スポンサーサイト


がんばろう

今日から計画停電。

我が家のグループは、第一なの?第二なのか重複してる。。。
正確な情報が欲しいけど。。。

でも、今パソコン使えてるから第一なのかって思ったり。
出来るだけコンセント類は抜いて、不要な電力は使わないようにしてるけど。

デロンギも使わず、とにかく厚着だよ。
ムッシュもトマトも厚着。

協力出来る事からはじめようって。
小さい事かもしれないけど。

でも小さなことから始める事で大きな力になるもんね。
そう信じて。

阪神大震災も経験したけど、今回は津波が起こって。。。
被害はものすごい事になってる。
状況をテレビでみると、胸が苦しくて勝手に涙がでてる。

自然の猛威ってホントに怖いよ。
どうにも止められない。


避難所で、とても不安な生活を余儀なくされてる方々。
不安で張り裂けそうなキモチ。
でも、頑張って乗り切って欲しい。

みんな頑張ってるもんね。

キモチしっかり強く持って、乗り切るぞ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日から、計画停電でしたね。
4月末まで続くみたいだったし、いろいろと不自由な生活に
なっちゃうと思いますが、頑張ってください。
計画停電がない九州・・・
こちらでは献血活動や募金活動で頑張っていきます。
akabe.(^з^)-☆Chu!!

No title

こんにちは。
大震災を2回経験するとは・・・。
計画停電などいろいろあると思いますが、日々の生活の安全を祈っています。
西田公園でも地震被害の痛みをみんなが知っているので、テレビの報道を見てるのがつらいと話しています。

我が家では震災避難グッズの見直しをします。パパさんの通勤、大変ですね。体調に気を付けてあげてね。

No title

出来ることからやるってことが大切ですね!
小さなことから頑張ります
今朝は通勤大変でした 電車が来ないし乗れないし・・・
諦めて歩いちゃいました(汗)
ママさん パパさん頑張ってくださいv-222

No title

ムットママさん

計画停電これからどうなるんでしょうね?
今日はお休みしている会社などもあったので我が家は免れましたが
今後長く続き熱くなったら犬連れ出社などと言い出しています。

No title

頑張られてますね!!

いろんな意味で考えさせられる
事が立て続けに・・
頑張らねば!!

No title

大変な思いをされたと思います。
(東北の人はもっとひどい目に…)

こちらは見守ることしかできません・涙

被災された方の生活が一日も早く元通りの生活が
送れますように、祈るばかりです。

No title

コメントありがとうございました。
幸い、福助家全員無事でした!
でも、確認が出来るまで、不安で怖かった(泣)
我が家も、節電など出来る事から始めました!
計画停電、明日は真っ暗になるかな?とか、いろいろ不安はありますが、お互い頑張りましょうね!

コメントありがとうございます^^

コメ返そうってしてたら余震でビビりまくりで遅くなりました。

❤akabe.さん凛タンへ❤

メッチャ遅くなってごめんね。コメ書こうってしたら余震がきてwww
ビビってたり。。。
少しづつだけど、元気も出たし^^踏ん張らないとねwww
我が家も買ったつもり募金でコンビニでしてきたよ。

❤ラムママさんへ❤

余震にビビりながらの生活に疲れたけども。。。
被災した方々を想うと私なんて大した事ないやんって。。。
ここが踏ん張りどころだとそう思って頑張ります。

❤ぴぃーちゃんさんへ❤

余震が怖いってキモチもいっぱいあるけど、でも私なんか大した事
ないやんって。。。
そう思えるようになって今が、踏ん張りどころだと思って出来る事始めたり。コンビニに行って買ったつもり募金とか節電や節水、買占めもしない
。。。小さな事だけど、でも何か出来る事はしたいってそう思います。

❤noiさんへ❤

余震が怖いしビビりまくってたけど。。。
でも、我が家は家がなくなったってわけじゃないし、被災された方々のこと思うと、私なんて大した事ないやんって思えるようになったわ。
今が、踏ん張りどころだし、出来る事からやってみたよ。
買ったつもり募金とか節電や節水。買占めもしないで。。。

❤フレブルボンパパさんへ❤

余震が怖くてかなりビビってましたが。。。
でも、我が家は被災したわけじゃないし、生活も出来てるわけでって
思うと大した事ないやんって思えるようになりました。
出来る事は小さいけど、でもやることに意義があるし^^
今が踏ん張りどきだし。
頑張りますよwww

❤ハハルアさんへ❤

余震でビビりまくってましたが。。。
でも、我が家は被災したわけじゃないし生活も出来てるわけで。。。
ちっさい自分の気持ちを、一喝です。
出来る事は小さいことでもやってみようってことで、コンビニでは買ったつもり募金とか、節電や節水。買占めはしないなど。
踏ん張りどころだし^^頑張りますよwww

❤さどちんさんへ❤

余震でビビりまくりだったけど。。。
でも我が家は被災したわけじゃないし、生活も出来てるわけで。
そう思うと自分が情けないって思って一喝だわよ自分自身を。
今が、踏ん張りどころだし。頑張るよwww
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
