スポンサーサイト


関西から春が届いたよwww

関西は桜が咲き出すこの時期は。。。

いかなごの釘煮をつくる家庭でいっぱいですwww
関西にいた頃は、散歩の途中で
スンスンクンクンwww

こっちに引越してからは懐かしい香りがなくて。。。
ってそんな時にwww

kugini-1.jpg

kugini-2.jpg

届きましたwww
ブログでお友達になって^^仲良くしていただいてるwww
きなたろーさんからwww
懐かしい関西の香りがwww

kugini-3.jpg

きなたろーさん^^
ありがとうございます。
関西に帰った感じがしますwww


とっても温かいココロとキモチを知る事ができる私は

とってもシアワセです。





我が家の食いしん坊コンビ。。。
長男のムッシュが代表してお礼を。

今度、帰省する時は^^僕達と遊んでね。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いかなごの釘煮って、本当に美味しいですよね~
ハルク家も大好物で
毎年、姫路の親戚からいただいてま~す♪

帰省される時は、ぜひぜひハルクとも遊んでくださいネ☆(*^o^)乂(^-^*)☆

No title

いかなご? 関西ではポピュラーなものなのかしら?

ご飯にのっけるとよさげな。おいしそうだわ♪

「いなご」かと思ってちょっとびびった姫鉄です。(汗

No title

いかなごの佃煮なんですね~^^
 小さい時おばぁちゃんと『いなご』を取ってきて足を取って:笑
 佃煮にして食べてました~今では出来ない(><)
 でもおいしかったのは覚えてます^^
 あったかいご飯にのせたら美味しそう~~~
 地元のものは嬉しいですよね^^
 いなごって言ってママひいてない?;笑

コメントありがとうございます^^

❤はるパパさんへ❤

これって関西限定になるんだよねwww
今年はいかなごが大漁だったのかな?あんまり大きくなると
ダメなんだよね確かwww
久々に^^関西を満喫でしたよ(香りで)
帰省時は^^京都は我が家のパパさんが大好きなんで遊びに行きますよ。

❤姫鉄さんへ❤

関西ではこの時期は、どこの家庭でも作ってる代物なんだよwww
我が家は。。。実は両親が東北出身でwww実家の母も友達から
頂いてるんだなwww
魚のつくだ煮だな^^ご飯のお供にwww最高ッスwww

いなごwww私も食した事ないのwwwウフフwww

❤utataneさんへ❤

関西のお袋の味って言ってもいいのかもwww
この時期は炊いてる家が多いから^^散歩でスンスンしてたの
思いだしたわwww
utataneさんはwwwいなごだったのねwww
地元のものは^^オイシイよね^^

イメージ的に。。。utataneさんが足を取るって想像出来ないwww

No title

あーーーー! ≪いかなごの釘煮≫だ!
我が家にも大阪に住む姉(正確には義兄が作った)から、
先日届いて、今毎日食べてます。
めっちゃ美味しいです♪
そうか、そうか。
これは関西の春の味なんですね!
なんか私も関西の春をおすそ分けしてもらえた気分で嬉しいです。

ちなみに、
姫鉄さんと同じで最初「いなご!??」ってビックリしました。(笑)

コメントありがとうございます^^

❤masanaoさんへ❤

いかなごってやっぱ関西のグルメ?になると思うぞよ。
関東はないもんね。
久々に^^関西に帰省したような^^そんな感じになって少し
気分もリフレッシュですwww

いなご。。。そうだったら、私もビビってるわww
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
