スポンサーサイト


継続すること。

ムシュトマ地方www
先週末は、とっても楽しいブヒブヒ祭りで熱かったwww

でも、月曜日はいきなり吹雪www

yuki3-7-1.jpg

こう寒いと、散歩に行っても体が冷えるだけかなって思い、この日(月曜日)は家で
ゴロゴロしてました。

基本、我が家は雨散歩は行かない派だし。
トイレシートの上でも一応、トイレは出来るムシュトマなんでwww
それだけは、訓練しててよかったかな^^

ソファーで仲良くネンネして、何気にトマトの肉球をさわってみた。
トマト。。。

涙やけは酷くはないけど、少々あるし、
肉球なんて。。。ガサガサでガビガビでした。。。

でも。。。

少しプニプニした感じに変わってた^^

yuki3-7-2.jpg

ご飯を手作り食にしてからかな?

yuki3-7-5.jpg

あんまり私が肉球をナデナデしてたら^^起きちゃったwww

手作り食って始めるまで、栄養のバランスとか何を取り入れないとダメなのかとか
私自身が、勝手に難しく考えてた事が多かった。

頭デッカチになっていては、何も始まらないし^^最初はシリアルに缶詰に野菜
のトッピング。

それから、徐々に缶詰じゃなくて、鶏肉や豚肉をボイルして。。。
玄米やうどんやパスタとかもあげてみたり。

ブログで色んな人のご飯を参考にしたり、サプリや酵素も採り入れたり。
圧力鍋も買って魚をあげてみたり^^

本とかもみて、季節の食材を使ってみたり^^


面倒なことキライな私だったけど、手作り食だけは引越してきてから
始めたんだけど、今でも続けてられる。

継続すること。

スグには変化って解らないけど、でも確実に少しずつ
改善してるって

それが解った時に^^やっててヨカッタって思う。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

手作りごはん 継続は大変なことですね!
見習わなくちゃ・・・
これも可愛いわが子のためだから 頑張らないとですね^^
月曜はホントに雪が凄かったですよね!

No title

ママさんは、本当に偉いなぁ~!!
最近、akabe.も手作り食に興味を持ちつつあるの♪
まったくの初心者だから、すこし勉強してからって思ってるんだけど、
どこから始めたらいいかな!?
あとは、続けられたらいいな・・・(●´ω`●)ゞ
akabe.(^з^)-☆Chu!!

コメントありがとうございます^^

❤ぴぃーちゃんさんへ❤

月曜はホント寒くて引きこもりでした私www
人のご飯は家にあるモノで済ませwww
でも、我が子には^^なんか作ってあげちゃうんですwww
パパさん許せって感じですがwww
ワンコご飯って、献立とかあんまり考えずにしてるから継続出来るのかもしれないです。
1週間とか同じメニューです。野菜が変わったりするけどwww

❤akabe.さん凛タンへ❤

何でもそうだよ^^
興味もってやってみよって思った時から始めてみるって
凄いことなんだよ^^
難しく考えることないよ^^
最初から毎日しよって思う事もないし^^週末だけとか、曜日で決めるとか自由でいいと思う。
最初は、野菜をボイルして、ドライフードに混ぜる感じから始めたかな。
ムッシュのダイエットも兼ねてたからね。
人のご飯準備しながら一緒に作ってしまうやり方してるよ^^
食材とかは、野菜が多いけどね^^akabe.さんなら大丈夫^^

No title

私も手作り食なんですけど
いつもこれで大丈夫かーって思いながらも・・・
とりあえず、気張らず継続が大事ですよね(^^♪

No title

ママさんはスゴイ!
愛情いっぱいの手作りごはん。
私も憧れてるんだ~♪ 
今はトッピング&麺類だけど、もっと勉強して
完全手作りにしたいなぁ~
食べることって大事だもんね!
 「肉球がプ二プ二になった」←これめちゃ反応(笑)
きなこもガサガサちゃんなんだ~(笑)

今度会ったとき、相談に乗ってね!

