スポンサーサイト


トマト大丈夫です。と愛犬宣言。

昨日は皆様、ほんとにご心配をおかけしました。
トマト^^後ろ脚の指の間を怪我してたようで、そこから
少し出血してたみたいです。大した出血もなかったので私、気が付かず。。。

その晩は、なんかいつもと感じが違ってみえて、ムッシュに対して怒ることとか
ホントにないトマトが珍しくギャンギャンって吠えて。。。
それに、ソファーから降りる時とか、明らかにかばう感じで降りたりしてるし。。。
いつもなら、大好きなマカロンで遊ぼうとするのにそれもしない。
えええ。。。しかも、夜になっててそのうえ、掛り付けの病院とか決めてなくて。
一応は、引越してきた時に散歩で会う人に、メッチャ聞きまくってたので近所にある
病院のことは知ってたんですが、診察時間が終わってるよ。。。
緊急の病院とか行かないとダメなの?とか、あんまり良くないこと考えだすと。。。
夜ってホントにイイ事考えないよね。
これは、ダメやんって自分に言い聞かせて明日は午前中は病院やってるし、朝一で行こうと決めて
早く寝ようって決めたんですが。。。

なんか気がたかぶってるのか?寝付きも悪い私。トマトの痛がってる足をナデナデして
明日、先生のとこ行って痛いの診てもらおうね。って言い聞かせて
自分が落ち着くようにしてたな。。。

なんかメッチャナーバスな私になってたもう1つの理由が、その晩、パパさんが
翌日に資格試験があってその会場がパパ実家の近所だったんで、パパさん実家に
お泊りしてたんですよね。。。
うーーーん、緊急時は。。。いないと困るよね。。。って思いましたよ。

そんなこんなで、色んなことって重なる時あるよねwwwwwwって思いましたが
翌日は朝一で病院に行ってきましたよ。

nairu-1.jpg

アタチwww頑張って先生に色々と診てもらったわよwwwwww
歯並びがwwwガタガタで犬歯、削ってるの?って言われたの。
アタチ。。。売れ残り組でしょ。
ずっとゲージをガジガジしてたのよ。
ここから早く出たいよってガジガジしてたのよアタチ。。。
歯並びは悪いけど、体重とか皮膚に関しては合格って言われたわよ^^
後ろ脚はね、散歩とかの時に傷が出来たのかもねって言われたわ。
切り傷って感じよ。ママにちゃんと言っておくわ。
もっと、隅々までアタチをみてよってね^^
先生からはお薬となんか大きなパラボラみたいなのもらったわ。

しばらく、このパラボラ着けて、お手手とか足とかペロペロしないようにって
言われてるのアタチwww
でも、パラボラ着けてるとニイニムッシュがうるさいのよね。。。

nairu-5.jpg

だってwww僕はそんな大きなパラボラトマトに向かって来られたらさ。。。
どうしたって負けちゃうよねwwwww
いっつもトマトに体当たりされてる僕の身になってよwww
僕。。。兄としての威厳がなくなっちゃうよwww

今回、病院に行って先生がどんな感じとかスタッフさんがどんな感じとかって
色々と知ること出来てヨカッタです。
近所の掛り付け病院は多少、混雑が多い病院だよっとか、待合が狭いよとか
聞いてたけど、先生の説明も解りやすくスタッフの人も優しいから^^この病院に
決めようって思います。

ブヒとかに詳しいって先生のいる病院はちょいと遠いので、健康診断とかの時に
予約してパパがいる時に行ってみようって思ってるよ。
有名らしいからそこも混んでるだろうけど。。。

我が子が健康でいてくれるのも、掛り付けの病院や先生がいてくれるからだし
責任をもって、一緒に過ごしていくって家族になった時に決めたんだもんね。

改めて、こう思うことができたのは実はこの動画をみたから。。。
お友達の凛ちゃんとこでこれまた、トマトがそうなる朝に観たんだよね。。。
よかったら、この動画。観てみてください。

