スポンサーサイト


専門医探し。とムッシュの観察。

前回のアップでムッシュの目の事を書きましたが、まだ検査前のことではっきりとしたことは
解らないしちゃんとした診断がでてからでもと思ってましたが、私の覚書として残しておきたかった
ので書いてしまいました。

飼い主なら早く検査受けさせてハッキリとしたことを把握するのもモチロン当たり前の事だとは
理解してます。
なので、普段のムッシュの動向を観察してから専門医の先生のところで検査を受けさせてやるのが
私の役目だと思ってます。
先生に色んな質問や疑問を聞いてみたいって思いもあるので。
行動が遅く?映ってるかもしれませんが、ムッシュを観察しまくって些細なことでも
1つ残らず聞きたいのです。

関西でフィラリアの検査や狂犬病やワクチンの注射でお世話になってた病院は、眼科の専門医だった
ので、もっと早くにムッシュの目のことが解っていたらと思うこともあったり。。。
関東でかかりつけの病院にしようと思った病院は先生が複数いるので、その時に気が付いてくれる
先生とそうじゃない先生がいるのでは、なんだかな(不満です。これは。。。)と思ったり。。。

そんなこんなで、眼科専門医で検査をしようと思ってます。
私の車の運転がスイスイと行けるのであれば週末にはって思ってましたが。
知らない場所でワンコ連れとなると。。。焦ってしまってはいけないしね。
なので電車でGO出来る病院も探す事が出来ました。

我が家のパパさんは、これまたノンキなのか?私とはちょいと温度差があったり。。。
ビビりムッシュの性格を考慮しての発言だったのか?
関西の病院で検査してもらった方がいいよ。。。と言ってました。。。
そんな事、言ってたら夏のお盆休みになってまうやんけwww

ムッシュ本人は、今までとなんら変わることなく食いしん坊でトマトと凸凹コンビ
まっしぐらなのですが。。。

tarojiro-2.jpg

大好きな洗濯物の山の上で寝てます^^カワユイ。

この山にジャンプして登れるので。。。完全には失明はしてないと思ってますが。
普通の道で足が蹴躓くことはあったりもするので、これも先生に聞きたいことの1つです。

トイレも外すことなく出来ちゃうお利口くん^^
我が家のオボンムッシュはやっぱりカワユイです^^

と、こんな感じで過ごしてます。
私自身は、ショックもあったけど落ち込むことなく淡々としてます。
平常心でいてやるのも親の務めです。

と、我が家に新しく新入りがやってきました。


えええっ。また増えたの?
こんな時期に。。。



tarojiro-1.jpg

大きいのが、タロー。
小さいのが、ジロー。

実家に帰省中に二トリに行ってゲットですwww

トマトとのバトルは。。。

想像にお任せです^^

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ママさん。ちょっとご無沙汰しちゃった。

ムッシュ君。心配だね。
でもいつもちゃんと見てるママさんだから
早く気がついたんだよ!
いつも一緒にいるママさんだから、気になること。
十分観察して納得して診察してもらってね。
きっと大丈夫。 みんな応援してるからね!

ママさんの言うとおり、平常心でいるのも大事なこと。
ママさんがムリしちゃダメだよ。

No title

ママさん

知り合いの人に犬の眼科のスペシャリストを
教えて貰いました。

工藤動物病院東京都中野区東中野1-13-2603-3371-3963
http://www.kudo-ah.jp/

院長 工藤莊六先生、犬の眼科のスペシャリストだ
そうです。ご自身で良く見極めて下さい。

私は一度も診療を受けた事がないのでわかりません
が評判は良いみたいです。

もう良い先生が見つかっていたら御免なさい。

ちょっと気になった物ですから・・・

No title

ママさん あせらずに病院吟味してくださいね

心配するのは 病院決まって結果が出てからでも遅くないから

あせらずにね!

コメントありがとうございます^^

❤トロ紅きなこママさんへ❤

滋賀でのオフ会は^^楽しかったようで^^我が家はエアー参加でしたが
いつかは参加出来るように^^がんばるぞ♪

こうやって皆様からのパワーでメッチャ元気と勇気をもらってる私はシアワセモノです。ありがたいです。
同じ千葉市で眼科にも力を入れてる病院を探す事ができたんで時期をみて行ってくるね^^

❤フレブルボンパパさんへ❤

ここの病院^^私も調べて行こうか迷ってたところです^^
ホントに有難いです。
で、同じ千葉市でここの工藤病院に研修にいってる先生がいる病院を見つける事が出来たんで^^行ってこようって思ってる次第です^^
こんなに協力をしていただいて^^私もムッシュもとてもシアワセを日々、
感じてます。
ムッシュも完全には失明はしてないんだろうって思ってる私ですが、見えにくい?感じもあるしね。もうちょい、観察して診察を受けてきますね。

コメントありがとうございます^^

❤ぴぃーちゃんさんへ❤

はーい^^検索すると都内でボンパパさんも教えてくれた病院にも行こうかと考えてたんですが、もし通うことになると同じ千葉でないのか?とまた探し。。。
そしたら、その工藤動物病院に研修に行ってる先生が千葉市であったので、そこに行く事に決めました^^
もうチョット、ムッシュの観察をしてからでも遅くはないと思うので、しっかりじっくりと見てから検査を受けてきますね。
こうやって皆様からPowerをもらってるので私は元気ですよん^^
モチロン、ムッシュもトマトも食いしん坊コンビは健在ですwww

No title

ママさんあせらず・・・じっくりとねっ!
すぐにどうこうなる病気でもないし(たぶん?)