コメントありがとうございます^^

❤きなたろーさんへ❤

まさにwwwその通りですよね^^
気張る事ないしね^^
継続してると、ちゃんと結果が出るから^^それが解った時の
喜びと嬉しさで続けよって思いますwww

❤トロ紅きなこママさんへ❤

きなこちゃんもガサガサなのねwww
色々とパウケアのクリームとかも試したりしたけど。。。
ご飯で変わった感じがするな^^
急にはプニプニにならないけど、きなこちゃんもきっと大丈夫^^
ガサガサから卒業できるよwww
色んなこと^^話が出来るって楽しみで仕方がないよwww

No title

肉球プニプニ←よかったですね!

我が家も試行錯誤しながらご飯
をあげている最中です(笑)

No title

手作りゴハン、トマちゃんにいい効果が出てるみたいだね!
スバラシイことです。
継続ってそれはそれで大変だけど、結果が見えると嬉しいよね♪

私もやってみたいんだけど、どうしても時間を捻出するのが
難しいので断念してます。時々のみ、です。

No title

ママさん素敵ですねぇ~♪

愛情タップリの手作りご飯に勝るものはありません!!

トマちゃんの肉球に変化があったんですねぇ~♪
ハルクの肉球なんてガッサガサ!!
ハルク家もママさんを見習わなくちゃ(汗

続ける!って本当に大切なことだと思います♪

No title

手作りご飯ステキですねッ!
我が家もしようと思いつつ現在に至ってます…
見習わないといけません(・_・;)
手作りって愛情たっぷりって感じで
ホントいいですよネ~(#^.^#)


No title

日曜日はポカポカだったのに、月曜は雪で冬に逆戻り・・・温度差があり過ぎて、凄く寒く感じた(汗)
我が家も雨の日は散歩行かないよ!
だって、面倒くさいんだも~ん(笑)
手作り食にして改善がみられるって、凄い効果があるんですね!
継続するって大変だけど、やっぱり大事なことですね☆

コメントありがとうございます^^

❤フレブルボンパパさんへ❤

そうなんですよwww
トマトのガサガサな肉球が少しプニプニに変化してたんですよwww
手作り食のおかげなのか?いやそうだと思いたい私ですが^^
涙やけも少し、マシになってるし^^ホント、やってみてヨカッタですwww
ボンママさんも^^頑張って継続^^一緒にしましょうねwww

❤鉄姫さんへ❤

そうなんだよwww
この私がまさか、継続することが出来るなんてwwwって
自分でもびっくりなんだけどwww
効果が出てくると^^やっぱやってみてヨカッタと実感してるよwww
鉄姫さんも、時々でもモチロン^^いいのだと思う。
私も最初は時々から始めたもん^^

❤はるパパさんへ❤

ハルクくんもそうなのねwww
トマトも皮膚は問題ないけど、肉球だけがなぜか?ガサガサだったんだよねwww涙やけもあったしね。
この犬種は仕方がないって、言われてたけど、改善できることがあるならって思ってた時に、手作り食はどうなん?って思って今に至るところ。
少しでも^^良い結果が出てくれたらそれで^^また頑張れるしね。やってみてヨカッタって思ってるよwww

❤パパン母さんへ❤

私もまさか自分が手作り食なんてするって思ってたけど、
なんかやってみたら^^どうにか出来てwww
少しではあるけど^^改善されて効果が出てくれたんなら^^
良かったなって思ってるところですwww
きっと私が食べてるモノよりも我が子の方がバランスよいもの食べてる感じがするwww

❤さどちんさんへ❤

福助くんも行かない派ねwww
月曜は寒いし、地面が濡れてると我が家の短足ムッシュは全てが濡れるwwwから、散歩行かない派なんですwww
しかも、傘さしては私がコケルwww
手作り食wwwこの私がまさかの継続出来ちゃうなんてって思ったけど
プニプニ肉球になってくれたから^^また頑張れちゃうwww
単純に、私ってばwwwおだてられるとやっちゃうタイプなんだわwww
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
