スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強いキモチで

余震があったりでかなりビビりまくりな私でした。
(昨日、書いてたら余震あったから即、電源落としてしまった私。今日も余震が多いよね。。。)
地震が起こった時は新宿都庁の展望台にいた私。

金曜日だったし、その日はパパさんもご飯は要らないよってことで
いつもの豪遊でもしようかなって感じでお出かけしてました。

新宿はその日に初めてきた場所でした。都庁に行くのもお初www
御上りさん状態で行った私。まさか、そんな時に地震に遭うなんて。。。

展望台に1時間くらい閉じ込められてたけど、今思えば、どの人も
我先にって思わず、冷静に誘導してくれる人の指示に従ったことで
二次災害にも遭わずに、都庁から出られたことに関心してる。

避難階段で将棋倒しになったかもしれないのに。
誰1人として、自分が自分がって人もいなかったんだよ。
駅に着いて、復旧待ったけど電車はその日は、動かず。。。

私の携帯の充電がヤバかった。。。誰も知らないとこでどこに何があるかも
解らない場所だったから、正直、メッチャこわかったし心細かった。
駅のアナウンスは、構内にいても危険ですから、避難所に行ってください。ばかり。。。
復旧もしないなら、駅にいても仕方がないのでとりあえず、避難所の公園に行ってみた。

今、思えば都庁の中の方が寒さからは、逃れられたのに。。。
あの時は、建物の中には入りたくないって意識が強かったな。。。
寒くても、公園にいた方がマシって思ってた。
でも時間が過ぎて暗くなると、公園もやっぱり怖さが倍増してくる。

これは、歩いて少しでも叔母さん家に向かう方がいいんだなって。
そう思い、千葉に帰る事は諦めてムシュトマの無事はパパさんに託した。
パパさんも千葉に帰るのに渋滞にハマったらしく4時間くらいかけて
家に到着したようでした。

我が家は、特にこれと言って倒れたモノもなくムッシュもトマトも
無事にいてくれました^^
それが解ったら緊張はしてたけど、一安心出来て。
ホントは千葉に帰ってムッシュトマトと一緒に寝たかったけど。。。
都内はめちゃくちゃ渋滞で。。。

その日は、叔母さん家にお世話になりました。
叔母さんの車に拾ってもらう所になんとか歩いて行けたから
ヨカッタけど。。。

daishinnsai-3-18-3.jpg

待ってる時に撮ったこちら。
その他は、これと言って被害はなかったみたいですよ新宿さん。

今でも余震があると、ビビってる私だけど。
でも、被災したわけでもないやんかって。

そう思う様に。。。

だって。。。避難所で頑張ってる人に申し訳ないもん。
前向いて、出来る事をしっかりやってる人に申し訳ないもん。
救助して下さってる方に、申し訳ないもん。

強いキモチをしっかり持って。
今、乗り越えればきっと未来は明るいよねwww


daishinnsai-3-18-1.jpg

チョットだけストーカーなトマトオジョウwww
どこに行くのでも私の姿を追ってくるオジョウですwww

あ、使いまわしですが。。。
可愛いトマトの顔に免じて許せwww






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

御無沙汰です。
大変でしたね・・・
初めての場所であの揺れ方では
ビックリしたのでは・・・

今、乗り越えればきっと未来は明るい
↑そう思います!
頑張らねば!!

No title

私も出先で地震にあいました!
今思えば、あっきー・福助を実家に預けて1人で出かけてて良かったぁ!って思います。
きっと、家で3人だったら、もっとパニックだったかも・・・(大汗)
ムットママは初めての土地で、しかも1人で心細かったでしょ!?
まだ余震もあるし、不安もあるけど、乗り越えて頑張ろう!
家を守ってるママは強し☆(笑)

No title

都庁の展望台だなんて、凄い揺れたでしょう~(恐)
うちの2階ですらミシミシ言ってたもの・・・。
叔母さまの家があって良かったですね♪
知り合いも多数が帰宅難民になってました。
まだまだ余震もありますが、被災地の方たちの為にも私達
は出来る事を頑張りましょ~☆

No title

本当に大変だったね!!
初めての場所で、大きな地震に遭遇するなんて・・・
一人で心細かったね。
そんな時に、メールしてごめんね(>_<)
今日も大きな余震があったみたいですね。
ママさん、体調気を付けてね☆
akabe.(^з^)-☆Chu!!

コメントありがとうございます^^

❤フレブルボンパパさんへ❤

今、思い出しても。。。メッチャ怖かったですよ。
なんか絶叫マシーンのフライングカーペットみたいな感じの揺れ?
だったかな。。。
でも、家も布団も服もあるんだしって。生活出来る基盤があるんだから
余震に怯えていてはダメだ。って報道みてると被災者の方から勇気を
もらってる自分に情けない気持ちがいっぱいで。
未来は^^明るくするのも今が頑張り時ですよね^^

❤さどちんさんへ❤

そうだったんだ。外出先で遭遇って一緒だね。
その時は、こんなとこでは、クタバラナイって気持ちで必死だったな。
絶対にムッシュやトマトを迎えに行かないとって根性あったわよ。
ホントだよね。家を守るママは強くなるよね^^
今、頑張れば未来は明るくなるしね。踏ん張るぞwww

❤rokicoさんへ❤

暫くはお高いとこには。。。行けないですwww
スカイツリーなんて見たらそれだけで、ビビってるよ。
でも、ホント都内に叔母さんが居てくれた私はluckyだったんだなって
思う。
まだまだ余震があって正直、怖いけどでも生活できる基盤があるし
未来は明るくするのも自分次第だよね^^
今が踏ん張りどころだから頑張ろうね。

❤akabe.さん凛タンへ❤

そんなことないよ。メールがどれだけ私に勇気をくれたかは
ありがたいってホントに思ったよ。
私、こんなとこじゃクタバッテいられないって思えたしね。
だから謝る事なんかないよ。
感謝でいっぱいだったんだからね^^
凛タンに癒されてるから^^頑張れるよ。
最近、読み逃げでゴメンね。

No title

ママさん大変だったんですね
私たちと当日は割と近くに居たんですね!(高円寺)
さぞ寒くて怖い思いされたでしょう・・・

まだまだ余震続いてますから気をつけていきましょうね

コメントありがとうございます^^

❤ぴぃーちゃんさんへ❤

あの日は、風も冷たくて寒かったですよね。
今、思い出しても怖い事は怖いけども。。。でも生活出来てる事も
事実だし今は、踏ん張って頑張りどころだって思ってます。
また、落ち着いたら皆さんで集まりたいですね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。