありがとです。サプリ、頑張って飲んで定期健診も頑張ります。
              ムッシュより皆様へ愛をこめて^^


アタチはおひとり様お留守番、頑張ったの。ママったら帰ってきたら爆睡よ。
安心すると人って、眠くなるのね。
だからアタチも一緒に夕方までネンネしてたの。
              最近、出番が少なかったトマトより^^


それにしても。。。〆の写真がブレテル。。。

私も眼科で診てもらった方がいいのか?と思う母でした。
眼科より写真の腕上げろよ。って声も聞こえてきそう

写真教室にで通うことを秘かに思ってる母共々、これからもどうぞ宜しくお願いします。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なにはともあれ、ちょっと安心しました。

普通より眩しさを強く感じるんだ・・・

下記を見つけてみました(笑)
よかったら見てみてね!! 

http://www.momochishoukai.com/doggles/doggles.htm

おせっかいスイマセン(笑)

No title

お疲れさまでした、ママサン。
ムッシュ坊ちゃんも、トマトお嬢もね。
みんな、頑張りましたね!!

よかったですね、ひとまず安心。
私もほっと胸をなで下ろしました。
サプリなどで、良い方向に行くことを願っています。

私も、密かに写真教室行きたいなぁなんて思ってます!

なるほど!そういう病気だったのね!
原因がわかってスッキリしてよかったね~!
しかも、先生の対応も良さそうだし!
トマトちゃんは、3ヶ月に1回お留守番かぁ…1人の時間を楽しむ方法を見つけなきゃね☆

No title

ムッシュくんの原因がわかってよかったですね
ママさんもトマちゃんお留守番させながらの病院お疲れ様でした
これから3カ月に1回の検診とお薬何かと大変でしょうが
無理せず体を大事にしてくださいね

ママさん、ムッシュ君、トマちゃん、皆さんお疲れ様でしたo(^-^)o。原因がわかってよかった(v^-゜)です。
専門医+ママとの相性っていうのかな?お任せ+安心感のある先生が見つかってよかったです。
爆睡分かる~~~~。
気を沢山使うから精神的疲れで寝ちゃうんだよね。
本当にお疲れ様です。
これから焦らずゆっくり治しましょうね。
ママのきちんと時間をとってムッシュ君を見てから行ったのも、病名がすぐわかったと思います。
とにかく、ゆっくりしてね!
ママさん(#^.^#)。

No title

ママさん良かったね~~!
診察受けるまでは、色んな心配があって
不安ばかりになっちゃうけど。
ママさんが安心・信頼できる病院が見つかったこと。
診察内容・検査にも納得できたことが、なにより安心だったね。

3ヵ月の経過観察も大変だけど、頑張ってね!

No title

ちょっと安心しました。

病名が分かったことで
これからすべきことが見えたのが何よりです。

ゆっくり、じっくり。
無理しないでくださいね。

No title

大変な病気でなくて
本当に良かったですね♪

病名もハッキリしたんで
これからは、じっくり治療に専念できますよね~
まずは、ひと安心です(^^)

お大事に・・・

No title

大きな病気でなくて、本当によかった・・・
虹彩萎縮、初めて聞きました。
信頼のできる先生と出会えたことが幸せ☆
ムッシュくん、あせらずの~んびり治していこうね(*´ω`*)
PS.トマトちゃんもお疲れ様でした^^
akabe.(^з^)-☆Chu!!

コメントありがとうございます^^

❤フレブルボンパパさんへ❤

はい。なんかお騒がせしましたが、病名もはっきりとして安心です。
治療法がないので、じっくりと付き合っていくものと決めてのんびりやって
いきます。
みましたよ^^実は、サングラス的なものを探さないとって思ってたんです。
ナイスです^^
実際に着けてみないとダメでしょうね。。。ビビりムッシュはwww

❤小麦のかぁちゃんさんへ❤

スミマセン、お騒がせしてしまって。
でも、ハッキリとした病名も解り私もムッシュも安心できました。
病院探しは、とにかく行ってみて先生との相性もあるし苦労するのか?
と、思ってましたが今回は一発で巡り会えたのでよかったです。
サプリで今の状態を保って他の病気にならないように気を付けていきますね^^

かぁちゃんさんも、写真教室^^考えてましたかwww
教室に行くときっと私って。。。デジイチ欲しくなるよなって思ってて。
バギーのロールスロイスも欲しいから。。。大変ですwww

❤さどちんさんへ❤

お騒がせしましてスミマセンです。
でも、ちゃんと病名も解り^^安心できたのでヨカッタよ。
先生も一発でめぐり会えたしね♪
トマトもおひとり様を楽しめるように色々と考えないとねwww
コングばらまき作戦でもしようかしら?

