スポンサーサイト


昨日の出来事。で思う事。

昨日は寒いけど晴れてたムシュトマ地方www
散歩の途中に、オバ様に出会った。

そのオバ様、トマトを見るなりメッチャ褒めてくれたの。
カワイイねー。私もこの犬種が欲しいのよ。って。
でも、この犬種って失礼だけど、おいくらしたの?


トマトはショップの売れ残り組。
値段なんてあってない様な値段。
モチロン、私にとっては値段なんか関係なかったし運命の出会いに感謝して
トマトを家族として迎えた。

色々と立ち話を少しして、ちょっと頭の中にあった事をそのオバ様に言ってみた。

ネットとかやってますか?
もし、されてるなら検索で里親募集 フレブルってしてみて下さい。って。。。

息子さんもいるって話だったので、私の話を聞いててくれたなら検索してくれたかな?
それはどうかは、モチロン解らないけど、何かのキッカケで里親募集でワンコを迎え入れて
くれることがあるかもしれない。

私もムッシュやトマトはショップで出会った仔。
その時の私は、ショップで迎い入れるものだって思ってた。
だから、そんなに偉そうなことなんて何も言えないけど。。。
その時に里親募集ってコトバすら知らなかったんだもん私。。。

ムッシュやトマトを家族として過ごしていくうちに、お友達が里親募集の仔だったとか
知って行くうちに、自然とネットで里親募集の仔を見てみた。

経緯とか書いてるのをみると。。。
なんかとっても虚しい気分になる。
家族として迎えたのに、引越するからとか、吠えてうるさいからとか、噛んだからとか。。。
結婚する相手がどうしてもダメだったとかの理由の時は、なんでそんな人を相手に選んだの?
って思ったこともあった。
どちらにしても、責任もって最後まで一緒に過ごすのが当たり前やんか。

きっと噛むって行為にいたるには何か必ず理由があったはず。
むやみに噛んだりしないよね。
だって、どんな酷い飼い方をしていてもワンコって自分の飼い主さんを
裏切らないもんね。
ずっと信じてくれてる。

そんなキモチがチョット頭をよぎって、そのオバ様と話をしてたんだけど。。。

今、私の状況は賃貸暮らしでマンションの規定が決まってるので
里親募集の仔を迎えてあげる事が出来ない。
モチロン、預かり家も出来ない状況。

関西に帰れば。。。ローン払ってるけど一応、持家なんで預かり家とかの
協力は出来ると思う。
まあ、パパさんが何て言ってくれるかが問題だけど。。。
でも自分でも少しは金銭的に余裕がないとダメだから早く、バイトでもいいから
仕事しないとね。
色々と行動しないといけないけど、とりあえず今の私が出来る範囲で出来る事をやろうって
思って、ブログにお願いの転載とかしてます。

何か小さなことでもきっとみんなが協力すれば大きな力になるよね。
私がリンクさせてもらってる中には、里親募集の預かり家さんをやってる方も沢山
いますので、覗いてみてください。
宜しくお願いします。



akogare-5.jpg

akogare-3.jpg

今日は朝から霙が降ってるよ。
寒いし足が濡れるのを嫌がる我が子たちは、家で引きこもり中ですwww

そして今日はお友達のきなこちゃんが1歳のお誕生日です。
きなこちゃん^^すてきなお誕生日を迎えることが出来てよかったね。
これからも元気よくトロ紅おネイちゃんと仲良く過ごしてね^^

とろとろ・べにべに・きこきこ日記
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

思いはみんな同じだよね♪
それを行動に移せるかどうかが大事!!
でも、出来ることと出来ないことがあるし・・・
自分にできることから、まず始めることが大切だよね^^
ママさんの気持ち
ムッシュくん&トマトちゃんにも十分届いてるはずだよ(*^_^*)
akabe.

No title

今日は寒いですね!
ママさん偉いと思います 忘れがちですが 今でも迷子等で保護されているワンちゃんがたくさんいること・・・
うちも1ブヒ3ダックスなので 余裕がありませんが ブログに載せるなど小さいことからやってみますね!