みちはまっすぐ
愛犬宣言。

私。これみて号泣したわ。でも改めて責任って事や守るってこと
色々と考えなおせることが出来たよ。

nairu-2.jpg

nairu-3.jpg
こちらは、忘れないようにするために記録として。
お薬とパラボラくんです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トマトちゃん、たいしたことなくて、本当に安心したよ!!
ママさん、いろんな事が重なって、1人で不安だったね。
akabe.もこの動画を見て、いろいろ考えさせられたよ。
改めて、愛犬を守ってあげられるのは、自分だけだって実感したし・・・
たしかに、いろいろな事情があるかもしれないけど、
1度家族として迎えたなら、最後まで面倒を見るのが
飼い主としての責任だよね。
これからも、大変なことがたくさんあると思うけど、この動画を見れば
なくしちゃいけないものが思い出せるかな。
動画紹介してくれて、ありがとね(*^_^*)
akabe.

No title

トマトチャン本当に良かったぁ!!
私もママサンと同じような感じになると思います。
まだまだわからない事だらけでちょっとしたことでも
すごく不安になって心配しちゃいます。。
動画凛チャンブログで拝見しました。
ホント色々と考えさせられました。

トマトチャン傷口が治るまでお薬頑張って飲んで
早く治そうね(*^_^*)

No title

トマちゃん、たいしたことがなくてよかったね(^^♪
ホントちょっとのことでついついうろたえてしまいますよね
傷が治るまで、パラボナトマちゃんで不便やけど
治るまでのしんぼうや(^O^)
そして、多大な被害を受けるであろうムッシュくんがんばってね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん!訪問遅くなってゴメンね。

トマちゃん怪我しちゃった。
でもたいしたことなくて良かった!
私もね夜にいつもと違うことを発見すると
オロオロして父しゃんに相談して…
ママさん、パパさんがいなくて不安だったよね。
すご~く分かるよ。その不安。

私も動画見てから、今一度我が子たちを愛情いっぱい
育てていこうって思ったよ。
この思いがみんなに届いて幸せな子が増えてくれるといいね。

トマちゃん!パラボラ生活大変だけど頑張ろうね♪
あっ!私もママさん大好きよ(笑)

No title

トマトちゃん!大丈夫?!
寒いと肉球が傷つきやすいよね…。
でも大したことなくって良かった、ね。
ママさんも一人で心細かったでしょう?今日はゆっくりお休みしてね。
あ、小鉄もよく肉球削れて血がにじんでます(涙

そういえば、ハルクくんのブログでなかなか良さげな
エリザベスが紹介されていたわよね。
それならムッシュちゃんも怖がらないかも?

ママさん、ブログリンクさせていただいてよろしいかしら?
これからも、よろしく、なのです v-398

No title

よかった!!たいした事ないんですね?
びっこを引かれたらビックリしますよね・・
本当によかった。

パラボラ生活突入なんですね?頑張ってね
トマトちゃん!!


No title

トマちゃん 心配したけどたいしたことでなくて良かった^^!!
うちもそうだけど 仕事でいないときママが心配するのわかりました
ママさん一人だと つい悪い方に考えちゃいますよね・・・
これからもトマちゃん ムット君と素敵な生活営んでください

コメントありがとうございます^^

☆akabe.さん凛ちゃんへ☆

お騒がせしましてwww
でも^^ホントに大したことなくてヨカッタです。ありがとうですwww
そうなのよね。。。色々と重なる事があるとね。。。
しかも、動画はあれには、なんか責任って?とか、守るって事、
ホンマニもう一度、考えるいい機会になりました。
最近のブヒ雑誌もさ、命のことを書いてあったりしたしね。
初心に戻ること出来たよ^^こちらこそ、動画の存在を教えてくれて
アリガトウだよ^^

☆まっちさんへ☆

そうなのよwww大した事がなくてヨカッタよwww
お騒がせしてごめんよwwwwwww
色々とね、偶然にも重なると不安になるよねwww
でも、これを機会に^^病院に行って掛り付けも決めれたしヨカッタと
思うことにしましたwww楽天的な考えですけどwww
動画は、あれはまた初心に戻ること出来る機会を与えてくれたなって
思ったよね。動画の存在が解って^^ヨカッタです。

