スポンサーサイト


ひさびさのご飯ネタwww

書きたいことがいっぱいでwww
まずは、こちらからにしちゃいますwww

我が家、こちらに引越してきて8,9か月ですが
それから始めた手作り食。

前回の記事で、トマトの肉球がプニプニになって^^
少しでもでも、確実に改善されてきてるwwwって
喜んでますが。。。

最初から、毎日、手作りしてたわけじゃないんですよ^^
ドライフードと野菜のトッピングから始まり、
徐々にドライフードを減らして缶詰と野菜。

缶詰も徐々に減らして、鳥や豚を煮てそれに野菜と玄米とかご飯。
サプリとかも入れたり。

栄養分とか大丈夫?って気にもなったりしたけど、我が家の食いしん坊
お腹がユルクなったりしないし、毛艶も悪くなったこともないし。
あんまり、神経質にならない方が^^始めやすかったかなwww

モチロン、手作り食のブログを読んだり本を買ったりして
こうやって作った方が、栄養を摂りやすいとかは勉強?したけどwww

本日の朝ご飯はこちらです。

gohan3-10-1.jpg

ショートパスタに小松菜、しめじ、豚のレバーをボイルしたもの、卵、すりゴマ。

卵を使う時はよく加熱してからあげてます。
後は、野菜も肉もショートパスタも小さく切ってます。

離乳食みたいな感じで、柔らかくなるまで煮るwww
って私、子供もいなんで離乳食とか作ったことないけど、
きっと離乳食ってこんな感じなんだろうなって思ってますwww

あとは、冷ましてあげてますよwww
ワンコも猫舌だもんね^^

gohan3-10-2.jpg

gohan3-10-3.jpg

冷ましてる時間もご飯の香りにつられてやってくるwww
食いしん坊ブラザーズwww

すりゴマの香りがヨカッタのか?

ムッシュもトマトもスキキライなく、何でも食べるタイプなんで
私は助かってますがwww
ご飯だけじゃ、多分、我が家は量が少なめなんで。。。
トイレ出来たら、ご褒美って感じでワンコ用のクッキーやボーロあげたり
お留守番の時には、アキレスあげたりって色々とオヤツもあげてます^^

私が、リンゴとかバナナ食べる時も少しあげたりね^^

来月4月には、フィラリアの検査前に、簡単な健康診断でも
してもらおうって考えてます。

って来月は、諭吉さんが飛んでいくのねwww
早いですwww
えっもう4月になるのね。来月はwww
狂犬病にワクチンにフィラリアにwww

マジって思うけど。。。4、5月は諭吉さんバイバイ月間よねwww



追申^^

私が参考にしてるご飯レシピはこちらwww

わんわんシェフ見習い中
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヘルシーで美味しそうですね!
私が食べたいくらいです(笑)
わが子のためになら 苦労にならないですよね!
見習うように ゆずママに行っておきますよ

ごはん待ってるムットマちゃん 可愛いね^^
今度また遊びましょうね!!

コメントありがとうございます^^

❤ぴぃーちゃんさんへ❤

ヘルシーかもwwwこれ一緒に食べてたら我が家のパパも痩せてくれるかもwww
味が薄いと文句言われそうですがwww
ムッシュもトマトもこれ以上、待たせたらwww逆切れですよwww
とくにトマトの反乱はwwwクッションにするので大変ですwww
はーい^^ぜひぜひ遊んで下さいねwww

No title

おいしそー♪
うちはいつも考えることなく野菜と馬肉を煮てるだけ
たまにチャーハンにしてるけど・・・
ママさんを見習わなければ…
早速ママさんが参考にしているサイトを見て勉強しよ(^_-)-☆

No title

手作り食の事をこんなに丁寧に書いてくれて、
ママさん本当にありがとう(≧▽≦)
とっても分かりやすかったし、ズッゴク勉強になったよ♪
うん、うちもドライフードと野菜から初めてみることにします!!
トマトちゃんとムッシュくんが喜んで食べている姿を見ていると、
凛ちゃんにも同じように喜んで食べてもらいたくなっちゃった☆
ちょいと頑張ってみます(^O^)/
ご飯レシピのリンク、これいいね(●^o^●)
akabe.(^з^)-☆Chu!!

