スポンサーサイト


忘れたらアカン日

今日は忘れたらアカン日。

1.17

あれから16年も経って、震災の跡もなくなってる。

でも、忘れたらアカン日なんだよ。

今、関西にいないけど。

今度、帰省したら東公園に行ってこよう。

夙川の時は震災公園によく、散歩行ってたもんね。

930niteko-5.jpg

この先にある震災公園。

930tomato-2.jpg

930mushu-3.jpg

これもまたまたwww昔の写真ですが。。。

このお散歩コースが大好きな我が家のムシュトマ。

ゴールデンウィークは^^この大好きなお散歩コース行こうね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうだよね。
もう16年も経つのか~
震災を経験してない人って、全体の3分の1になったて、
今日のテレビで言ってた。
風化しつつある震災の歴史を、
忘れないように後世に語りつがなきゃいけないね!!

PS. いまから鍵コメするね☆

akabe.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家は震災の時神戸に住んでした
ほんとにあの時のことは今思い出しても涙が出てきます
実は昨日の夜散歩は、神戸までは行けませんが伊丹の昆陽池公園で
震災のお祈りを目的に行ったんです
だんだん、風化しつつありますが決して忘れてはいけないことですよね
当時3歳のムスメも18歳になりました
それだけ、年月がたったんですね

No title

ホントだね~、忘れちゃイケ無いょねっ、、、
でも、16年も経ったんだ~。。。 

トマトちゃんもムッシュ君もィィ顔してるぅ( ´艸`)
ホントにこの公園散歩が好きなのね~ヾ(*゚∇^*)ノ

GW、思いっきりぉ散歩楽しんでね~(^∀^*)ゞ

No title

こんばんわ
16年早いですね~
私はすでに東京に居たので体験していないのですが、
家族が心配で翌日飛んで帰ったのに、運よく何事もなく
、片付けに急がしいから邪魔者扱いされ、そそくさと次の日
に東京に戻りました(笑)

No title

16年も立つんですね。。。
 家族で出かけた帰りの車の中で震災を聞いたこと今でもハッキリ
 覚えています。
 沢山の尊い命が失われたんですものね。。。
 語り続けて行くこと大切と思います。
 この機会だからワンちゃんの災害のためのグッズ見て見ようかな。。
 皆さんどうしているんだろう。
 

No title

もう16年立つんですね・・・
長男・次男が小さかったのにもう高校生。
テレビで見たけど、経験してない小さな子も
震災のことを忘れないようにと言ってたのが印象的でした。

GWは楽しみだね♪
懐かしい場所、いっぱいお散歩してね~

No title

早いものですね もう16年もたつんですね・・・
うちの関連会社の救援車両が神戸に向かったのをいまでも覚えています
忘れず 後世に語り継がないといけないですね

コメントありがとうございます^^

☆akabe.さん凛ちゃんへ☆

早い様な感じがしてね。。。
newsでもそうそう、神戸の震災未経験者が3分の1になったって。。。
風化しちゃうことが、いけないしね。来年もきっとこの日は、同じタイトルになると思う。
鍵コメ^^ありがとねwww

☆きなたろーさんへ☆

神戸は大変でしたね。
私も何故か、涙が勝手に出ちゃうの。
忘れてはいけないし、忘れられない出来事です。
ゴールデンウィークは、震災公園に真っ先に行きます。
神戸にもモチロン^^行きます。

☆テンママさんへ☆

早いけど、16年も経ってしまってるんだよね。
次回の帰省は、このムシュトマが大好きな震災公園散歩してくるよ。
神戸にも連れて行ってみますwww
早く^^ゴールデンウィークにならないかなwww

☆rokicoさんへ☆

ご家族、何事もなくてヨカッタね。
私も、ライフラインはストップしてたけど、避難所とかに行くほどの被害はなくて。
東京暮らしwww長いのね^^いっぱい教えてもらわねば^^

☆うたたねさんへ☆

早いもので16年も経つんだよね。
なんで、風化させないためにも来年のこの日は同じタイトルでのアップです。
そうだよね。ワンちゃんグッツも災害グッツあるよ。
我が家も見てみて、検討しないといけないな。

☆トロ紅きなこママさんへ☆

早いですね。16年も経つって。。。
風化させないためにも、来年もこの日は同じタイトルでのアップです。
そうそう^^ゴールデンウィークはムシュトマ大好き散歩コース^^行ってきますよwww
神戸にも行きます^^早く5月にならないかなwww

☆ぴぃーちゃんさんへ☆

救助車両も神戸に行くのは、とても大変だったと思います。
高速が倒れたし。。。家屋もかなり道をふさいだりで。。。
風化させないためにも、来年もこの日は同じタイトルでのアップです。
私も、もう一度チャント、目に焼き付けてこないといけませんが。。。
早く、ゴールデンウィークにならないかなwww

No title

震災のとき僕は大阪にいました、大阪やったのでまだ被害は少なかった方でした。いつまでも忘れずに引き継いでいかないといけませんよね。

No title

あれから16年ですか・・早いですね

被災した友人もおり、人ごとではない話
です。

震災は良くも悪くもいろんな影響がありま
した・・・・安全基準に関する法律が改正
されたり・・

風化させてはいけない事ですね!!

コメントありがとうございます^^

☆ジョンパパさんへ☆

早いです。。。16年も経ったんだって思います。
風化してしまうことが、怖いので来年もこの日だけは同じタイトルのアップです。
今、きっと私自身が関東にいるから、忘れないためにもです。

☆フレブルボンパパさんへ☆

早いですよね。。。16年も経ったと思いました。
今、私が関東にいるからなおさら、忘れてはいけないから来年も同じタイトルでこの日はアップです。
風化しちゃうことが、怖いしね。。。
日頃から、なかなか危機管理もっては過ごせないけど、年明けてのこの日が近づいてきたら思い出さないとって思います。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