手術となったら、その手術を数多く手がけてるかも重要ですよねぇ~!

ママさんの心配がムッシュ君にも伝わりますから・・・
大きい気持ちでいてくださいねっ!

No title

良いお医者さんにめぐり合うのは大変ですよね。
メイもいくつか渡り歩きました。
ムッシュ君の良くなることをお祈りします。
今度一緒に遊べるといいですね。

No title

うんうん^^そうだね^^
私もcopanを一人で大学病院に連れて行ったときは
ottoちゃんと温度差があったよ^^
きちんと行動を把握しておくことは本当に大切っだと思います。
ムッシュ君にとって、イイ!!!病院が見つかる事祈ってます★

No title

うん、そうだね!
まずは、じっくりムッシュくんを観察して、行動を把握すること。
そして、ムッシュくんにとって良い病院だよね。
ママさんが一生懸命に考えて出した答えだったら、
きっとそれが一番だと思うよ。
とても不安だと思うけど、応援してるからね!!
納得いくまで頑張ってください(*´ω`*)
akabe.(^з^)-☆Chu!!

No title

電車でも行けるところに病院を探すのって
とっても大事な事だと思います。
去年の夏、小鉄の皮膚病に慌てて病院に行って車をこすっちゃった。
それ以来トラウマで運転できていないのよ(笑

ママさんの身体も心配です。

コメントありがとうございます^^

❤パオママさんへ❤

そうなんですよ。この病気ってじっくりゆっくりと進行する感じなんだと思います。命にかかわる病気じゃないから、なおさら焦るのもね。
なので、ムッシュの行動を事細かにチェックしてから専門医の先生に診てもらおうって思ってるんです。
私自身も、意外になんか病院を見つける事が出来たんで少しは安心してます。実際には、検査してからのことになりますが。
平常心でいるように^^頑張りますね。

❤te24oさんへ❤

そうなんですよね。こちらに引越してきて5月末で1年になるんですが
我が家の凸凹コンビはいたって健康体で、関西に居た時もほとんど
病院に行ったことってなくて。。。
でも、今回のことで年齢のことも考えるとやっぱりムッシュも老犬の世代に突入なんですよね。なので、このことを無駄にせずに体のことや普段の行動をしっかりとチェックして、検査に行ってきますね。
メイちゃんも、病院渡り歩いたんですね。
些細なことでも、なんでも聞きやすい先生ならいいなって^^思ってます。

また^^遊んでやってください^^豆絞りティーシャツ♪あれはスンバらしいwwwですね^^

❤utataneさんへ❤

copanくんの時もやっぱり温度差ってあるのよね。。。
やっぱ、一緒に居る時間が長いからさ、母の方が些細なことでも
気になると心配ってキモチが大きくなるよね。
今回のこの病気かも?って、検査もまだなんでハッキリと言えないけど
もっとムッシュをチェックして把握して専門医に診てもらうから^^
何でも気さくに聞けるそんな先生ならいいなって思ってるよ^^

❤akabe.さん凛タンへ❤

そうなんだよね。私がなんかさ納得出来ないと安心して先生に診てもらうことできないしね。
で、どうせ検査受けるにしても、専門の先生に診てもらって出来れば
怖い思いもさせたくないからさ、一発で終わらせたいって願望もあったりで。。。
なんで^^しっかりと観察して細かいことでもなんでも聞ける先生なら
それが一番いいなって思ってる^^
凛タンやakabe.さんの応援があるし^^大丈夫だ私。

❤姫鉄さんへ❤

運転も出来ないわけじゃーなんですがね。。。
ただ、キモチが焦ると。。。こすることもモチロン私もありうることだし。。
姫鉄さんが同士でよかったですwww
電車は時間が読めるしね^^渋滞なんかないし、いいですよね^^
それで、同じ千葉市でなんとか専門医を見つける事も出来たんで^^
あ、区は違うけどお隣くらいの区なんでムッシュのことを把握して
しっかり検査をさせてやろうって思ってるよ^^
私は^^飲んだくれていますが。。。あ、嗜む程度です^^
意外と元気です^^ありがとうです。

No title

ムッシュ君、心配ですね。

電車で行けるよさそうな病院見つかってよかった~
確かに関西でお世話になっていた病院で見てもらえれば安心ですが、お盆までは待てませんものね。
それに急に何かあったとき、近くの病院でないとすぐに対応してもらえませんからね。

ママさんも心配でなかなか心休まらないとは思いますが、平常心で頑張ってくださいね!
ママさんが弱ってしまったら、ムッシュくんにも不安が伝わっちゃいますものね。

No title

通える範囲で眼科専門医を見つけられたんですね!
お医者さんに行く前に、些細な事でも気になる事を発見・観察できれば、ママさんも不安や疑問を解決できてスッキリするもんね!
早くスッキリ出来る日がくるといいね!

