スポンサーサイト


強いキモチで

余震があったりでかなりビビりまくりな私でした。
(昨日、書いてたら余震あったから即、電源落としてしまった私。今日も余震が多いよね。。。)
地震が起こった時は新宿都庁の展望台にいた私。

金曜日だったし、その日はパパさんもご飯は要らないよってことで
いつもの豪遊でもしようかなって感じでお出かけしてました。

新宿はその日に初めてきた場所でした。都庁に行くのもお初www
御上りさん状態で行った私。まさか、そんな時に地震に遭うなんて。。。

展望台に1時間くらい閉じ込められてたけど、今思えば、どの人も
我先にって思わず、冷静に誘導してくれる人の指示に従ったことで
二次災害にも遭わずに、都庁から出られたことに関心してる。

避難階段で将棋倒しになったかもしれないのに。
誰1人として、自分が自分がって人もいなかったんだよ。
駅に着いて、復旧待ったけど電車はその日は、動かず。。。

私の携帯の充電がヤバかった。。。誰も知らないとこでどこに何があるかも
解らない場所だったから、正直、メッチャこわかったし心細かった。
駅のアナウンスは、構内にいても危険ですから、避難所に行ってください。ばかり。。。
復旧もしないなら、駅にいても仕方がないのでとりあえず、避難所の公園に行ってみた。

今、思えば都庁の中の方が寒さからは、逃れられたのに。。。
あの時は、建物の中には入りたくないって意識が強かったな。。。
寒くても、公園にいた方がマシって思ってた。
でも時間が過ぎて暗くなると、公園もやっぱり怖さが倍増してくる。

これは、歩いて少しでも叔母さん家に向かう方がいいんだなって。
そう思い、千葉に帰る事は諦めてムシュトマの無事はパパさんに託した。
パパさんも千葉に帰るのに渋滞にハマったらしく4時間くらいかけて
家に到着したようでした。

我が家は、特にこれと言って倒れたモノもなくムッシュもトマトも
無事にいてくれました^^
それが解ったら緊張はしてたけど、一安心出来て。
ホントは千葉に帰ってムッシュトマトと一緒に寝たかったけど。。。
都内はめちゃくちゃ渋滞で。。。

その日は、叔母さん家にお世話になりました。
叔母さんの車に拾ってもらう所になんとか歩いて行けたから
ヨカッタけど。。。

daishinnsai-3-18-3.jpg

待ってる時に撮ったこちら。
その他は、これと言って被害はなかったみたいですよ新宿さん。

今でも余震があると、ビビってる私だけど。
でも、被災したわけでもないやんかって。

そう思う様に。。。

だって。。。避難所で頑張ってる人に申し訳ないもん。
前向いて、出来る事をしっかりやってる人に申し訳ないもん。
救助して下さってる方に、申し訳ないもん。

強いキモチをしっかり持って。
今、乗り越えればきっと未来は明るいよねwww


daishinnsai-3-18-1.jpg

チョットだけストーカーなトマトオジョウwww
どこに行くのでも私の姿を追ってくるオジョウですwww

あ、使いまわしですが。。。
可愛いトマトの顔に免じて許せwww






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

御無沙汰です。
大変でしたね・・・
初めての場所であの揺れ方では
ビックリしたのでは・・・

今、乗り越えればきっと未来は明るい
↑そう思います!
頑張らねば!!

No title

私も出先で地震にあいました!
今思えば、あっきー・福助を実家に預けて1人で出かけてて良かったぁ!って思います。
きっと、家で3人だったら、もっとパニックだったかも・・・(大汗)
ムットママは初めての土地で、しかも1人で心細かったでしょ!?
まだ余震もあるし、不安もあるけど、乗り越えて頑張ろう!
家を守ってるママは強し☆(笑)

No title

都庁の展望台だなんて、凄い揺れたでしょう~(恐)
うちの2階ですらミシミシ言ってたもの・・・。
叔母さまの家があって良かったですね♪
知り合いも多数が帰宅難民になってました。
まだまだ余震もありますが、被災地の方たちの為にも私達
は出来る事を頑張りましょ~☆

No title

本当に大変だったね!!
初めての場所で、大きな地震に遭遇するなんて・・・
一人で心細かったね。
そんな時に、メールしてごめんね(>_<)
今日も大きな余震があったみたいですね。
ママさん、体調気を付けてね☆
akabe.(^з^)-☆Chu!!

コメントありがとうございます^^

❤フレブルボンパパさんへ❤

今、思い出しても。。。メッチャ怖かったですよ。
なんか絶叫マシーンのフライングカーペットみたいな感じの揺れ?
だったかな。。。
でも、家も布団も服もあるんだしって。生活出来る基盤があるんだから
余震に怯えていてはダメだ。って報道みてると被災者の方から勇気を
もらってる自分に情けない気持ちがいっぱいで。
未来は^^明るくするのも今が頑張り時ですよね^^

❤さどちんさんへ❤

そうだったんだ。外出先で遭遇って一緒だね。
その時は、こんなとこでは、クタバラナイって気持ちで必死だったな。
絶対にムッシュやトマトを迎えに行かないとって根性あったわよ。
ホントだよね。家を守るママは強くなるよね^^
今、頑張れば未来は明るくなるしね。踏ん張るぞwww

❤rokicoさんへ❤

暫くはお高いとこには。。。行けないですwww
スカイツリーなんて見たらそれだけで、ビビってるよ。
でも、ホント都内に叔母さんが居てくれた私はluckyだったんだなって
思う。
まだまだ余震があって正直、怖いけどでも生活できる基盤があるし
未来は明るくするのも自分次第だよね^^
今が踏ん張りどころだから頑張ろうね。

❤akabe.さん凛タンへ❤

そんなことないよ。メールがどれだけ私に勇気をくれたかは
ありがたいってホントに思ったよ。
私、こんなとこじゃクタバッテいられないって思えたしね。
だから謝る事なんかないよ。
感謝でいっぱいだったんだからね^^
凛タンに癒されてるから^^頑張れるよ。
最近、読み逃げでゴメンね。

No title

ママさん大変だったんですね
私たちと当日は割と近くに居たんですね!(高円寺)
さぞ寒くて怖い思いされたでしょう・・・

まだまだ余震続いてますから気をつけていきましょうね

コメントありがとうございます^^

❤ぴぃーちゃんさんへ❤

あの日は、風も冷たくて寒かったですよね。
今、思い出しても怖い事は怖いけども。。。でも生活出来てる事も
事実だし今は、踏ん張って頑張りどころだって思ってます。
また、落ち着いたら皆さんで集まりたいですね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
