スポンサーサイト


ちょっと。。。言わせて

昨日の夕方散歩でのこと。

いつもよりはチョイと早い時間の散歩だったんで、結構ワンコちゃんとも

出逢えたりして満足だったんだけども。。。


家の近所で、トイぷちゃんと散歩させてた父と5歳くらいの子供。

我が家、まだまだ見知らぬワンコちゃんにはムッシュがガウガウ言ってしまうわけ。


母としては分かってるから、出来る限り無駄にガウガウさせたくない。

前方にそのfamilyがいたんで当然、止まって待ってたら。。。


トイぷちゃん、うんpしてるのに飼い主放置状態

おまけに子供にflexi持たせてるからリードがノビノビ状態


私が見てること、気がつかなかっただろう。そのまま行こうとした。。。

ら、トイぷちゃんは私たちに気が付き。。。


リードノビノビ状態でガウガウ言ってきた

とっさに母も我が子を守るために


チョット、噛むかもしれないから短くしてもらえません。あとうんp忘れてますけど

と一喝。

注意:面倒なことになりそうな時は母はこのように言って我が子を守ります。
   だいたい、このように言ったら飼い主はびびってリード短くするので。


   我が子、噛んだりはしませんので。。。ありからず


案の定、その父親、ビビって子供からflexi取り上げて急いで短くしてたわwww

〇〇くん、ダメやんか。って子供のせいにして。。。

うんpのこともう1度、言ったら。。。


そしたら、そのバ〇・ア〇父親

分かってますけど忘れてきたんで。だって。。。



なんて、バカな答えだろう。

一部始終をみてた私からしたら、私が言わなければそのまま放置していったに違いない。

そもそも、散歩する時には散歩バック持参だろ。

何も持たずに散歩するなんて。。。


そりゃ、5歳くらいの子供にflexi持たせて散歩する父親だわな。。。



使い方によってはflexiも考えもの。

マナー守れない人には使ってもらいたくないよなああああああああ


と、思うのでした。

決して、トイぷちゃんが悪いんじゃないんだよ。

マナーの悪い飼い主がいるからダメなんだよね。


一部、口が悪く読んでて気分が悪くなることをお許し下さい。



nimotsu4.jpg

まったく記事とは関係なーいトマトの写真www

のんびり大あくびしてるトマトですが。。。


もっともっと、ワンコたちが過ごしやすい環境を作っていくのって

結局はさ、飼い主のマナーの問題なんだよね。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

タイトル

おこんばんわ。
お引越し後「まだ再開してないかー。忙しいだろうし。」と、ちょくちょく覗いていたのに、見てない間にめっちゃ更新してるー♪
この間の帰省では結局ムッシュ君&トマトちゃんにしか会えなくて残念でした。
次は年末?

どこにでもいるのね、こういう飼い主さん。
こちらの例の人も相変わらずですよ^^;
花火のゴミを片付けないで帰るバカもいるし。
一緒にいるのに片付けない親ってどうなのよ!

うちの箱入り息子は暑さに参りながらも元気です。
暑いうえに危険な花火の季節。早く涼しくなってほしい・・・。

また年末ねwww

おおおwww
コメ&訪問ありがとねwww

そそ、今さwww仕事もしてないし^^ヒマなんで。。。
ブログ更新に励む私。。。

こないだは、あまりの暑さにwww実家ひきこもり中でした。
また年末には帰るし^^遊んでねん^^

そかそか、まだ懲りずに。。。
バカは死んでも治らないしねwww
私も引越してから、大人しくしてはいたんだけども。。。
あまりに酷いから思わず一喝してやったわwww
関西ナメンナヨwww
どー考えても、マナー違反はあっちやんか。
これからは、バッシバシに関西弁で一喝よwww
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