ミカンのことありがとうございます 食欲があまりなくちょっと心配です

No title

ママさんの言うとおりだよね。
小さなことでも人の目に触れるとそこから広がっていく!
ブログってすごい力を持ってる。
まずは自分のできることから始めたら、きっと色々見えてくることも
あると思うんだ!
ママさんの優しい気持ちはきっと、みんなに届くハズ。

きなこのお祝いコメントありがと~!
とっても嬉しいです。
ね!ママさんやっぱり優しい。ホントありがとう。

No title

家族との出会いって、本当に運命を感じることがあります。

ハルクとの出会いも、ふとPCでBUHIを探してて
偶然に見つけた子なんです!
ハルクを家族に迎える前に、別のブリーダーさん宅にも
お邪魔したんですけど、BUHIと云うより
ボクはブリーダーさんの人間性でハルクに決めました!

出身がペットショップでもブリーダーさんでも
そして里親としてでも、それは特に問題ないんですが
ただひとつ云えることは、ハルクも含めて
ボク達は家族を選ぶ権利があっても
彼らにはそれを選ぶ権利がナイ!ってこと・・・
同じワンコでも、その親によって犬生が大きく左右される!
ママさんがおっしゃる通り、家族として迎えた以上
その子が生涯を全うするまで、責任を持って「愛」して欲しい!!
いつかその子の生涯が終わろうとした時に
貴方の息子、あるいは娘になれて「幸せだったよ♪」って
言ってもらえるように接して行きたいと、ボクはいつも思っています。
世の中のワンコがみんな幸せになってくれることを願うばかり・・・

生意気なことを書いてすいません!

ボクもママさんと同じで
いま自分に出来ることを、出来るだけ頑張ってやるだけです♪

コメントありがとうございます^^

☆akabe.さん凛ちゃんへ☆

そうなんだよね^^思うキモチは同じだよね。
行動に起こすのがなかなか勇気いったりすることもあるよね。
だから、そうだwww今、自分に出来ることから始めるよ^^
akabe.さんありがとね^^今日のアップの動画。
あれはメッチャココロに響いたよ。
守ってあげることも自分がやるべき事だよね^^
友達になれて^^メッチャ嬉しいよwww

☆ぴぃーちゃんさんへ☆

ミカンちゃんのこと。ご家族のキモチを考えるととっても辛くて知らせることも辛かったことでしょ。
でも、教えていただいて改めてブログで繋がったお友達だけど、強い絆を感じてます。
これからも宜しくお願いしますね。
私。。。なんか偉そうなことつぶやいてますが、大した事、何一つも出来てないですよ。でも、小さなことからでもいいから^^行動を起こしてみようって思ってつぶやいてしまいました。
転載することでも、きっと広がることってあるから^^それでも充分、大きな力ですよね^^

☆トロ紅きなこママさんへ☆

なんかwww偉そうなことつぶやいてて恥ずかしいけど。。。
でも^^ブログのチカラって凄いって思うよね。
なので、今、私が出来る事から行動しようって思ったのが転載なんだよね。私のベタなブログでは広がるのかは不安でも、まあ何もしないでいるよりはいいかなって。
なかなか、今の年齢になると人との繋がりって出来なくてね。
でもさ^^こうやってブログで繋がったお友達は^^みんな同じキモチの人が多いからヨカッタよ。ありがとね^^きなこママさん。

☆はるパパさんへ☆

いえいえ^^まったく同じ意見だwww
やっぱ^^私wwwこうやって繋がったことに感謝ですよ^^
そうなんだよね。出会った我が子は出会い方なんて関係ないよね。
家族として迎えたなら最後まで、一生、責任をもってあげる事が大事だよね。もちろん、色んな考えはあるだろうけど少なくとも、はるパパさんとも同じ考えでウレシカッタですよ。なんか、メッチャ偉そうなこと私もつぶやいてた。小さなことでも出来る事からやってみる^^
ありがと^^はるパパさん。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