No title

おいしそうだな♪
わんわんシェフ見習中←良い所を
教わりました!
うちのママさんが真剣な顔で見て
います!

No title

なるほど~。そんな感じで手作り食にしていったのですね~
愛情いっぱいのゴハンですね♪

小鉄はフードを変えるとすぐにお腹がゆるくなるみたい。。

夜のゴハンが遅いと翌日の朝はゆるゆるだったりで
胃腸は敏感みたい?いつも遅いんだけどね…。
なんでビオフェルミンには随分助けられているかも。

私もおやつをサプリ代わりにと思って。
いろいろ考えてあげるのも、楽しいよね♪

コメントありがとうございます^^

❤きなたろーさんへ❤

我が家もほぼ、煮てるだけご飯www
肉の種類を週ごとに変えるくらいで^^圧力くんの時は魚にしたり^^
でも、ほとんど煮てること多しwww
野菜が値上がりすると、困る困るwww
菜園でも借りて、作ってしまおうかしらwwwって思う今日この頃www

❤akabe.さん凛タンへ❤

よかったwww
akabe.さんの悩んでる事って、私も最初のころが同じだったしね^^
なので、こんな感じから始めてみたよって書きたくて書きましたwww
役に立てたなら^^嬉しいよんwww
ブログとかでも、手作り食についてメッチャ詳しく書いてるのも
あるから^^そこからマネしてみたりもしたよ。
ライチくんのnicoさんとか参考にしたな^^
akabe.さんも始めよって思った時が始める時だし^^凛ちゃんのカイカイも
少し改善したらいいよね^^

❤フレブルボンパパさんへ❤

美味しそうにみえてますかwwwよかった^^
写真写りのいいご飯かな?って思ってアップですよwww
レシピのサイト^^ライチくんのnicoさんかな?ブログで知って
参考にしたんですよ^^
ボンママさんwwwお役に立ててヨカッタですwww

❤鉄姫さんへ❤

我が家はこんな感じで手作り食に変えていったんだよ。
小鉄君は、敏感なお腹の持ち主なのね。
ユルイとやっぱり心配だもんね。私もお腹がユルイから解るわよwww
その子、その子にあったご飯もあるだろうからね^^
姫鉄さんの負担にならないように^^楽しみながら出来る範囲で
したらいいよねwww
私もそうしてるもんwwwふふふ

No title

凄いです…
ホントに…(*^。^*)
ママさん、元々料理も好きなんですねッ!
そういう気がしました!
カロリーとか栄養とかもバランスよく摂れてるみたいで
ホントに尊敬します\(^o^)/
毎日美味しいご飯食べれるマッシュ君とトマトちゃん幸せですねッ❤

No title

わぁ~ママさんスゴイわ~!
手作りご飯は、愛情と時間をかけた分
きっと我が子のたみになるもんねぇ♪

ハルク家では、ドライフードに
ウンピーの状態を見ては、温野菜や蒸し鶏
豆乳やヨーグルトのトッピングをしてるよ(^^)

コメントありがとうございます^^

❤papan母さんへ❤

そんなに褒められるとwww照れるwww
食べる事が好きなんで^^料理が上手いかどうかはwww
それに、引越した先の近所に今まで食べてたフードが手に入らないって
事も重なってwww
で、手作り食に挑戦したんだよwww
ムッシュやトマトにはバランス気にしてるけど^^パパさんにはwww
我慢してもらってるのかもねwww

❤はるパパさんへ❤

そうだと^^嬉しいよねwww
少しでも確実に効果が出てる、結果が解るってこんなに嬉しいとは^^
トマト、家にきた時は体臭もあったりして、ムッシュと同じフードでマシにはなったけど。。。
肉球だけはずっとガサガサなんだよねwww
私も^^最初は同じだったwwwハルク家さんと^^ヨーグルトや野菜の
トッピングwww
簡単に出来る事から始めるって^^それがいいんだよね^^
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
