スポンサーサイト


散歩のマナー

毎回、散歩のマナーで思ってたことがあるので。。。

今回は私も我慢の限界がきてしまったのでスミマセンが書かせて下さい。
ここで少し言えたらスッキリできるんでwww


我が家から一番近い公園。
モチロン公園なんで、散歩時はノーリードはダメ

にもかかわらず。。。

毎回の様に同じ様な時間帯に集まり、ワンコ達を決まったようにノーリード
自分たちはお喋りに夢中。。。

毎回、思ってました。お喋りに夢中になるならワンコはリードして自分の近くにおかないとって。。。
そうじゃないと、どこでオシッコやウンコするかわからないでしょって。。。

自分のわが子は、大丈夫って思いこんでいませんか?

どこにも行かないし、他の子を傷つけたりしないって。。。

そう、思い込んでるのはあなただけですよ


もう少し、散歩時のマナーってあるでしょ。
公園って、いろんな人が通るんですよ。

犬が恐い・苦手な人だって通るんですよ。
どんなに見た目が小さいからって苦手な人には同じ犬なんだから。。。


しかもドックランでもないから、出て行かないように柵があるわけでもないのに。。。
公園を挟んでる道路は結構交通量も多い場所。

何度か知ってるワンコが公園から脱走してる現場にいたことがある私。。。
知ってるワンコたちは、何も怪我もなく今も元気にいてくれるから

ホントよかったけども。。。

何かあってからじゃ遅いでしょ?


もうチョット、自分のわが子をみてあげてよ。
公園にきて、ノーリードで走らせてそれで散歩したって。。。

それって、どうなの?
それが散歩なの?

そんなに、ノーリードで走らせてあげたいならドックランとか安全なとこ
行ってください。

私にはあなたは、自分がお喋りしたいがために公園に来ているようにしか見えなかった。
よその子ばっかり、抱っこしてるなら自分の子抱っこしたらいいのに。。。


そんなマナーを守ってくれない事を繰り返してると、
この公園もきっといつか。。。

犬禁止

ってなってしまいそうで怖い。。。


ohanami-sanpo-4-3-8.jpg

ohanami-sanpo-4-3-7.jpg

sanpo4-26.jpg

我が家はどこでもリードwww

だって、散歩時は私とわが子を繋いでくれる命綱でしょ。。。

リードって。。。





また、ここに帰ってきた時にこの公園がどうぞ犬禁止
になってませんように。。。

思ったことがあったので書かせてもらいました。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして(^^)ひろばからきました。
読んでてなんかスッキリしましたぁ(^^)私も同じことを思う毎日なんです。うちは河川敷が近いのでノーリードの人が多いんです。ランニングしてる人、散歩してる人も多いのに犬だけがどこからともなく走ってきます(汗)私は犬が大好きなんですが、うちのワンコ(下の子)はちょっとワンコが苦手なんでびっくりして固まってしまいます。上の子は1度、大型犬に噛まれかけて慌てて抱っこ(2匹)しましたよぉ。
公共の場ではマナーを守ってほしいですね。
命綱の大切さや意味を飼い主がしっかり理解していただきたいですね(^^)
またおじゃまします☆

ごもっともデスv-412
酷い飼い主が居る事により、ワン連れ全員がイメージ悪くなるものね~v-389

自覚を持って、素敵な公園なんだからルール守って欲しいデスょねっv-390

お返事遅くなりすみません。
訪問ありがとうです。コメもウレシカッタです^^

同じ考えの人が1人でもいてくれると^^
ココロ強いです。

マナーが1人悪いと、結局はワンコ連れすべてが悪いって
思われてしまうでしょ。
我が子を想うなら、最低限のマナーはやっぱり守ることが
大事ですよね。
なかなか更新するもの遅いブログですが。。。
これからもヨロシクお願いします。

Re: タイトルなし

>テンママさんー
おひさです^^

テンくんその後いかが?早く治るといいよね。
どうぞ、お大事に。。。

っと返信おくれてゴメンね。。。
そそ、ホントに最低限のマナーだよねって思うけども
みんなが同じ考えじゃないから。。。
難しいけども、我が子の事をホントに思うなら
わかるよね。。。

テンくんママも同じ考えの人でヨカッタよ^^
ありがとね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