☆きなたろーさんへ☆

お騒がせしましてwwwごめんよwwwwwww
でも、ホントに大した事なくてヨカッタです。
なんせ、引越してお初で病院だったので。。。でも、掛り付けの先生に
出会うこと出来たし^^色んな意味でヨカッタと思いますwwwwww
トマト。。。。。パラボラには慣れてくれず。。。違うのをただいま、注文中www
ムッシュ。。。ビビるとなかなか、立ち直れないので今のところは被害は大丈夫^^ですよwww

☆鍵コメさんへ☆

ごめんねwwwトマトは大丈夫ですwwwwww
今日^^送るから待っててね^^
私がしたくてした事やし^^ママさん、気を使わないでよ^^

☆トロ紅きなこママさんへ☆

なんだか、お騒がせしましてごめんよwwwwwww
大した事なくてヨカッタ^^
でも、重なる時って重なるから、ちょいと不安になってしまって。。。
ま、これがなかったら病院にも行けなかったから^^掛り付けの先生にも会えたしヨカッタと思うよ。
トマトね。。。パラボラあれ慣れなくて、ただいま注文中www
16日に届くのよ^^
16日になればwwwホットドックガードの注文が待ってるわwww

☆姫鉄さんへ☆

お騒がせしましてごめんよwwwwwww
大した事なかったのでヨカッタです^^おかげで、掛り付けの先生に会えたのでヨカッタと思う事にしたよwwwどこまで私ってば楽天的なの?
みたみたwwwハルクくんとこのあれwww似た感じのが先に見つけたのでそれが16日に届くのよwww
そしたら^^16日にはホットドックガードをクリックだわwwwwww
やっぱピンクがいいかしら?
リンクの件^^モチロン喜んでwwwwwwwですよ^^
こんなノリの私ですがどうぞ宜しくお願いします。
ウレシカッタですwwwwwwwwwwwwwww

☆フレブルボンパパさんへ☆

お騒がせしましてごめんよwwwwwww
トマト^^まったく問題なく生活しておりますがwww
どうもお借りしてるパラボラがお気に召さない様子でwww
違うものをただいま注文中です。。。
16日に届くのです^^ハルクくんとこでも、似た感じの載ってました^^
それ先に見てたらヨカッタ。。。だってそっちの方が可愛いもん。。。

☆ぴぃーちゃんさんへ☆

なんかお騒がせしましてごめんよwwwwwww
トマト、問題なく^^過ごしておりますwww
まあ、こんなこともなかったら、掛り付けの先生にも出会えなかったし
病院も行ってみないと実際には解らないから、ヨカッタと思うことにしましたよ^^
こんな感じでいつも通りに暮らしていきます^^
都内は昨日の晩は雪が凄かった様ですが、いかがですか?
千葉の我が家の近所は積もることもなく大丈夫だったよ^^

No title

トマトちゃん、傷があったんですね!
でも大したことがなくて良かったです♪
傷を舐めないためにエリザベスが必要だったんですねぇ~
もっと早くボクがASHさんに行ってたら良かったなぁ・・・

「愛犬宣言」を見させてもらいましたぁ・・・
これを見ていると、先住犬のプー(パグ犬享年13歳)を思い出しました。
今夜は星空なんで、星になったプーをさがしてみます・・・

ボクはハルクに贅沢はさせてあげれないけど
ボクが出来る愛情を・・・ハルクにはそそいであげたいです♪
大切な家族ですからぁ!!

トマトちゃんの傷が早く治るように
ハルク家からの「元気玉」を受け取ってくださいネ♪

ママさん、素敵なブログをありがとう・・・

コメントありがとうございます^^

☆はるパパさんへ☆

そうなのよwwwその傷も大した事もないけど、舐めると治りが悪くなるしね。それで、そうそう^^同じ感じのエリカラを見つけたんだよwww
先程^^デッカイ元気玉を^^受け取りましたwwwありがとね^^
トマト、薬飲んでても、うんpもまったく問題なくマジで健康体^^
なので、トマト本人もケロっとしてるよwww
ハルクくんはメッチャシアワセよ^^このブログで知り合った仔はみんな
とってもシアワセな仔ばっかりだよ。とっても大切に育ててもらえてるし
家族として接してもらえてるよね。
動画観て、初心に戻ること出来るし色んなこと考えるいい機会になったよ。
プーちゃん^^一番輝いてるでしょ^^
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
