スポンサーサイト


人のために出来る事だよ

私たちに出来る事。
自分のためじゃなくて。。。

人のために出来る事だよ。今、必要なのは。

関東圏は、買占めでモノがないよ。
ホントに必要なモノなら、その分だけを買えばいいやん。

なんかみんなが買ってるから。とか余分に買っておこう。とか。。。
ホントにその買ったモノを無駄にしないの?

地震発生時に帰宅困難者が出たから、コンビニが凄い人になったのは
会社に泊まるから食べものを買いに行った人がいっぱいだったんだよ。

少しだけ冷静に考えれば、秩序と思いやりがある国の人だもん。
解るよね。
必要としてる人に、今は被災地で毎日、頑張ってる人を優先して
当たり前なんだよ。

我が家は出来る事は、節電。節水。義援金。
私は震災後から暖房しないで毛布と自家発電してくれる
ムッシュとトマトに助けられてますよ^^
ムッシュもトマトも厚着です。

daishinnsai-3-18-1.jpg

服のchoiceなんてどうでもいいのアタチはwww
重ね着よ。ヒートテックにシャツ。

daishinnsai-3-18-2.jpg

ムッシュもwww
もしかしたら、災害時はこのベットにいてくれたかもしれないな。

私が外出中に地震にあって、その日は私が家に帰れず、でも
パパさんが無事に家に帰ってムッシュとトマトと一緒にいてくれたので
良かったんですが。。。
怖い思いをさせてしまってゴメンねムシュトマ。

地震後、ちょっとトマオジョウは私にストーカー。
姿が見えないと鳴いてるので、声かけして行動してます。

地震が起こって1週間。

今でも揺れてる感じがする。
地震酔いって言ってる。

昨日の夜もムシュトマ地方、余震がきたから怖かったよ。
でも、ムッシュとトマトに大丈夫だからねって声かけして踏ん張ったよ。

みんな、踏ん張って頑張ろうよ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ママさんご無沙汰です
ブログの更新でちょっと悩んでいまして 皆さんのところにも訪問せずにいました
被災地の方々を思うと更新が・・・
節電等々出来ることがんばって行きます!

No title

買いに行っても物がないというのは
新たな恐怖ですね。
どうか踏ん張って下さい。
東北の被災地ではみんな助け合っているのに
買占めなんて悲しい行為です。
でもその場にいたら心理的にそうなるのかな。

No title

こちらもスーパーから物がなくなっています。
買占め、よくわからないよね。なんでだろう?

できることをね。やって行こうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます^^

余震でビビりまくってましたが大丈夫です。
お返事遅くなって、ごめんなさーい。

❤ぴぃーちゃんさんへ❤

そうです。私も節電や節水や買占めや。。。
色んなことがテレビで放送されてて、更新は控えてました。
が、情報はどこから入ってくるかわかんないから、読み逃げ状態も
してましたよ。
少し、落ち着くこともでき私自身も気分的に復活した感じです。
ちょくちょく、更新もしていこうかと考え中です。

❤ハハルアさんへ❤

確かに、焦る気持ちってありましたが。。。
でも、必要としてる人、優先と考えて落ち着きました。
なので、今は紙類は商品はないけどコメや飲料水はあるように思います。
ガソリンは。。。並んでますよ。休業中のスタンドもいっぱいです。

❤姫鉄さんへ❤

群集心理って感じなんかな?
買わないとって焦る気持ちなんだろうね。落ち着いてみれば
大丈夫なのにね。
小鉄君は、調子とか大丈夫?
トマトは、私にストーカーよwww

❤鍵コメさんへ❤

仕事先の引越しとかで、お疲れやったね。
通勤するのも、結構、大変だろけど体は壊さないようにね^^
連休は、家にいたよ。旅行する元気が私になくてね。。。
でも、落ち着いたら行こうって思ってるwww
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