❤きなたろーさんへ❤

お騒がせしましてスミマセンです。
でも、ちゃんとした検査と診断を受けれて安心しました。
電車で通える病院なんだけど、駅から歩くし。。。運転で行けるように
私も訓練だわよwww
その後、kinakoちゃんもどう?マシになってきたとブログで拝見してたんで安心はしてたんです(読み逃げでゴメンちゃい)
お互いに我が子のためには^^頑張れちゃうですよね。

❤うたたねさんへ❤

お騒がせしましてスミマセンです。
でもしっかりと説明も受けれたし納得が出来たので^^安心できました。
その安心感からなのか?帰宅後はwwwぐっすり爆睡www
ムッシュの病気は治療法もないし治ることはないので、うまく付き合っていくしかないけど、他の病気にならないように気を付けていかないとね^^

❤トロ紅きなこママさんへ❤

お騒がせしましてスミマセンです。
が、ハッキリと病名も解って安心できました。これからは、ゆっくりと
この病気と付き合って他の病気にならないように気を付けていくよ。
どこにでもスイスイ運転で行けるように私も特訓だわよ♪

きなこちゃんの変顔に癒された私でしたwww
あんな感じで水を飲めるきなこちゃん^^超人だわよwww

❤姫鉄さんへ❤

お騒がせしましてスミマセンです。
でも、病名がハッキリと解りこれからの見通しがついたんで^^安心できました。が、他の病気にならないように気を付けていきます。

暑くなる前に色んなとこに遊びに行きたいですよね^^
鉄家総出で会える日を楽しみにしてますです^^

❤はるパパさんへ❤

お騒がせしましてスミマセンです。
ハッキリと診断されて病名も解ったので^^安心です。
上手く付き合っていくようにします^^

ご長男さま^^ご結婚されたんですね♪
素敵な写真を拝見出来て良かったです(読み逃げしててごめんなさい)
そんな大きなお兄ちゃんがいるなんて思ってもなかったんでビックリです。メチャ若いはるパパさん、ママさんと思ってましたよん。←勝手にね

❤akabe.さん凛タンへ❤

お騒がせしましてスミマセンです。
でもハッキリと出来たんで^^この病気とは上手く付き合っていくよん。
他の病気にならないように気をつけないとね。
でも私もこの病名は初めて知って、専門医に診てもらってヨカッタよ。
トマトはおひとり様を上手く乗り切る訓練を考えないとwww

No title

おやつバラマイテこっそり出発。。。お出かけも一苦労ですね♪
ムッシュくんと一緒のお留守番なら上手にできるのかしら?

それにしてもムッシュくん、ちゃんと病名もわかり、治療できる状態で本当によかったですね!
“メニわん”良く効きそうです^^

写真は難しいですよね~
そらまめ家もなかなか良い写真が撮れず。。。
写真教室検討してみようかなぁ

No title

病名が判明してまずはよかったですね。
メニワンってのがあるんですね。
病気と上手にお付き合いしてサプリなどの補助食品で
進行を遅らせられるならなんでも試したいですよね。

お疲れ様でした。
お留守番がんばったトマトオジョウにも
ヨロシクね!

No title

ママさん よかったですね!
やはり 病院で診てもらって病名がはっきりしてひとまず安心^^
ちゃんとお薬飲んで 検診がんばって!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ムッシュ君、よかったぁ~!
やっぱり専門医ですねっ!
メニわん♪よさそうですねぇ~!
白内障にも効くのかな?パオにも飲ませようかな?

なにはともあれ、よかったです!

