スポンサーサイト


鍋とボジョレヌーボ

今日は^^嬉しい木曜日www
いつもと違うwww木曜日^^

ボジョレヌーボ解禁www

ってな事で。。。昨日は肩こりが酷くて2度寝したりとグータラな生活をしてましたがwww
肩こりの薬のんで^^楽になったし、ボジョレが私を呼んでいるwww
ってな事でwww

nabe-bojore-6.jpg

今年はこちらのボジョレちゃんゲットwww

さっぱりした感じで飲みやすいと売り場のお方^^
試飲したのとは違うのをゲットしたんですが。。。
ご飯の時までの^^お楽しみですwww

ご飯は何をしようか?迷ってwww
結局は。。。

nabe-bojore-1.jpg

こちらの鍋スープの素を使って^^済ませることにしましたwww
塩の方は以前^^食べたことがあるので。。。
本日は^^トマト鍋
食材は買っておいたので^^切って煮たらおkwww
鍋って簡単でステキwww

そんな楽チンをしてる母www


なんだか。。。冷たい視線を感じる。。。

nabe-bojore-2.jpg

ママ。。。楽チンばかりじゃバレるよ。最近。。。鍋ばっかりやんwww

確かに。。。ムッシュのおっしゃるとーりですね。。。
でもさ。。。鍋に入れる野菜って買い物の時に一番。。。かさばるんだよ。。。
ムッシュwwwママも買い物で頑張ってるんだぞwww


その一方でトマトは。。。

nabe-bojore-3

トマト鍋って。。。
アタチを。。。鍋にwww

んーー。。。トマちゃんは確かに^^いいダシが取れそうな^^豚骨っぽい感じのwww
そんな事は^^ママはしませんよトマちゃんwww信じてwww


我が子からの信頼回復のためwww母はこんなご飯を作りました^^

nabe-bojore-4.jpg

キャベツ・鳥ささみと皮・ブロッコリー・さつまいもwww
それに玄米を混ぜて^^酵素とサプリも混ぜ混ぜですwww

nabe-bojore-5

トマト鍋www
ムシュトマも食べて大丈夫な野菜を使うから^^自分達の作る次いでに作れちゃうって^^
これまたwww
楽チンですよね^^

最後まで楽チンをする母でしたwww
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トマト鍋かぁ~!美味しそう!!
この季節の鍋は、鉄板だよね(*^_^*)
九州は「もつ鍋」が人気だよ☆
トマト鍋、食べた事ないから、探してみよっと(^◇^)

akabe.

No title

こんばんは

トマちゃん鍋?! 怖そうだけど 美味しそう・・・ゴメン
そうですね 今日ボジョレー解禁ですね 

うちはお構いなしで 普通のボルドーで食事でした

ママさんお料理上手で いいですね^^

No title

ボジョレヌーボ解禁ですね♪
でも私赤ワインがどうしても飲めなくって
一度も飲んだ事ないんです~
白ワインは大好き❤

我が家は昨日鍋のだしを使ってキムチ鍋しましたよ~
あったまるし~楽ちんだし~美味しいし~
最高ですよね!!

No title

トマト鍋・・・美味しそう(笑)
ボン鍋・・・きっと美味しくない!これはイメージ的なものだな・・

ボジョレヌーボどうでした? 最近全然飲んでない事にコメ書いて
いて気が付いた(笑)

コメントありがとうございます^^

☆akabe.さん凛ちゃんへ☆

そうなんだよねwwwついつい^^鍋に走ってる私。。。
九州はモツ鍋かwwwいいな^^お肌がツルツルになりそう^^
トマト鍋wwwカゴメが欲しかったんだけど。。。車で行けるとこにはこれしかなくてwww
味が物足りないからガーリックパウダーと黒コショウを加えました^^

☆ぴぃーちゃんさんへ☆

トマトwww豚骨系のダシが取れそうでしょwww
後ろ脚なんて、イイ感じの筋肉が付いてるから。。。
ボジョレwwwなんか飲みたくなってしまうこのミーハーな私www
手抜き料理は得意ですよwww


☆まっちさんへ☆

私も昔は白ばっかりでしたが。。。
なんか赤もいけるようになってwww
今、ロゼのボジョレもあるんですよwww今度^^試しに飲んでみますwww
キムチ鍋も^^美味しいよねwww
今夜はwwwキムチかwww

☆フレブルボンパパさんへ☆

でしょ^^トマトwwwきっと美味しいダシを出してくれると思います^^
ボンちゃんはボンフォンジュなんて^^イイ感じで美味しそうwww
って失礼しました^^
ボジョレは飲みやすいから^^なんだかんだで毎年^^飲んでますよwww
なんか私wwwメッチャ酒飲みみたいwww

No title

ニュースでもやってたね!
ボジョレヌーボ解禁♪ 今年はいい出来だって
言ってたね~ お味はどうだった?

トマト鍋!これ食べてみたくて生協で注文!
今日届くんだ~ 
鍋って温まるし、野菜もいっぱい食べられるから
スキ~❤
我が家の難点は…子供がちゃ~んと帰宅する時にしか
鍋物できないこと(T_T)
ちゃんと帰ってきてよ~の毎日デス(笑)

No title

うちも最近 鍋ばっかり~♪
ワンズの手作りごはんの材料と同じでいいし楽チン楽チン
ボジョレーとトマト鍋 
ワインがすすみそうな・・・・笑

コメントあちがとうございます^^

☆トロ紅きなこママさんへ☆

あ^^マジですかwww
色んなところから今って鍋のスープ出てるから^^迷いますよねwww
鍋は^^切って煮るだけなんで^^楽チンですよね^^
野菜も^^メッチャ食べれるし^^ワンコ飯も一緒に作れちゃうから^^なおさら
楽チンwww
ボジョレはwwwカル味なんで毎年^^恒例って感じで飲んでますwww
私って。。。キッチンドランカーなの?かもwww
明日は^^楽しんできて下さいねwww

☆ネーネさんへ☆

そうやろwwwなんやかんやで鍋やん^^
しかもwww多彩な野菜を使うから^^ワンコ飯もそうそう^^一緒に
作れちゃうwww
でもさ。。。白菜とかまだまだお高いよねwww
トマト鍋wwwうちが買ったスープはちょいと味が足りずwww
ガーリックとペッパー足したわwww
ワインとは^^チーズも一緒に^^食べたわよwww
私wwwかなりののんべいやなwww

No title

この塩つゆ、先日食べたけど、美味しかった~(‘-^*)b
最後にラーメンにしたら、最高でしたょ~ヾ(*゚∇^*)ノ

トマト鍋ゎ、今度買ってみよ~っと( ´艸`)

ボジョレー、今年ゎ未だ呑んで無いデス゚(ノД`)゚
コレまた、買わねば~(笑)

コメントありがとうございます^^

☆テンママさんへ☆

これ^^塩鍋のwww我が家も^^らーめんで〆たわwww
なんせ。。。パパがラーメン大好きだからねwww
確かに^^美味しかったwwwので^^リピ買いwww

ボジョレwww毎年の恒例で飲んでるけど。。。
かる味だと。。。私って1人で1本空ける自信あるわwww
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
