スポンサーサイト


宣言しちゃおー

そう、毎回、毎年…

言い続けてかれこれ4年…



何を言い続けてきたかって…








それはダイエット

誰のダイエット宣言かと申しますと…

metabo2.jpg

このお方…ムッシュでございます…

このお方…散歩では、もう歩くの出来ないよママって目で訴え抱っこ強要。
楽をする事を、毎日1番に考えてるご様子のボン・ボン…

家の中ではボール遊びも2、3回すればもういいの僕は…ってな感じでスグにソファーで寝るボン・ボン…


トマトは散歩では、1歩でも前へ・前進あるのみってな感じで、グイグイ進むお嬢さま…
家の中で遊ぶボール遊びも、エンドレス…
見てるこちらが、もうお願いだから休んで下さいよ、お嬢さま。と言いたくなる…



そんな2人は先月の終わり…狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ったのだった…

先生…「今日は注射とフィラリアのお薬ですね」
母…「そうです。ついでに、体重の方も測っておいて下さい」

先生…「じゃあ、先に体重から…んんっムッシュくん増えちゃってますね。6.1キロです」
母…「え゛っマジですか…300増えちゃいましたか涙

先生…「次はトマトちゃん…トマトちゃんも増えちゃいましたね。9キロです」
母…「ヒエー…トマトも400増えちゃいましたかorz

なんてこった…どーりで、階段の上り下りが最近、シンドイなーって思ってはいたけど…
よりによってトマトまで増加してるとは思ってもいませんよ、母は…

でも、増加した原因は母の管理がちゃんとしてなかったんだよね…
ゴメンよ…ムッシュ&トマト…

散歩でもらえるオヤツも、喜んでるしあまり断れない母…
でも、これではいけないんだよなー。

大好きな公園には散歩の最後に行く様に、歩く散歩をしよー。
我が家は、公園内はノーリードにはしない派なんでおもいっきり走らせる事は出来ないしね…
走る時は平日のドックランに行こうよ、ムッシュ&トマト。

これから、梅雨の時期になるのに…散歩もお天気って自然との戦いになるけど…

時間が許す限り、母もガンバって散歩するよ…


ってな訳でして、我が家のムッシュ&トマトはここにダイエット宣言しちゃいます。

お散歩で出会っていたお友達…ムッシュとトマトを見かけたらオヤツではなくヨシヨシと撫でてやってくださいな。


metabo1.jpg

どーぞ、よろしくお願いしまーす。

トマト…夢の中は…


metabo4.jpg

腹が減っては戦は出来ぬ―…って事でしょうか…

サラダ(草)を食べております…

夢の中でも、食べてるのかよ…トマトさん、母は悲しい
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

2人の体重って・・・
意外や意外でしたョ。
トマトちゃんって、はなこ同様おチビちゃんやと思ってたわ~。
(って、またまた共通点!2人同時に抱えたら一緒くらいになりますねェ)

あっ、もしかしてヘルシオの登場によって美味しいもののお裾分けが増えたんぢゃないのん??
ムッシュ君・トマトちゃん頑張ってダイエットしてよ~♪
夏に向けて、えてはなママもダイエット頑張るわね~。

NO TITLE

ダイエット宣言デスかぁ~w(゚o゚)w
体の為を思うと、痩せさせたほうがぃぃのかな~?
トマトちゃん、ムッシュ君、頑張って~ヾ(*゚∇^*)ノ

って応援している場合ぢゃ~、無い私(;´▽`A``
ぉ前も頑張れょっ!って声が聞こえてきそうデス(;´д`)トホホ…

NO TITLE

ご無沙汰しておりますぅ~ ^^;

ナヌナヌ ! ? ダイエット宣言ですかっ !
ついついオヤツあげちゃうのわかります。。。
だって、とってもキラキラした目で訴えるもんね *^-^*
あぁ・・・ウチもホントはしなくちゃいけないんだけどなぁ・・・汗
ガンバレッ ! ムッシュくんとトマトちゃん~♪

えてはなママさんへ

>コメント遅れました。

大したものは作ってませんよー。
ただ、母が散歩を少々サボっていた事が原因かな…

なので、ガンバって散歩の距離を増やしましたよ。

えてはなママさんもダイエットですか?私も一緒にガンバリまーす。

どんゆみさんへ

>コメント遅れました。

ついつい、あげたくなってしまうんですよね…この目でお願いされると…
で、散歩も少々サボっておりました(距離がショート散歩でした)

なので、ロング散歩と公園ではオヤツ控えめ作戦で日々ガンバっておりますよ。
私も一緒にダイエットできると思い、力も入ります。

テンママさんへ

>コメント遅れました。

ダイエットは、我が家の場合、ムッシュがダックスって事もあり、ヘルニアが怖いって事もあってね…
でも、毎回、毎年ダイエットと言い続けてもう3、4年になるかな…

この頃、母も疲れからか?散歩もショート散歩で済ませてたサボリもあったから、只今、ロング散歩&食後にボール遊びをしておりますよん。

母も夏に向けてダイエット…でも、蒸し暑いとビールが欲しいよね…
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