コメントありがとうございます^^

❤そらまめ家さんへ❤

ムッシュと一緒ならお留守番も出来るんだけど。。。
おひとり様は苦手なオジョウでございますwww

お騒がせしてスミマセンです。でも、ハッキリとした診断と結果が出たので
これからの道筋がみえてよかったです^^
自分も納得出来ると、それで安心もできるしね。

まいこさんも写真、考えてましたかwww
なんか、みんなのブログとか見てると、マジで思うんだよねwww
私ってもうチョイカメラ勉強したら?ってさwww
いい教室あったら教えてね^^

❤mumuっこさんへ❤

お騒がせしてしまってスミマセンです。
ハッキリとした診断と結果が出たら、これからのことも私もムッシュも
上手くこの病気と付き合って行く事が出来るので^^安心できました。
メニわん^^よさげーなサプリで効き目ありそうでしょwww
他の病気に気を付けて検診に励むだけです。

オジョウは。。。1人ぼっちがよほど嫌だったのか?私にストーカー。
でも、おひとり様時間も、馴らしていくしかないだろうしwww
ムッシュもトマトも私も、頑張らないといけないですね。

❤ぴぃーちゃんさんへ❤

お騒がせしてスミマセンです。
ハッキリとした診断と結果が出てひとまずは安心です^^
サプリもネーミングがヤバイくらいいいでしょ?
効き目を期待して^^頑張って飲ませますね♪
焼鳥屋さん^^美味しそうでwww焼き鳥にはやっぱ生ですよね♪

❤パオママさんへ❤

お騒がせしてスミマセンです。
ハッキリとした診断と結果が出たんで^^ひとまずは安心。
これからの道筋も出来たし検診に頑張って通います^^

専門医に診てもらって自分も納得したかったこともあるので、急を要する
病気じゃなかったら、専門医を探して受診するって事が大事だって思い知らされました。

No title

ムッシュくん、病院お疲れさまでした。
最初に心配した病気ではなくて本当良かったですね。
安心しました。
瞳孔が開いた状態はサプリで治るのかな?
がんばってサプリ飲んで、早く良くなるといいですね。

ママさんもお疲れです。
病名が分からないときってとにかく不安ですよね。。
不安だけが募ってしまって。。
信頼できるお医者さんが見つかって、これからの治療も安心できますね。

トマトちゃん、お留守番がんばったですね!
エライぞーー。

コメントありがとうございます^^

❤鍵コメさんへ❤

前後してしまってごめんなさい。
お騒がせしてスミマセンです。ムッシュは年齢的にシニアに入るので、
網膜萎縮変性症じゃなかったけど。。。
お知り合いのワンちゃんは、そうだったんだね。
ショックだったと思う。飼い主さんは。。。
でも、声掛けしたり生活環境を変えないようにしたら、ワンちゃんって順応する力が凄いと思うんだよね。
だから、そのワンちゃんはきっとママさんの声聞いて聴覚と嗅覚で
解ると思う。
まだ若い子だし、なんか何て声かけてあげていいのか解んないけど。
でも、順応する力は凄いからね。そのママさんもその子も頑張って欲しいと思ってる。

コメントありがとうございます^^

❤wakiさんへ❤

お騒がせしてスミマセンです。
チャント検査して診断が終わってからアップしてもヨカッタんだろうけど。
私の覚書とのことで。。。許してね。
専門医に診てもらって自分も納得出来て、ムッシュもこの病気と上手く付き合っていくしかないのだけど、他の病気にならないように気を付けていきます。
トマトオジョウはwwwおひとり様に懲りたのかストーカー状態です。
これも、ちょっとお留守番に慣れてもらわないといけないんだけどwww
私とトマトの頑張りしかないんだよねwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメuさんへ

コメントありがとうございます。

❤鍵コメuさんへ❤

めっちゃおさぼりーぬの私でしたwww
最近、そうそう気温の変化についていけず。。。
結構、読み逃げ常習しておりました。
が、今日(10日)くらいから復活しようかな?とか思ってた時に
コメ気がついてしまいお返事遅れてごめんね。
ムッシュもトマトも^^元気モリモリです^^
ありがとね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
