スポンサーサイト


ワクチン接種とフィラリアの検査。

今日の午前中におひとり様ずつ病院に行ってきた我が家の凸凹コンビ。

もしもコンビが一緒に病院に行くと。。。
診察時はお利口なんだけど、それが終わると。。。

逆キレになる事たびたび。。。
しかも、こちらの病院はお初だったので印象良くしとけって事で。
母の根回しがわかってるのか?どうかは知らないけどね。

6wakuchin-1.jpg

いつでもどこでも一緒に朝散歩なのに、どーして今日はおひとり様お留守番?
聞いてないよって、言いたげなトマト姫。

ココロ細かったのか、病院から帰る時は半分以上、私に抱っこされて帰宅した
我が家のオジョウ。
母は、ムッシュが待ってるし午前中にワクチンしてもらって何かアレルギーとか
出た時を考えて、午後診も開いてる今日を選んで行動してるのに。。。

そんな母のキモチを知ってるのか?ワガママなオジョウです。でもカワユイから許すww
なんとかムッシュも午前中にワクチンとフィラリアの検査も終わらせ^^

6wakuchin-2.jpg

来月からフィラリアのお薬も飲みますよ^^

今までのタイプとは少し大きさも違うけど。。。
こちらのタイプ。フィラリアと一緒に回虫とかも除去出来るんだって。
モチロン、虫はいませんけどね。。。

来月の1日にあげるように忘れないようにしないとね。
来月は、狂犬病も待ってるな。。。

でも、病院の受付で他のオーナーさんが聞いてたけど。。。
ワクチンして1週間で狂犬病もして大丈夫って言ってたな。。。

関西でお世話になってた病院は1カ月あけて来て下さいって言ってたけど。。。
どっちがいいの?






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ママさん、お疲れ様でした♪
おひとり様ずつだったから、とっても大変だったでしょ☆
ワクチン接種も終わったし、病院のチェックも出来たから、
次回からは一緒でも大丈夫かもね^^
うちも、そろそろ病院に連れて行かねば(*´ω`*)
akabe.(^з^)-☆Chu!!

No title

小鉄のかかりつけの先生は3週間は空けてくださいって。
ワクチンと狂犬病。
知識はないけれど、1週間は短すぎ?とか思ったりして。

小鉄も狂犬病予防接種いかないとなぁ~


No title

お疲れsまでした(^O^)/
我が家は明日行く予定ですッ!!

ワクチンと狂犬病少し空けた方がいいとは
聞いてましたが、ごめんなさい…はっきり
知りません(>_<)
1週間でもOKなんですかネ…

コメントありがとうございます^^

❤akabe.さん凛タンへ❤

メチャ疲れてお昼寝したわwww
でも、思ってたより病院が混んでなくて助かったので^^
凸凹コンビ、待合でもお利口さんでした^^
来月は狂犬病。コンビ一緒は。。。どーなるかなwww
やっぱ1ケ月はあけてから、接種するようにするよ。

❤姫鉄さんへ❤

そうだよね。関西の病院も同じです。1ケ月くらいあけてねって。
なので、我が家は今まで通りにする。
1週間って早いよね。何が基準か?わかんないけどさ。
こんなのだと、他も病院探してみないとって思ってしまう私。。。
なかなかこれだって思える病院って出会うの難しい。。。

❤papan母さんへ❤

1週間はやっぱ短い感じするし、今まで通りで1ケ月後に狂犬病
するよ。
もともと、関西ではそうしてきたんだし。
パパンくんは今日(土曜日)行ってくるんだ^^お利口に出来たら
ママからいっぱいご褒美だね^^

No title

mamaさん^^お疲れ様です^^
来月は一緒に行けるといいね(^-^)
お二人様だと大変なんだね~。
予防して健康に元気に楽しくいきたいね!
copanも来週定期健診なのでその時お願いします^^

No title

お疲れ様でした!
この時期いろいろ重なりますね・・
トマトちゃんの眼差しは何かを
訴えていますね・・・
なんだろう(笑)

No title

ママさん1人で、2セット病院お疲れでした~!
1人だと大変だよね~ 

トマちゃんもムッシュ君はワクチン接種が先なのね。
我が家は6月にワクチン接種だから、ちょっと経済的に助かる(笑)

狂犬病とワクチン接種。
かかりつけの先生も1ヵ月はあけてって言ってたよ。
色んな先生がいるから統一してくれたら安心なのにね~

コメントありがとうございます^^

❤utataneさんへ❤

来月。。。どうだろな?
おひとり様の散歩もなかなか出来ないし、病院に行く時は
おひとり様もいいのかもって思えてきた私^^
予防で守れる事^^なんでもしてあげたいしねwww母は強くなるよね^^
copanママさんも、最近、余震があってツライけど。
私もツライ。みんな怖いしツライの一緒だからね。大丈夫だからね。

❤フレブルボンパパさんへ❤

この時期はね。。。
諭吉くんが、あっと言ってる間に飛んでいきますよねwww
トマトね。。。これ不貞腐れてると思う。。。
どーちてアタチ、おひとり様で散歩やお留守番だったの?って感じ。
ワガママオジョウに育ってしまったトマト様。。。
でもwwwカワユイので許す母www

❤トロ紅きなこママさんへ❤

2往復だからねwww
疲れたけど、ダイエットになっていいわよ^^っと思う事にしたわ。
おひとり様も、散歩とか1対1で出来るし^^イイ事もあるからね。
少し、慣れさせるのもいいかもしれないって思ったよ^^
この時期は、ほんと諭吉くんが飛んで行ってしまったわwww
もうスグしたら自動車税もくるし。。。
あああwww怖い怖い。
パパに頑張ってもらわねばwww
狂犬病はやっぱ、1ケ月後にしてもらうことに決めたわ^^
今まで通りのやり方でいくわよwww
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