No title

心配ですね、ムッシュ坊ちゃん。

病院選び等々、ママサンの行動は決して遅くないと思いますよ。
吟味して、納得したいですよね。
わが家もひじきが不整脈と言われてから
じっくり吟味して探しました。

ママさんがでーんとかまえているから
ムッシュ坊ちゃんも、安心なはず。
無理せず、ママサン頑張って。

No title

ムッシュくん心配やね
この間逢った時には全然わからなかったけど
いつも一緒のママさんはさすがやね
ホントしゃべれない分こちらが気をつけなきゃいけないですよね
私はkinakoの腫れに気づくことなくほかの方に教えてもらって気が付くという失態をしてしまいました

病院に通うのも大変でしょうがムリせずゆっくりとムッシュくんと行ってきてくださいね

ママさんがんばりすぎないようにしてくださいね

No title

そうですよ、ママさんが冷静に平常心でいることで
オボンムッシュクンも安心しますからね。

洗濯物の山が好きなんだ!

私は畳むのが苦手なので、きっと我が家も洗濯物取り入れたら
ムッシュクンのお昼寝コーナーになっちゃうねぇ。

セカンドオピニオンの考えもいいと思いますよ。
納得いく先生を選んでやりたいですものね。

No title

病院探し 大変だけど
目途がたったみたいでよかった~♪

ムッシュくん心配だけど
ママがついてるから だいじょうV

コメントありがとうございます^^

お返事が遅れてしまってごめんなさいです。
チョイトクタバッテおりましたが、復活です。

❤そらまめ家さんへ❤

お返事遅れてごめんなさーいです。

電車でも通える病院を見つける事ができたんで^^ひとまずは安心できました。
何かあったら、結局は平日でもいつでも連れていくのは私だしね。
なので千葉市でなんとか見つけられてよかったです^^
検査を受けてみないとはっきりはしないこともあるけど、週明けのお天気の日に行ってくるよ。

❤さどちんさんへ❤

お返事遅れてごめんなさーいです。

そうなんだよね。電車でも通えそうな病院を見つける事ができたんで、
ひとまずは安心です。
検査して、これからの事があるから、週明けのお天気がよろしい時にでも行ってきます。
ムシュトマは至って^^元気ですwww

❤小麦のかぁちゃんさんへ❤

お返事が遅れてごめんなさーいです。

ビビりな性格のムッシュがもっとビビりになっても、困るし。。。
検査も色んな症例を診てる先生が居る病院はいいなって思ってね。
で、千葉市で眼科専門の病院を探してみたらお隣の区にあったんで
そこに行ってみようかと思ってるとこ。
週明けのお天気がいい日に行ってきますね^^

ひじきちゃんも不整脈とは。。。その後は、いかがですか?
毎度、ブログではお笑い担当のひじきちゃん^^
ファンですのよ私^^
小麦くんは、シャイなとこがムッシュと似てるよなって思ってます。
長男はやっぱり、慎重派が多いのかな?

❤きなたろーさんへ❤

お返事遅れてごめんなさいです。

そんな。私も同じやんか。
ムッシュがビビりやし、散歩も後から付いてくるって決めつけて
ホントは、見えずらいから私の後を付いてくるのかもしれないしさ。。。
もっともっと、早くから気が付けばって思う事、あるよ。。。
もし、コトバを話せるならって思う事もあったしね。
反省は、この事を活かせるかどうかだしさ、kinakoちゃんは病院に行って腫れも良くなってきてるし^^きなたろーさんの早い行動が良かったんだよ^^オフ会も早退してさ。
なので、お互いに^^我が子にとってベストを尽くす。これに限るね。

❤mumuっ子さんへ❤

お返事遅れてごめんなさーいです。

そうなんです。いつもと変わらない生活を心がけて^^平常心で。
でも、ちょっとムッシュに甘くなってるかもwww
散歩コースもムッシュの行きたいコースで行ってるし。。。
このままではトマトオジョウがグレそうなんで、考えねばと思ってます。

ムッシュ。。。昔から洗濯の山が大好きで。。。
私が早くたためばいいんだけど。。。私もたたむの嫌いですwww

病院は、専門医のとこに行ってきますね^^


❤ネーネさんへ❤

お返事遅れてごめんなさーいです。

なんとか同じ千葉市で専門医を見つける事ができたんでヨカッタよ。
検査受けてからこれからの生活もあるし。
私自身が、納得して安心もしたいからね。ホンマ、見通しがついてよかった。あんがとね^^
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
